こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブボードにて
NUMCW-#275862
NAMEかんちゃん
DATE2003/09/25 23:56
21日の渚園のセットリストでかなり議論されてますね。9月の2つ目の台風、それがほんとに運悪く20、21日と来たせいでこんなことになってしまいました。
それでセットリストが変更されたんですが、それについて
20日参加の方と21日参加の方、また両日参加の方でははっきりいって意見が相容れるわけありません。
21日ですら、よくやったという人もいれば、渚園なんかでやるからという人もいます。
でも、みなさんはそれだけB'zが好きなはずです。中止の恐れもあるのに手を抜かずやってくれた、というB'zを愛する人。
最後のpleasureで記念の日だから気合いれたけどセットリストに変更がありB'zが好きなのに肩すかしをくらって不満に思う人。
でも、B'zが好きなのには変わりありません。

だからここのボードでお互い議論するのはいいと思うんです。お互い平行線のままになるかもしれません。でも反対意見の人の気持ちを汲み取ることはできるでしょう。だからあんまり「ならファンやめろ」とか「いい加減にしろ、もうLIVEにくるな」という意見は何も生みません。
別に喧嘩しろとか、みんな仲良くしようよ、とは言いません。いろいろ議論したらいいんじゃないか?と思うのです。同じBROTHERとして。

葉浩志
問題はお互いがお互いの意見を認めなければ結局は議論じゃなく、けなし合い、傷つけあいになるということですね。
そうなると一切意味ありませんので、こんなところじゃなくて、アドレスでも教えて個々でやって欲しいです。
まあ今更こんな事・・・ですが。
CW-#275878 蒼 2003/09/26 00:31
今回の件は色々な誤解が原因だと思いますよ。
それは主に二つ。
一つは、不満のある人の多くは「5曲削減」よりも「PLEASURE2003」がなかったことに不満があるだけということ。21日にあの一曲だけでも追加あるいは、差し替えられていればよかったという人も多いです。なのに「不満のある人」=「5曲なんで減らしたんだ!」という風にひとくくりに見られてしまって議論が噛みあっていないんです。

二つ目は、別に激怒しているわけではなく、「あれっ?」って感じで不思議に思っているという方が正しいと思います。「なんでやらねぇんだ!(怒)」じゃなくて「せっかく楽しみにしていたのに〜」って感じ。

なのに「B'zだって5曲削るのは残念だったはず」「あの天候だったんだから文句言うな!」とかいう、ちょっとズレた認識で意見を書かれる方が多いから、また変な方向に行ってしまうんですよ。
CW-#275888 R 2003/09/26 01:06
2日とも参加しました。21日は曲数が昨日より少なかったから「どうして?」と思いましたが、21日は特別企画があったし(サイリウム)、後半は雨が上がったのでそれで良しとすることにしました。
20日は遅れて行ったので『Pleasure2003』を聞けなかったのは残念でしたが、それ以上のものをもらったので。。。♪
ぜーたく言っちゃいけないですね(^_^;)
CW-#275918 茉莉花 2003/09/26 09:59
はっきり言って5曲も減らされ、期待曲が省かれれば文句が出ないほうがおかしいと思います。
まして千葉マリンの時と違い、観客には5曲減らされた理由は分からないから疑問が出て当然。

驚いたのは不満をいうことまるで悪いことのように捉えてる方が意外と多いことです。
「精一杯やってくれたB'zに失礼だ!」と言われては議論になりません。

B'zだって伊達に15年やってるわけじゃない不平不満、疑問をあくまで意見として捉える冷静さをお持ちだと思います。大人だもの。

ライブボードに凄い数のレスがついてますが、あれも怒りや不満を静める有効な手段だと思うので
「終わったことにクドクドいうな!」のような声は少し独善的かなと思います。

不満も怒りも大いに結構!だって怒るだけの理由があり、B'z大好きで期待してたということだし、あと少し経てば皆さん落ち着くんじゃないですか?長い目で見ましょう。
CW-#275967 まむ 2003/09/26 15:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved