こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】埼玉スーパーアリーナ
NUMCW-#275585
NAMEもも
DATE2003/09/24 21:21
埼玉のチケットは手元になく当日ダフ屋から買おうかと思っています。ダフ屋から買ったことがないのですが相場はだいたいどのくらいなのでしょうか?
買えないこともあるのでしょうか?
葉浩志
大阪で買った事のある人に聞きましたが、会場の広さと席の場所によって全然金額違います。定価から高かったら20万以上とか・・・。こちらのサイトにも譲りますのコーナーありますし、他のサイトにもチケット売買してるとこあるのでダフ屋で買うよりそちらで捜されてみてはいかがでしょうか?
CW-#275590 なお 2003/09/24 21:27
去年さいたまに参加しましたがダフ屋行為は禁止でだからなのか行ったのが遅かったのなのかダフ屋は一人も見なかったです!オークションの方が確実ではないでしょうか?!
参考になるかわからないけど知り合いが横浜アリーナ?!をダフ屋で買ったって言ってたけど始るまでギリギリ待ってチケット代プラス¥5000で買ったって言ってました!1曲目が始っちゃってたって言ってたけど始るとグンと値が下がるそうです!!
CW-#275591 来亜 2003/09/24 21:27
初日ですし、最低でも一枚2,3万は覚悟ではないでしょうか?当日あの近辺、警察うろついていますから交渉時には、気をつけて下さい。
CW-#275594 なぎさ 2003/09/24 21:28
ダフ屋で購入すると、購入者も罰せられるのではないでしょうか?
CW-#275596 TAKA 2003/09/24 21:30
自分自身買ったことありませんが、以前のライブで「チケットあるよ〜」と声をかけられ、自分は「所持金2万しか持ってない」というと、話にならないというようにダフ屋はすぐに去っていきました。
2〜3万じゃ売りたくないみたいですね。
CW-#275598 プリン 2003/09/24 21:37
なおさんのおっしゃるとおり、会場の広さと席の場所、プラス(今回の話であれば、さいたまの)チケットをどれだけダフ屋が手に入れているか?ということも加味されると思います。
余るほど持っていれば、例えば「どこの席でも入れるだけでいい」という場合、比較的安価(といっても数万はすると思いますが)になるでしょうし。
でもさいたまはどう考えてもダフ屋が持っている枚数も少ない=高くなるのではないか?と思います。
CW-#275599 minao 2003/09/24 21:48
埼玉はさすがに高いと思います。
ただ東京ドームは10分ぐらい開園時間を過ぎると
半額でどお?とか聞いてきますが
私は半額でも高いといって粘って3分の1ぐらいで買いました。
CW-#275602 のも 2003/09/24 22:08
マジメな話、ダフ屋は足下見るよ、欲しい人にはより高くね。悪い事言わないからダフ屋から買う金あるならオークションなんかの方が全然安く付くって、あとはチケット屋さんを廻って見て下さい。そーしなって!!
CW-#275613 ポップ 2003/09/24 22:50
普通は、プリンさんの言う通りみたいですよ。
自分の知り合いも、「1万しか持っていない」と言ったらダフ屋に「無理。」と言われたそうです。
でも、ここからがちょっと珍しい(?)ところ。
その子は、そのダフ屋を離れずしつこくお願いしたみたいです。
そしたら、そのダフ屋も「あ〜もう、いいよ」と1万で売ってくれたそうです。
ちなみに、これは数年前のホールの時。
今思うとホールで1万は安いですよね〜。
ダフ屋によってキレられる方もいると思うので、
あまりオススメは出来ませんが、ももさん、交渉するときは気をつけてくださいね。
CW-#275615 今野 2003/09/24 23:03
数年前なら 一般発売で買えなかったチケットはダフ屋か金券ショップで購入するしかなかったかもしれませんが、インターネットが普及しているこの時代、わざわざダフ屋に高い金出して違法で購入する必要もないと思いますよ。
CW-#275616 プリン 2003/09/24 23:06
私の個人的意見かもしれませんが…、ダフ屋というのは露店でB'zの違法商品を売っている方と同レベルと思っています。
つまりB'zで金儲けしてる、B'zをただの金儲けの手段としか見ていない。基本的に違法ですし。
買っている方をみると非常に悲しくなります。
ダフ屋って色んな人に声掛けますよね。私、「うるさい!!」と言い返したことすらあります。
まあ、オークションだって同じでしょうが…。
私はチケットありませんが、もれる音でも聞きに行こうかなんて考えています(昔東京ドームなどで2度ほどそれでたたずんでいたら、あまりを持っていたFANの方に譲っていただきました)
みなさんあまりダフ屋にたいしてだめって気持ちなさそうですね…違法商品も平気なのかな?
彼らの肖像権とか、そういうのは気にならないのかな??
CW-#275622 dusky 2003/09/24 23:18
わたしはダフ屋が許せない派ですね〜
だって誰のせいで行きたいけどチケット取れないファンがいるの??
ほんと止めて欲しいです
ちっこい天使が降りてきて「今すぐ消したいものは?」て聞いたら迷わずダフ屋と今年のセンターって答えます
CW-#275626 18歳♪ 2003/09/24 23:31
こんなこと正々堂々とココで聞く投稿者もどうかと思うが、それに対してアドバイスしてる方々って何なんでしょうか?(呆)
CW-#275627 ワッツ先生 2003/09/24 23:42
>ワッツ先生さん
私はアドバイスをするつもりだったのではなく、どうせ高いからわざわざダフ屋から買わなくてもいいのでは?というつもりで書いたのですが、改めて自分で書いたものを読み返してみたらアドバイスしているように読めますね・・・。
不快な気分にさせてしまったようで、すみませんでした。
CW-#275631 minao 2003/09/24 23:53
私はダフ屋で買うことは好きではありません。
上記にレス入れさせてもらってますが、ダフ屋を利用されるくらいなら、サイトで譲ってもらうほうが良いと思い書かせてもらいました。サイトによっては定価でやり取りしてるサイトもありますし。
CW-#275632 なお 2003/09/24 23:53
ねぇ、ダフ屋ってヤクザだよ?腐れ外道の。買った人間の資金で悪いことしてんだから。
ま、そんな事気にしないから買うんだし、いいんじゃない?程度で済ますんだろうけど。警察もそこまで規制しないしね。あぁーー
CW-#275639 太陽 2003/09/25 00:29
警察に買ったところを見つけられたら
その場で即アナタも逮捕ですよ。

良いも悪いも『違法』だから。

そうやって買うファンがいるから
ダフ屋はいつまでたっても消えないんだよなー
そしてダフ屋が消えない=チケ獲得倍率も下がらない。

もういいかげんやめにしましょうよ
CW-#275652 burure 2003/09/25 01:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#275659 プリン 2003/09/25 01:40
そうですね。私もダフ屋は許せないのに、アドバイスするようなこと書いてしまいました。
ももさんが法を犯すことを勧めるようなレスをつけてしまいましたね。
それに対して注意をしてくださったかたも、ごめんなさい。 注意してくださってありがとうございます。
>ももさんへ
私なら絶対に買いませんし、もしもいい席が余っていたとしてもダフ屋には売りません。きっとここの方たちもみんな同じだと思いますよ。
ダフ屋に売るより、ここのチケボなど良識あるやり方で、本当に行きたいファンの方に譲りたいですしね。
CW-#275665 プリン 2003/09/25 01:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved