こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうでもいいじゃん
NUMCW-#275601
NAME
DATE2003/09/24 21:58
最近本当に売上枚数がいくらだとか書き込みされていますが、B'zが好きなら何位だろうとかまわないと思います。順位とか気にならないし、B'zの作品はとても素晴らしものです。
葉浩志
私はどっちかというと売り上げとか気になる方ですねぇ。
売り上げと曲を付き合わせると面白いですよ。
こういう曲は大衆受けしないんだなぁとか、
私はこっちの曲の方が好きだけど、こっちの方が売れたのかぁとか。
正直、売上枚数が多いと嬉しいですしね。
CW-#275608 雲 2003/09/24 22:36
この15年で売り上げ枚数も立派なB'zのモチベーションになっちゃったしね。
CW-#275611 SARS 2003/09/24 22:41
私も楽曲が素晴らしければ、例え何位になろうと何枚売れようと関係はないと思ってます。私は特に彼らの容姿にも記録にも全く興味はなく、楽曲のみにひかれた人間ですので。それでも、やはりたくさん売れれば嬉しいですし、急激に売上が減っていく現状は気にはなりますよ。それは好きなら仕方ないのではないかと思います。そしてこういう場でこの売上はどうなんだろうという、話で盛り上がるのはそんなに悪いことではないと思います。ただ、確かに一方的な中傷や根拠のない推測のみでの書き込みは勿論ナンセンスだと思います。でも同様に、売上について何も語るな、話すな、そんな人はファンじゃないっていう考え方もナンセンスで独善的な意見だなあと思います。両者について他者を認める寛容さが大切なんでしょうね。勿論私も。
CW-#275612 ENJU 2003/09/24 22:45
僕もB'zが何位になろうが構いませんね。何位だって
自分が好きな事には変わりないので。順位を気にする人もいるのは当然だし、そういった書き込みを否定しようとは思いませんが。只順位を上げるために、書き込みで「みなさん、数枚買いましょう!」みたいなあおる人はどうかと思いますが。あぁ〜もしかして最近はこんな書き込みする人はいませんか...そしたら失礼
しました(笑)
CW-#275619 宇宙人K 2003/09/24 23:13
本当に気にならないですか?気にならないと思うようにしているだけなんじゃないですか?B'zが本当に売れなくなってきても同じ気持ちでいられますか?
私は違います。好きなアーティストが一般的にも人気があればやっぱりうれしいですよね。気になっても仕方のない事だと思います。
ただ最近は少し違った考えが私の中にもあるのも事実で、それは1回落ちて欲しいとも思うんです。(例えば初登場1位逃し、記録途切れるみたいに)そこからまた這い上がってくるB'zも見たいし、また記録にこだわらない活動をして欲しいと思います。少なくとも私には記録にこだわってしまっているような活動に見えてしまうのです(B'z=2人としてではなく、それを取り巻く人たちも含めて。B'zの言葉を借りればBIG MACHIN)もっと20年、25年と活動を続けてもらう為にも敗北(?)を知る時期があってもかまわないと思ってます。
矛盾しているようですがどちらも私の気持ちです。
CW-#275624 たか◆fywgeU8Q 2003/09/24 23:29
僕は売上や初登場順位は気になるタイプですね。
確かに自分がB'zを好きなら売上なんか関係ない!!って気持ち分かりますし、その通りだと思います。

ただ僕の場合、売上が高いと「こんなにもB'zのこと好きな人がいるんだ」って嬉しくなっちゃうんですよ。
別に売上が低いからヤダとか哀しいとかは全然思いません。
けど「こんなにも良い曲なんだから、もっと多くの人に聞いてもらいたい」っていう気持ちがあるので、やっぱり売上を気にしてしまいます。
CW-#275635 KAZE 2003/09/24 23:59
B'zが売り上げ上げてるアーチストじゃなかったら、私はB’zに出会えなかったかもしれない。元々音楽に無知だったので、有名どころしか聴かなかったもん。B’zをきっかけに今はある程度はいろんな曲を聴くようにはなったけど・・・。

後、私は、大きい会場でたくさんの観客と盛り上がれるライブでないとライブの良さには気付かなかったので・・・。やはり売り上げを上げて有名になってもらって、いっぱい観客をひきつけてくれるアーチストでい続けてもらわないと困る(笑)。
CW-#275636 miwa 2003/09/25 00:01
記録はあまり気にしないけど、売り上げは少し気にしてしまいます。
某歌手のファンをしていますが、ここ数年のアルバム売り上げがたったの数千枚程度に落ち込み、その結果所属事務所が倒産(?)してしまい、出来上がっている次のアルバムがリリースできないでいます。

ま、売り上げが下がって一番辛いのは、いつのまにか急に増えたアンチに「落ち目」「引退しなよ」と連日中傷の書き込みされることですね…。
CW-#275643 あっちょんぶりけ 2003/09/25 00:36
スレ主の日本語変だなと思いつつ…。僕はある程度の売上さえキープできれば順位にこだわりはありません。
ただ1位が取れない時が来たらメディアとかが「B'z何々に破れる!」みたいに書きそうな気がして、それはちょっと気に入らないかなw
まぁオリコン1位とかには全然権威を感じないし、かえって記録が途絶えた方がファンもB'zもふっきれそうで良いかなと思うのも事実。
売上を軽んじる人がいますが重要ですよ、売上は。
売上が下がれば今みたいな大規模な活動やらライブのセットを組むのも難しくなるし活動に支障をきたすのは明白。
私的にはアリーナクラスを上限とする活動で余計な演出無しのほうが好きなのですがこれは個人の嗜好ですね。
CW-#275646 黒猫のデルタ 2003/09/25 00:38
売り上げは気になりますよ
なぜならそのCDの売り上げが悪かったらこういうアルバムは売れないと判断され作られなくなる場合もあるからです。
今回のアルバムの出来は素晴らしいものだったので今後もこういうCDが作ってほしいのです
だからCDの売り上げが気にならないなんて意地でも言いたくありません
CW-#275668 komacchi 2003/09/25 01:52
”気にならない”っちゃ嘘になるけど、気にしてどうする!?って気持の方が強いです。
CW-#275690 茉莉花 2003/09/25 10:16
記録は大事だと思います。記録があることによってメディアに取り扱われる機会が増え、宣伝になり、セールスも増えます。セールスがあれば資金に余裕ができ、B'zが欲しいと考える機材、スタジオ、バンドで新しい曲が作られるからです。売れているからこそやりたいことができる。売れていなければ横浜国際や渚園でのLIVEなど見れなくなります。小さいところでのLIVEも良いですが、B'zにその選択権があるのが大事なのです。だから最近セールスが落ちる中今回の様な売れそうなアルバムを作ったのだと思います。タイトルのBIGMACHINEもそんな状況さえも腐らずに楽しんでしまう二人の逞しさの表れであると思います。
CW-#275691 best 2003/09/25 10:24
売り上げとかあまり気にしない方だったのですが、
某アーティストの話を聞いて以来、売り上げは気になりだしました。

そのアーティスト曰く「売れないと、自分のやりたい活動が出来ない。LIVEにしても好きな事ができない。」
と言ってました。「次の作品が出せない」とも。
その昔、予算が無くてLIVEのセットを一部諦めたとか。

他の方も書いていらっしゃいますが、
やはり現実問題、売れないと困るみたいです。。。
私はB’zのお二人に思いっきり好きな活動してもらいたいから、売り上げも気になります。
CW-#275697 まな 2003/09/25 11:38
売上げは気になりませんがTAKが今回の売上げを見て
「やっぱり重い音はB'zには求められてないんだな」なんて勘違いしてGREEEN以上に打ち込み全快の軽いアルバム作り出したりしないか心配です。
CW-#275702 にょき 2003/09/25 12:37
「売上を気に無い方がファンをやってく上で精神的に楽」とごく個人的な事を書いてしまいましたが(汗)、やっぱり贔屓のアーティストが売れるとそれだけ注目されてる事でもあるし、いいと思ってる人が多いって事でもあるので嬉しいです。
B'zに関しては、曲だけでなく人も好きなので「この先本当に売れなくなってきたら…と考えると不安にはなります。「落ち目だ」と言われる事より「CDのリリースやライヴが出来ない」状況になってしまう方が辛いです。
CW-#275717 ちゃまご 2003/09/25 13:55
私は、特に売り上げや記録を気にしているつもりはないんですけど、1位になるとホッとしてる自分がいる…
やっぱり多少は気になるのかも。でもそれはファンとして当然だと思います。(売り上げに必要以上にこだわったり、売れなかったら文句を言ったりする人は別として)
だらだらと書いてしまいましたが、売り上げを気にするのも気にしないのも個人の自由なので勝手に気にする同士で話しとけばいいんじゃないですか?
CW-#275741 豆桜 2003/09/25 15:24
私は適度に一位くらいがいいかなぁ?
下手にシングル200万枚とかヒットしちゃうと、にわかファンが増えるのが嫌ですねぇ〜〜。。。
しかも、私がB'z大ファンだと知っているから、「ultra soul」とかを歌いながらこっちの反応をジロジロ見ようとしてくるのが嫌(笑)本人は上手く歌えているつもりみたいなのですけど。

まあかと言って一位途切れたら絶対に「にわかアンチ」が増えますし(笑)それも嫌かなぁ。。。とにかく「にわかファン」だろうと「にわかアンチ」だろうと、にわか が増えて、にわか にバカにされるのが嫌ですえん。

そういうのがなければ、夢さんのおっしゃる通り、何位でもいいんですけど。
CW-#275789 るるー 2003/09/25 19:31
売り上げや記録が気にならないっていったら嘘になるけどある程度売れればそれで安心です。
なにせ私は、独り占めしたい派なので(笑)
まぁLIVEは別ですが。
今はファンが多すぎて小さい会場だけでやることは人数的に無理なんでしょうが
少しファンが減る、もといにわかファンがファンをやめてくれれば
2000人規模とか(ライヴハウスもいっぱい)の会場でLIVEする事も多くなって
B'zを身近に感じれそうな気がする!

今回の渚園での5万人っていうLIVEもそれはそれでとてもすばらしいですけどね^^
CW-#275909 tt 2003/09/26 07:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved