こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】渚園の生写真
NUMCW-#275511
NAMEasami
DATE2003/09/24 14:30
渚園での稲葉さんの写真がオークションに出ていたのですが、画像を見ると「隠し撮り」というレベルではなく、雑誌の記者などが撮影したものというようなものでした。あの雨の中、あれほどきちんと写真を撮れるのは隠し撮りではあり得ないと思うのですが、雑誌などのカメラマンが横流ししているのでしょうか・・。
主催者側の取材の規制はなく申し込みをすれば架空の雑誌でも取材できるのでしょうかね。すごく悲しくなりました。B'zPartyにもメールしました・・。

葉浩志
原宿の生写真屋で売っているような写真ですね。
隠し撮り専門カメラマンの技術はすごいもので、
あのくらいのレベルの撮影は可能です。

雑誌カメラマンの横流しはありえないですし、
架空の雑誌名での取材申込みも不可能です。
取材申込みがあった時点で、雑誌の内容・出版社などきちんとチェックします。ですので、いかがわしい雑誌などの場合は取材をお断りする事もあります。(B'zではありませんが、ライブへの取材動員の仕事をした時の経験上の話ですが)
CW-#275514 ナッツ 2003/09/24 14:40
>雑誌カメラマンの横流しはありえないですし、

そうですか???
取材で入っている雑誌カメラマンが小遣い稼ぎに横流ししている場合も多いみたいですよ。特に週刊誌系。
CW-#275518 パンドラ 2003/09/24 15:23
21日の渚園から駅へ帰る途中の露店?
みたいなところにも20日のライブの生写真みたいなものが売られてました。
買った人も何人かいるようで数が減っていましたが・・・
公式でないものはなんか許せないな〜って気がしてしまいました。
CW-#275520 はっち 2003/09/24 15:30
どうなんでしょうね・・。ここにはもちろんオークションのリンクはしませんが、それらの写真はいろいろなアングルからの稲葉さんのアップで、センターステージでの写真もありましたので、同じ場所から隠し撮りしたようなレベルではないと感じました。
メジャーな雑誌ではないと信じたいですが・・。
入札もけっこうあり高値になっていました。ネガがある限りボロ儲けしていくのでしょうね。
CW-#275522 asami 2003/09/24 15:40
見てきました!
とってもかっこよかったです
意志が弱いファンなら買っちゃダメって分かっていても買ってしまいそうなほど。
許せないですよね
ファンの気持ちを利用しないで!
CW-#275558 18歳♪ 2003/09/24 18:10
A4で撮影してた人がいました。買いたい人がいるまではカメラ小僧はどこにでもいます。
CW-#275565 らっぴー 2003/09/24 18:44
>雑誌カメラマンの横流しはありえないですし
パンドラさんがおっしゃってますが、結構ある見たいですね。
B'zではないですけど、少し前の週刊誌でモー娘。の関係の記事でてましたし、ヤフオクでジャニーズ系の写真で明らかに某雑誌の撮影写真だな〜とわかるような写真とか売りに出てたの見て明らかに業界関係者が流すなりなんなりしたんだなぁとか思ってしまいました・・・
CW-#275660 生姜湯 2003/09/25 01:40
らっぴーさん>
私もA−4ブロックで見ましたよ(盗撮カメラマンの横にいました;)
上下ブルーのカッパで頭にタオルを巻いて、背中にリュック、前にもリュックをかかえてました。
なんかまわりばかりを見ててステージはあまり見てなくて
何か目で合図みたいなのとか、携帯で話したりとかしてて「なんか変な人〜???」と思ってみてました。
稲葉さんがセンターでじっと歌い上げようとした瞬間に
その人はバッグを構えたんです!!
バッグの上には小さい穴が開いてて、そして底からは望遠レンズ(50センチくらいの長いレンズ)の先が見えたんです。
あまりに突然のことでビックリしてしまいました。
そのあともシャッターチャンスを狙ってましたが。。。
スタッフに教えるべきなのか、自分で言うべきなのか・・・
言ってもし自分の身に危険が及んだらとか考えてしまい
結局何も言えずに終わってしまいました・・・。
A−4にはそのような感じの方が数名居たような気がします。
この人達がどうやってチケットを確保したのかも気になります。
A−4で見たいファンはたくさんいるのに。
ちょっと、イヤな思いをしたライブでした。

CW-#275679 にぃな 2003/09/25 08:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved