こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】提案
NUMCW-#275663
NAMESEIJI
DATE2003/09/25 01:45
皆さん、渚園及びクロサキでのマナーの悪い人達に心を痛めている様ですね。
僕もその一人です。
僕なりにどうしたら今後、B'zのLIVEが気持ち良く、そして楽しく過ごせるのか
考えてみました。
色々と考えた結果、ここはB'zのお二人の力を借りるのが一番じゃないかなと。
LIVEのMC中にでも一言、「ゴミはちゃんと捨ててね。歩きタバコしないでね」
な〜んて冗談っぽくでも言ってもらえれば効き目が有ると思うのですが。
BIG MACHINEを操作するお二人の言う事ならそんな連中でも少しは耳を貸すと
思うのです。
本当はお二人にこんな事を、言って欲しくないのですが事態がここまで悪化
してきてしまうとそれも止む終えないのかなと・・・
実現するしないは別としてこの意見、どう思いますか?
葉浩志
主催者側の呼びかけも結構大事。サマソニとかライジングサンがいい例。
CW-#275667 SARS 2003/09/25 01:51
そんなコトLIVE中のMCで言われたくないなぁ。
冗談でもイヤ。引きますね。
お遊戯会じゃないんだから。
まぁ、無難に会報、ビーパサイト、主催者等が呼びかけるべきでしょうね。
今回はそれがなかったわけだから。
CW-#275670 ogawa 2003/09/25 02:10
ライブでのマナーも大切だと思いますが、掲示板を利用する上でのマナーも守って頂けないでしょうか。

<書きこむ前に…>
 B'z World!はおかげさまで非常に多くの方に見てもらうようになりました。そのせいか同じ内容が繰り返し投稿されるケースが増加しています。こういったケースを減らし、掲示板を円滑に運営するために、書きこむ前にすでに投稿されてる内容を読むようにしたり、「検索」機能を使って既存の話題でないかをチェックしていただくようお願いします。(ちょっと調べれば分かるような質問もなるべく避けましょう)

一応こちらにはこのようなルールがありますので、できれば新規にスレをたてずに同じ話題(内容)のスレに「返信」で投稿していただけないでしょうか。
CW-#275671 みどり 2003/09/25 02:21
ほんと最近はマナー関係やライブ中に歌うこと関係のスレがあちこちで立ちまくってますよね。みどりさんがおっしゃるように、返信を使うことは大事だと思います。

ちなみにMCで言うのは、嫌ですがしょうがないかな、とも思います。他の人のライブと比べるとマナー悪いの目立ちますよね。。。
CW-#275675 Shiro 2003/09/25 03:27
わたしもお二人にはそんなこと言って欲しくないな〜 っていうか、みなさん荷物が濡れないように45リットル用のゴミ袋を持ってたんではなかったでしたっけ?ゴミが出たら、そのゴミ袋に入れるって言ってなかった? 本当に渚園でLIVEをやるのが今回限りになってしまうのでしょうか?悲しいことです。。。
CW-#275686 穏実 2003/09/25 09:57
これはやはり個人個人でしっかりするベキ事だと思います。
ゴミの始末にしても、ライブ中のマナーにしても。。。
大きい会場になればなるほど他人任せにするのじゃなくて各自の責任でやらなくちゃ!
CW-#275689 シェリー 2003/09/25 10:12
私もそんなことB'zに言わせたくありません!
ごみを捨てないという基本的なルールくらい
B'zに言われる前にみなさんやりましょうよ!
B'zが言うなんて一番最悪な事態じゃないですか。
ファン同士で声掛け合って改善できるのが一番ですよね。
CW-#275737 ユイ 2003/09/25 14:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved