こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオカメラが近くにきたとき
NUMCW-#275770
NAMEリツリツ
DATE2003/09/25 17:41
 こんにちは。ライブで曲が演奏されているときにビデオカメラが自分の真横にきた場合、みなさんどうされてます?カメラ目線で手を振りますか?それとも曲に集中してますか?というのも、21日の渚園でのこと、私はブロックの端にいたのですが、大好きな「Real Thing Shakes」のときに2番の頭からサビの途中まで私の横にカメラを抱えた女性スタッフの方がず〜っといらっしゃったのです。そんなこと初めてだったので一体どう反応していいか分からず、必至に聴くことに集中していたのですが、さすがにそのうち顔ひきつってきちゃって。やっぱりカメラに対して何もしなかったからずっと横にいたのかなあ、一体どんな絵を求めていたんだろう、なんて考えてしまいました。
 みなさんはどうされてますか?今後あせらないために(笑)、参考までに教えて下さい。
葉浩志
少し騒いでからカメラ目線はやめます!
CW-#275771 まお 2003/09/25 17:49
私はD5の最前列にいましたが、カメラがきたとき、
ついついカメラ目線してしまいました・・(*^.^*)

本当にあのときのことを考えると、「絶対DVDには使わないで欲しい・・・」と思います。恥ずかしい。
・・・ま、考えすぎかもしれませんが。

二度目にきたときは、全然気づかず、踊っていました。
隣の人に言われて、また恥ずかしくなりました・・・

リツリツさんもあまり考えず、普通にライヴを楽しんでいたらいいと思います!
歌っていても踊っていても聞き入っていても、ライヴを楽しんでいる事は伝わりますよ、きっと。

CW-#275778 たか 2003/09/25 18:34
私はD6の通路側だったんですが、カメラ何回か目の前にきました。
今回は曲に集中してました(笑)。
(…というかボロボロに泣いてるときに限ってカメラがくるんでカメラ目線は流石に…恥ずかしくて…)
日比谷音漏れの時はバッチリカメラ目線です!
…使われてはいませんが(^^;

確かにカメラが目の前にくると反応困っちゃいますよね!
CW-#275779 満月 2003/09/25 18:42
水色のTシャツ着て小さなカメラを持ってた女性ですよね?
私の前にも数分いました(笑)
でも、DVD化する時の映像を撮ってたんですか?!私はB'z関係ではなくて、主催者側の記録か何かだと思って全然意識してませんでした!DVD化の為の撮影にしてはちょっとショボイかなぁって・・・・でも本当に映ってたらどうしよう!カナリ普通に歌って踊ってた(爆)
CW-#275784 ミルクティー 2003/09/25 18:50
私はC-5の通路側で友人と飛び跳ねている時にカメラが来ましたよ〜2人でカメラに向かって騒いじゃいました・・・後でカッパ着て顔は雨でグシャグシャということに気が付き恥ずかしく思いました・・・本当にいつもの自分では無くなってましたよ。
CW-#275817 リィ 2003/09/25 21:51
金沢公演のときライブ中カメラ向けられましたがみてませんでした。一瞬でもステージから目を離したくないからです。汗だくでほぼノーメイクだから正直あんまりうつして欲しくない時だったかも・・・・・
CW-#275831 naq 2003/09/25 23:05
 みなさま、レスありがとうございます。DVDに使われたら…とか思うとどう映っていてもちょっと恥ずかしいですね。特に今回の渚園は雨ですっごいことになってますし(^^)私の近くにいらっしゃった方は黒のTシャツで結構ちゃんとしたカメラを担いでいたので(身体に対してカメラが大きかったです)、すぐDVDに直結してしまいましたが、ミルクティーさんのおっしゃるように単なる記録ってことも考えられますよね。どうなるかは今後のお楽しみってことで。レスして下さったみなさまが映っていたら是非教えてくださいね!
 次またカメラが近くに来ることがあったら、自然のままに思いっきりライブ楽しんでいようと思います。でも勇気があれば友達と一緒にカメラ目線もしてみようかな(笑)
CW-#275852 リツリツ 2003/09/25 23:44
リィさんってもしかして私の前にいた人かな。
始まる少し前に通路側に来た方?
違ってたらごめんなさい。
CW-#275853 まな 2003/09/25 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved