こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】思い入れが変わった曲
NUMCW-#275845
NAME満腹
DATE2003/09/25 23:30
渚園の興奮がおさまらないんです!!
私は結構長いこと??ファンをやってますが、ここ、2、3年はライブなどには参加したりしてたのですが、いまいち真剣にCDなどを聞いてませんでした。
がっ!!先日の渚園のライブをみて、すっかり復活!!
ライブから帰って来てからライブビデオを見まくってます。やっぱり、ライブが一番!!

CDを久々に聞き直していて、昔あまり曲の良さがわからなかったのに、久しぶりに聞いたらすっごーーーーく心に染み渡って思わず涙ぐんでしまった曲がありました。
みなさんもそんな曲ありますか??

ちなみに私は「Brotherfood」です。

葉浩志
私も満腹さんと同じです!!

いまだにライヴの興奮がおさまりません。
だから毎日こうやってココにきて余韻を楽しんでいます・。語ろうにもうちの旦那さんは全然B’Zのファンじゃないからいろいろ語れないの・・(; ;)

私も、BROTHER〜の印象が変わりました。
働くようになってから時間があまりなく、アルバムを”聴き込む”余裕がなくて、ついついノリのいい曲ばっかり聴いていました。だからBROTHER〜もイマイチ”???”って感じで。
でも、稲葉さんがこないだ歌ったとき、何故か泣けてしまったんです。稲葉さん、「うまくいってるか?!」なんて叫んでたよね。
泣いてるのは私だけなのかと思っていましたが、結構皆さん泣いてたみたいですね。

あれから、通勤途中はいつもBROTHER〜がかかってます。
何度もリピートして、そればっか(笑)
RUNも、良かったですね。
何度聴いても、最後にまっちゃんと稲葉さんとが抱き合った場面を思い出してウルウルきちゃいます。

CW-#275859 たか 2003/09/25 23:53
「さよならなんて言わせない」・・高1の長男の友人にB'zファンがいて・・
彼にMDを作ってあげてたら・・どっこい自分がはまった
すでに昔に何回か聞いてたはずなのに・・まあ〜新鮮な事・・聞き返すってのも意味あるね。
お陰でうちの長男もB'zにはまってしまった・・毎日聞いてます。

高校卒業して25周年(年ばればれ・・)公な同窓会が開かれる事になり・・
その関連HPも掲示板も出来た。毎日同級生と書き込みをして大盛り上がりした。
そして・・同窓会が無事に終わり・・掲示板も終了する事になった。
その時に盗作なんだけど・・少し歌詞をもじって「さよならなんか言わせない」
「RUN」の歌詞を書いた(稲葉さん!すんません!!)
そしたら凄く同級生に喜んでもらえた。いつも聞くばかりだったけど・・
あらためて稲葉さんの歌詞を文字にしてみるとその素晴らしさ・・
ひしひしと伝わってきました・・ほんと素晴らしいの一言です。

秋の夜長に沢山のCDから無作為に選んだその曲に涙するかもしれませんよ!
お試しあれ!!
CW-#275860 M 2003/09/25 23:54
brotherhoodってよさに気づかない人って多いですよね。
僕はツアーにも行ったしアルバム出たときはあまり聴いてなかったんですが、ファンじゃない人(ギタリスト)からあれはかなりいい曲って言われて聴きなおすと詞も曲もすばらしいことに気づきましたね。
聴かず嫌いな曲ってあると思うので聴き直すといいかもしれませんね〜
CW-#275876 蒼 2003/09/26 00:27
渚園でのBrotherhoodの時は思わず涙ぐんでしまいました。全国各地からBrotherが集まった渚園という環境でのBrotherhoodと15間やってきたという意味合いのある「RUN」は特に心に残った曲でした。
ELEVENツアーの時ですけど、久々に聞いて心に染み渡った曲というと私の場合は「HOME」です。それからは好きな曲ランキングの上位になりましたし、しばらくハードリピートしちゃっていました。

PS ↑のたかさん、私こちらでだいぶ前から「たか」のHN使わせていただいています。識別する為の機能も使っているのですが、よろしければHN変更していただけますでしょうか?
CW-#275879 たか◆fywgeU8Q 2003/09/26 00:33
ホント、LIVEが一番だと思います^^
自分は、B'zファンであると再確認します。
ちなみに、「We'll be alright!」を絶叫しすぎて咳き込んでたのはオイラです(笑)
CW-#275880 ヨシ 2003/09/26 00:34
最近7thをよく聴きます。
発売当時から絶対的にDISC2の方が好きだったのに、
今秋はどう聴いてもDISC1の方が心地いい!
GREEN、 BIG MACHINEと続けて聴いているうちに
自分の好みも微妙に変わったんだとしか思えません。
すごく不思議です。
CW-#275912 シャウト 2003/09/26 08:13
Brotherhoodツアーの時は雨の横国で涙し、今回もまた雨の渚園で涙しました。
CW-#275919 茉莉花 2003/09/26 10:02
私は「TIME」が身に染みました(>_<)。
CW-#275931 rieko 2003/09/26 12:03
私も渚園の興奮と感動がまだまだおさまりません!!ずぅっと頭の中であのときの映像とB'zの曲がぐるぐる回ってます(><)今テスト中なのに全く集中できない…私はBrotherfoodとTIMEでなんだか目からじわぁ〜っとでてきてうるうるしてしまいました(;_;)
CW-#276002 そら☆ 2003/09/26 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved