こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE中のヘリコプターについて
NUMCW-#275323
NAMEぷるる
DATE2003/09/23 18:45
今回、両日渚園に参加させていただきましたが、正直、LIVE中に上空を飛んでいたヘリコプターには、恐怖をおぼえました。
上空からの撮影も重要であるとは思いますし、操縦士さんやカメラさんも大変だったと思います。

・・・しかし悪天候であったので、もし・・墜落したら大惨事だなぁ〜!!って。客席の上をかなりな低飛行で何度か通り過ぎましたが、内心ドキドキしました。
参加された皆様は、どう思われましたか?
葉浩志
風はそんなになかったし大丈夫と判断して飛ばしているんだろうから、と、あまり気にせず、カメラ向けられてるな〜と思った時に一生懸命手を振ってました…
CW-#275325 かの 2003/09/23 18:48
私も本当に本当に怖かったです。
余計なこといろいろ考えてしまって次の日の新聞の
見出しまで頭に浮かんでしまいました。
何もなくてよかった・・・
CW-#275326 さちまろ 2003/09/23 18:48
そんなに低空飛行してましたか?全然気にならなかったんですけど・・・。
CW-#275334 ゆう 2003/09/23 19:18
私はあまりに興奮していたのでそんな心配をする暇もなく、ヘリが上を通過するたびに大きく手を振ってました☆これがDVDになったらもしかしたら映るかも・・・なんて思いながら(笑)でも落ちついて考えると確かに危ない?!
CW-#275336 ミチコ 2003/09/23 19:20
あたしも手を振ったりしてましたよー
でもステージの近くで飛んでるときは、やはり新聞見出しが頭に浮かびました。ひっかかっちゃいそうなんだもん!終演後にあまりの寒さにヘリに手を振ったり、寒くて踊ってたんですが、万が一映ってたら・・・
「トイレ我慢してる人みたい(あたしの踊りを見ていた友達のコメント)」が歴史に残りますな。
それもどーなの。
CW-#275343 シナモン 2003/09/23 19:49
REALの時の奴は絶対演出だと思い込んでたのに
やっぱ違うのかな〜。
イントロのちょうど良い所でバババババ〜って
ステージ方面に飛んで行ってたし。
うちの回りではみんな拍手喝采でしたよ。

10年前は横向きで風に流されてる奴なんかもあって
いつ落ちてもおかしくない状態でしたよ。
CW-#275355 にょき 2003/09/23 20:42
21日は特に低かったですよね。それで私はDVD化を確信しました(笑)。
確かに怖かったです。悪天候とは言え、風はそうでもないからかな?もし観客席(?)の中に落ちたら…。うーんいくらB’zが好きだからって本望とは思えん!!
CW-#275358 miwa 2003/09/23 21:07
野外ライブならではのハデな演出でいいじゃん!なんて始めは思って手を振って答えてたけど、なんの曲の時だろう?にょきさんとは反対に、ステージからブロック後方向かって、超低空飛行で私のいたH5ブロックの頭上を駆け抜けていった時はかなりの恐怖でした・・・
何もなくってほんと良かった。
CW-#275359 パピコ 2003/09/23 21:07
20日に参加しました。

21日は何回も低空飛行したんですね。
20日は1回だけでもっとやればいいのに・・・
なんて思っていました。

ライブ中はヘリコプターまで演出に使うなんて
さすがB’zって思ってました。
そんなライブ今まで見たことがなかったので。

CW-#275363 コリこり 2003/09/23 21:24
21日の映像を中心に20日の映像を少し混ぜたようなDVDが出るような気がします。
というか、出してください!!21日だけ行ったので…
CW-#275366 B'z好きなprisoner 2003/09/23 21:38
飛行船が飛んでいてライブ始まる前にすごい
グラグラしてて(天候はとてもよかったのに)
やはり恐怖を覚えました。でも後にビデオにあの
映像が入ってた事を考えたら演出なんだと思い。
今年に関しては何の疑問も抱かず、ピースとかゲッツ!
とかしてました。…
でも私も10年前新聞の見出しを考えた様に初めての
方は怖いとお思いですよね?衣装の点から考えても
むかしのライブを再現したかったのではないかと。
推測ですが
CW-#275369 TAKako 2003/09/23 21:44
皆様、レスありがとうございます。やっぱり、感じ方はそれぞれですね。私も、こういった演出は、初めてだったので、すごい☆と思ったのも事実です。

かなり前の話で、しかもB'zとは関係ないのですが、映画の撮影で(←何の映画かは、覚えていないのですが・・洋画です)
ヘリが低空で飛んでる下を、俳優さんが子役の子を抱えて歩く?走る?シーンを撮っていて、ヘリがバランス崩して墜落したんです。・・・で、そのプロペラが俳優さんの首を直撃して・・あとはどうなったか想像つくと思いますが、そういった事故が実際にあった事をふと思い出してしまったので、まさか大丈夫だよなぁ〜と、ドキドキした訳です。丁度、自分のブロックの真上だったのもあるかもしれません。
CW-#275370 ぷるる 2003/09/23 21:45
>ぷるるさん
それ「トワイライト・ゾーン」ですよ、確か!
あたしもそれが頭の中に浮かびました!!
CW-#275380 シナモン 2003/09/23 23:01
>シナモンさん
そういう撮影中の事故って、やっぱりありましたよね。タイトルこそ忘れてしまったのですが、あまりの
衝撃だったので、かなり前の事なのによぎっちゃったんです。
CW-#275382 ぷるる 2003/09/23 23:14
LOOSEツアーの時、例のムービーが流れる前?か後?にヘリコプターの音がバラバラバラ・・・!!と聞こえてきて、「ホントに飛んできた!?」と錯覚したのを覚えてます。(笑)
だから今回はそれを、ホントに本物でやっちゃったのね!すげー!!!と思って興奮しちゃいました。
CW-#275387 まゆー 2003/09/23 23:30
20日はPleasure03の時でしたよ。ステージ後方から低空で抜けていった。
すっごい印象に残るほどかっこよかった!!
たしかによく考えると、天候的にもハイリスクなかんじかも?とは思いますが、ヘリ側も飛べる状態・やめたほうがいい状態、よっぽどヘリのプロなんだから
分かった上でやっているんだよなあなんて思っていました。
21日は結構何度か低めに飛んでいましたね。
トビラあけてカメラみたいなのが見えた気がしたので
写真なり、映像なりとっているのかな?なんて思っていました。
CW-#275389 dusky 2003/09/23 23:31
私は20日参加ですが、ステージの上をヘリコプターが飛んでいったときは、ほんとかっこよかったですよね。開演前は大丈夫なのかなぁ?とは思いましたがライブ中はまったく気になりませんでした。こっちもノリノリでしたからねー。
CW-#275415 Shiro 2003/09/24 00:42
本物のヘリだったんですか!!
自分の頭上を通過していきましたが
ずっと大きい模型だと思ってました・・・(笑)
CW-#275448 azuki_25 2003/09/24 02:28
azuki_25さんっ!ナイスっ!vvv(笑)
CW-#275638 miwa 2003/09/25 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved