こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イミテーション・ゴールド
NUMCW-#274851
NAME風邪野郎
DATE2003/09/21 23:47
もうすぐ「イミテーション・ゴールド」の発売だな〜っと思いなんとなく倉木さんのファンサイトを見てたのですが、「曲のイメージが合わない」って感じで賛否両論でした(苦笑)
で、少し気になったのですが、そのサイトのファンの書かれたコメントに「なんでそんなことになっちゃってんの? 」みたいなコメントがありました。どうやら、『松本さんの影響を受けた曲をカバーするのに、倉木さんが参加する』とゆうのを知らないの方もいるみたいでした。
みなさんは、今回のTAKソロはどう思いますか?結構「カバー」を嫌う方がおられますが、僕はデビュー前から松本さんはカバーをされていて、自分の影響を受けた曲を大事にされる方なので、こうゆうの邦楽カバーシングルもOKだなと思っています。
葉浩志
俺も合わないと思う。松本のギター。。。暴れすぎ^^;
もう少し歌い手と曲のことを考えた方が良かったのに・・・
CW-#274854 SARS 2003/09/22 00:04
俺も合わないって思います。
Z松本さんのギターに声が負けてるんですよね。
ZARDも倉木も。
どちらも声量があるタイプじゃないから。
どうせならボーカルなしで、完全なギター曲でもっとギンギンにした方がよかったんじゃないかな?って思いますね。
邦楽カバーも松本さんも嫌いではないですが、今回のは企画が失敗かな?って思います。
曲として聞くなら、昔の異邦人の方が断然いいし。
CW-#274856 AOLA 2003/09/22 00:31
私も、今回の異邦人はあまり・・・と思ってしまいました。基本的にカバーは嫌いではないのですが、今回の異邦人に関しては昔のほうが良いですね。。。
松本さんの曲は好きですし、アレンジもすごくかっこ良かったとは思うのですが〜。もっと違う声質の方がよかったいかも・・と私も思ってしまいました。
CW-#274859 みかん 2003/09/22 00:43
私は今回は聞いてみてよかったと思った組です。
発売前は完全に反対と言うか「え〜〜?!」という思いだったのですが。
原曲はカラオケや今回発売になったことでTVで流れたフレーズしか聞いてませんが、松本さんバージョンは純粋にカッコイイな〜と
そして完全に合わないと思ってた坂井さんの透き通った綺麗な声が、以外にも力強くて。
華奢で可憐なイメージだった坂井さんの固定概念が崩れて、一度ちゃんとZRADの曲も聞いてみたいと思いました。
イミテーションゴールドは原曲を知ってますが、曲のイメージではそれこそ椎名林檎さんみたいなタイプが合いそうな感じはしますけど、それではあまりにも無難すぎるとも思います。
せっかくのソロなのだから、自分に合わないタイプの人と色々とコラボルのはそれこそいい事だと思います。
自分の世界だけを極めるのもいいですが、イメージにとらわれずに色々とチャレンジするのもよい事だと思いますし、面白いと思います

CW-#274865 美咲 2003/09/22 02:09
僕は面白い試みだなと思ってますね

松本さんが作った曲をメジャーな人が歌うって
いうんじゃ、今までどおりだし。
ある程度、評価が固まっている曲に対して
アーティストが、自分のスタイルでチャレンジ
するっては、逆にオリジナリティーが出てよいのでは
とおもいますよ。

まぁあんまりセールス的なこと期待するのは酷な
話だとおもいますけど、アルバムとかでまとめて
聞ければ、なおさら面白いとおもいますね
CW-#274867 ネオヒロ 2003/09/22 02:34
日本の懐メロをカバーして、そこから日本人に受け入れやすいメロディとはどんなものなのか、そういうものを松本さん自身が吸収し、ビーズの楽曲作りに何らかの反映ができるなら古き良き日本の歌謡曲が大好きな私はとてもいいと思っています。しかし、そもそも松本さんの中に日本の歌謡曲の土壌があるのか、あったのか、ご自身は昔よく聴いていたと言ってましたが、その辺がとても疑問です。それが作品としての完成度に影響しているのでは?と思いました。オリジナルを越えれてはいないと思ってます。やはり彼らがカバーするなら、アメリカン・ロックのスタンダードをカバーするのが正しいのではということです。
以上が個人的な感想です。
CW-#274877 ENJU 2003/09/22 06:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved