こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ネタバレ書き込みに警鐘
NUMCW-#274810
NAMEmoova
DATE2003/09/21 17:31
下にもありますがそこにレスつけてもまたスレごと
削除される可能性あると思い新規にしました。
(過去にもいくつか削除されてるので)

ビーパ関連の物のネタバレがないようにとわざわざ
専用の掲示板を設置してくれているし、
そうゆう内容のものは専用掲示板に、と投稿画面に
きちんと注意事項が明記されているにもかかわらず
平気でネタバレ書き込みをする人は一体どこを見て
いるのですか?(汗)
きついもの言いですが、敢えて分けている意図を
十分理解した上で利用してください。
私のように、こっちならネタバレがないだろうと
思ってこちらに来ている人が大勢いると思います。
何も知らない自分のもとに突然何かが届いた時、
当然嬉しくてビックリして誰かに言いたいと思う
でしょう。それは理解できます。でも、ネタバレして
はいけないこういった場で書き込んだ場合、
書き込んだ本人が味わった驚きや喜びを、
書き込み読んだ人から簡単に奪い取ってしまって
いるのだとゆうことを自覚して欲しいです。
しかも下のはタイトルではネタバレなのか何なのか
不明です。題名で書いてある内容がだいたいわかる
ようにするのが本当の書き方ではないでしょうか。

前回もそうでしたが、今回もやはり最初の喜びは
消え去りました。
葉浩志
わかります。最初の驚きと感動を失い、私も残念に思いました。見たくない記事が目に入ってしまい一瞬で理解してしまう・・・。頭ではやばいって思っても目がもう追ってますもの。セットリストや予告なしの“何か”などいろいろ。〜どうか冬のツアーの内容など読んでしまいませんように〜
もうこれは自衛するしかないですね。
CW-#274845 hirohiro◆ao9zE8O2 2003/09/21 22:56
>ネタバレしてはいけないこういった場で書き込んだ場合、書き込んだ本人が味わった驚きや喜びを、書き込み読んだ人から簡単に奪い取ってしまっているのだとゆうことを自覚して欲しいです。

まったくおっしゃる通りだと思います。
まぁ気にしない人もいるでしょうけど、
ビーパ側も発表しないで突然送る企画で
やってるって事は、やっぱりFANを驚かせてあげたい
んだと思うから、嬉しい気持ちはわかるけど、
そこは押さえて欲しいですね。

ビーパワールドならまだ仕方ないけど、
ここではやめて欲しいですね!
CW-#274889 ID 2003/09/22 09:47
私も同じ意見です><
チケット等ならまだ良いものの今回も驚きはあっけなく消え去ってしまいました(涙)ココだとスレタイが太字になっている記事は見てしまうんですよ(T-T)というかもう目が必然的にそっちに向いてしまうんです;そしてタイトルであ゛ーって(沈)できればビーパの方の板でやってほしい話題だったりします;あとライブの内容やセットリストや演出等のお話も;DVDやビデオを待たれてる方もいらっしゃると思うので^^;
CW-#274978 ゆめこ 2003/09/22 20:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved