こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zファンという看板
NUMCW-#275316
NAMEウルトラソール
DATE2003/09/23 18:25
こんばんわ。私は、21日に渚園に参加しました。ライブは中止にならず無事最後まで終り、とっても楽しい時間を過ごせて最高だったのですが、気になった事がありました。渚園から弁天島駅までの間、たくさんのゴミの山、みなさん気になりませんでしたか??ライブで使用したカッパ、カサなども捨ててあり、駅前なんて、ごみであふれ返ってました。あの日、B'zのライブがあったのは事実で、あんなにたくさんの人があんなに行列を作って歩いていたのは確かな事。ゴミを捨てていくのはもちろんB'zファン。次の日、あのゴミをかたずけるのは地元の方。あんなに警備のおじさんや、おまわりさんもとっても感じのいい人ばっかりだったのに、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。ファンの一員として、恥ずかしく思いました。皆さんは、ゴミ、気になりませんでしたか?

葉浩志
私も悲しくなりました(>_<)
ゴミ・煙草・割込み・カメラ撮影・・・
挙げたらキリがないけれどマナーの悪い人がすごく
目立ってました。なんとかならないかなぁ?
そういう人達がこういったBBSに目を通していれば
いいんだけど、きっとそういう人に限ってネットとか
してない気がします。偏見かしら?(苦笑)
CW-#275327 さちまろ 2003/09/23 18:57
私たちの後ろにいたカップルが敷いていたビニールシートをそのままにして(ブロック内に)帰ってしまいました。二人とも無責任で非常識だなーと思いました。全員が全員そういうファンじゃないのに、地元に方やファンじゃない人から見れば、「B'zファン」とひとくくりにされてしまうことが悲しい。質の高いファンが増えてほしいですね。
CW-#275328 でく 2003/09/23 18:59
私がいたブロック(B-3)もカッパとか袋とか捨ててあって、ライブの後の気持ちいい気分がゲンナリの気持ちに変わったので拾いましたよぉ〜〜もー自分が汚したものはちゃんと自分で片付けしなければいけないっていう基本的なことが分からないのかな、と悲しかったです。。(みんな周りの方が自分より年上だったから余計に・・)
CW-#275340 ユッキー 2003/09/23 19:32
本当にマナーの悪い人がいました。私は前の方のブロックだったのですが、ライブ前の場所取りの時から、どんどん前の方に割り込んできて、ライブが始まると人を後ろから押しまくるのです。突き飛ばされて倒れそうになったりもしていました。やめてくださいと言うと反対に文句を言われる始末。。。最低でしたね。同じB'zファンだと思うと・・・信じられないです。
CW-#275379 なな 2003/09/23 22:52
20日参加でした
本当に、マナーの悪いファンが増えましたね。
帰りの浜松行きの電車に乗った際、先頭に並んでいたので、
ラッキーな事に座れると思って、BOX席に座ろうと
したら、女性に
「ここは4人くるんですよ!」と言われてしまいました。
は?と思ったのですが、もう一度強く言われてしまったので、
お隣の席に(これまた幸いに)座りました。
私が座った後に、お友達とおぼしき人達が、空席に
堂々と座っていきました。
その間、他の人達も断られたらしく、不愉快な思いをしたみたいです。

なんだかなぁ…と思いました。
同じB'zファンですらこう感じてしまうのに、もしこれが
普通の乗客の人だったら。。。

ホテルの客室係りのおばちゃんに対しても、
「泊まってる客なのよ!」といわんばかりの態度、
そして夜中まで廊下で騒ぐなど、恥ずかしい行動ばかり。
ファンとしてそれよりも社会人(働いてるという意味じゃないですよ)
として、失格な人が多いですよね
困ったものです
CW-#275438 抹茶まっちゃん 2003/09/24 01:48
地元ファンです…正直ライブが終わった後、会場や、付近、駅などにかっぱやシートなどなどいろんなものがゴミ箱以外の所に落ちていて、とても悲しくなりました><次の日も仕事に行く途中、道や渚園付近にごみがちらっかっていたんです…。。おじいちゃんとかが拾っている所をみてなんともいえないきぶんでした。。。
ファンの人にとっても地元民にとってもすごくたのしみなライブでしたよね、、だからこそ楽しんだあともマナーだけはしっかりまもって欲しかったです;;えらそうなことばかり言ってすみません、自分も反省しなくてはいけません。。でもみなさんがそうやって思ってくださる気持ち、この記事を読んですごく嬉しかったです☆これからもB’zをめーいっぱい応援しましょう!
CW-#275494 匿名☆ 2003/09/24 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved