こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初歩的なことでごめんなさい
NUMCW-#275251
NAMEあい
DATE2003/09/23 13:12
ブルージーって
曲聞いてたら、意味はなんとなくわかるけど、
これって英語なのかなぁ?
正式にはどういう意味か知ってたら
教えてください。
葉浩志
「bluesy」で英語ですね。
意味としてはは「ブルース(blues)的な、調の」ということだと思いますよ。
CW-#275258 こざる 2003/09/23 13:30
ってか英和辞典ぐらい引こうよ。幼稚園児じゃあるまいし。
CW-#275269 いっき〜 2003/09/23 14:23
うぅぅ・・・。
私も英和辞典でスペルどんなかな〜
って予想しながら引いていたけど、
結局わからなくて見つからなくて、
国語辞典にカタカナで載ってるかな
と思って広辞苑引いてみてもなかったから
誰か親切な人が教えてくれないかなぁ
って思ったもので。。

ござるさん、ありがとうございます。
CW-#275279 あい 2003/09/23 15:15
普通の英和辞書には載っていない、
音楽用語としての広義な意味で、
「哀愁の漂う」という意味があります。
CW-#275280 春日勇作 2003/09/23 15:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved