こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】疑問
NUMCW-#275457
NAME
DATE2003/09/24 04:13
コンサートで曲に合わせて歌われて文句言う人ってさ、
立たれると2人が見えないんだよって言われたら大人しく座るんやろうかね?
葉浩志
それも確かにキツイですよね♪

ですが、度を超えた大声で終始歌い続ける人が周囲にいて、バンドの音が著しく聴こえなくなることと、前の人が自分より背が高くてステージが見えなくなることでは、ライブを楽しむ障害になるという点では同じですが、別の問題だと思いますよ。
CW-#275459 Miss.Peach 2003/09/24 04:55
確かに違う問題ですね。
背の高さはどうしようもないですが、歌う事は本人が意識すれば調整する事が出来ます。
CW-#275460 ESC 2003/09/24 05:37
衆さん、自分でも?な疑問だったでしょうけど、お門違いな問題だと思うよ。少し人生経験が足らないかな?
CW-#275491 変な人 2003/09/24 12:27
>Miss.Peach さん

>ライブを楽しむ障害になるという点では同じですが、
別問題ですよ

同じなのに別問題??

>ESCさん

>背の高さはどうしようもないですが、歌う事は本人が意識すれば調整する事が出来ます。

少し横にずれてくれれば見えるのにって場合は?後ろの人への配慮はしないってこと?
背の高い人やノリまくる人の後ろの席になった人の運が悪いと?

>変な人さん

どう人生経験足りないのか教えて
つーか、わざわざそういう捨て台詞吐く理由も教えて
CW-#275680 衆 2003/09/25 08:10
なぁ〜んだ
書き逃げするなら最初から書かなきゃいいのにね
つーか、まともに答えてるのってMiss.Peachさんだけじゃん・・・
あとの2人は便乗って感じね
CW-#275898 衆 2003/09/26 02:16
だいぶ流れてしまったのでもう見てないかもしれませんね。

他のことに置き換えてみると分かると思うのですが、結果が同じでも別の問題、という例はいくらでもありますよ。
分かりやすくあえて極端な例を挙げますが、例えば、理不尽にケンカを売られて怪我を負うことと、不慮の事故などで怪我を負うことでは、結果は同じですが別の問題ではありませんか?

さらに、衆さんは「少し横にずれてくれれば〜」と自己レスしていますが、スレでは「立たれると2人が見えないんだよって言われたら大人しく座るんやろうかね? 」としか書かれていませんよね。
前者はESCさんのレスを受けてのこととは言え、前者と後者では明らかにニュアンスが違います。

続く
CW-#275960 Miss.Peach 2003/09/26 15:02
続き

何の先入観なく見ても、このスレからは衆さんにそういう気持ちがなかったとしても、「歌われて文句言う人」に対する、悪意とまでは言いませんが、売り言葉に買い言葉的なニュアンスが感じられます。

スレの時点で前者のようなニュアンスで書かれていれば、また違った展開があったのではないでしょうか。
それでも、歌うことについてのスレを見ても明らかですが、様々な内容、言葉遣い、のレスが飛び交っていますよね、ですから、必ずしも納得のいくレスばかりが付くとは言えませんが、わたしの友人にもすごく身長が低い人がいて、同じような悩みをしょっちゅう聞いていますし、少なくとも、賛同してくれる方もいらっしゃったのではないでしょうか♪

明らかな荒らしや元々常識のない方は別として、言葉遣いや内容も含め、レスは自分のスレの鏡に映った姿だと思います。
スレを投げる前によく推敲されることも大事なことなのではないでしょうか。

急ぎ書きましたので、乱文はご容赦ください。
CW-#275961 Miss.Peach 2003/09/26 15:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved