こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】雨具や服について・・・。
NUMCW-#274564
NAMEいちごパン
DATE2003/09/20 15:11
まだ台風が来ている事を知らない時に
100円ショップでカッパを買ったんですが、
さすがにペラペラで 台風の雨じゃ無理だと思い、
約1000円のカッパを買ってきました(^_^;)

でも、駅から会場まで歩く事を考えたら、
折りたたみ傘も必要ですよね?

あと、半袖じゃ寒いのかなぁと不安がいっぱいです。

荷物を置く所がないらしいので、いろいろ困ってます。
野外ライブ初参加なので、どんな感じなのか分からないし・・・。

皆さんは、傘や服など どうしますか?
葉浩志
プチアドバイスですが・・・。

雨具の他に、ゴミ袋を数枚持って行かれるのがいいかと。
待機中やLIVE中、持ち物をその袋の中に入れておけば
バッグなどはぬれずに済むと思います。
帰りはぬれたものを、その袋に入れて持ち帰ればいいですし。

ただ、くれぐれもちゃんと自分で持ち帰るように気をつけないといけませんね。

CW-#274568 栗むし 2003/09/20 15:25
昔、千葉マリンの大雨のライブに参加経験がある者としての意見です。
はっきり言ってカッパ着てても、顔の辺りや腕繰り辺りから入って多少濡れます。だから、ライブ中はムレて暑いです。でも、駅について乾いた半袖Tシャツに着替えても、濡れて体が冷えていたり、車内の冷房で寒く感じました。
傘ですが、出来ればカッパがあれば込み合ったところ(会場内や駅までの道中)ではささないほうが良いかと思います。千葉マリンの時は周りで指している方の傘の先が目に刺さりそうで怖かったです。(ちなみに私は駅まではカッパでした)
あと、弁天島から電車でしたら、ホームすべてに屋根はありませんので、傘も必要かと思います。
栗むしさんがおっしゃるように、ゴミ袋を持っていくと、電車に乗り込む際に濡れたものをひとまとめに出来るので、周りの方に迷惑を掛けませんよ。

では、私は明日の名古屋クロサキ組ですが、一緒に盛り上がりましょう。
CW-#274583 ろう 2003/09/20 16:35
私はカッパは持ってないのでGREENツアーのポンチョを使うつもりです。真緑なのでちょっと恥ずかしいですが、1度も使用していないので日の目を見せてあげようと思って(笑) もしかして緑は私だけかな・・・。
もちろん移動中は折り畳みの雨傘です。

服装はTシャツの上に長袖をはおって行きます。カッパやポンチョを着用中はムレて蒸し暑いくらいでしょうが、行き帰りが寒そうですものね。
荷物は栗むしさんがおっしゃってる方法を採るつもりです。念の為ゴミ袋は2重にしました。
あと、待機中はレジャーシートを敷いて座っているつもりでしたが雨なので折り畳みイスを急遽兄に借りました。

暑さ&陽射し対策ばかり考えてましたが雨のおかげでかなり荷物が増えてしまいました。
ともかく、最悪の事態にならないことと自分&皆さんが無事現地に到着することを祈ります。
CW-#274584 真緑 2003/09/20 16:42
みなさん、丁寧に教えて頂きありがとうございました!
ゴミ袋、忘れずに持って行きます!

どうか、明日が中止になりませんように!!
CW-#274588 いちごパン 2003/09/20 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved