こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B‘zの曲を完璧に歌える?
NUMCW-#275977
NAMEnaru
DATE2003/09/26 16:25
どうもでーす!皆さんの周りにB‘zを完璧に近い状態で歌える方っていらっしゃいますか?私がこの間、知り合いの友達とカラオケにいった時のことです。B‘zの曲を全部、原曲キーで歌い、更にライブバージョンなどやってしまったりと、スゴかったです!
葉浩志
全て原曲キーで歌えます(≧∇≦)キャッ☆
原曲キーじゃないと歌えないんですけどね(笑)
CW-#275978 りーりー 2003/09/26 16:44
上手い下手は別としてキーはそのままで出ますよ。(^ ^;)
CW-#275981 LIFE 2003/09/26 16:58
私は原曲キーで歌えません・・・(苦笑)
女性はみんな原曲キーで歌ってますが、男性で原曲キーで声までそっくりに歌いこなす人を始めて見ましたので、ちょっと感激のあまり投稿してみました。特に「遠くまで」が爆似でした♪
CW-#275982 naru 2003/09/26 16:59
原曲キーじゃないと歌えません。
決して完璧ではないですけど・・・

HOMEは歌えません。最初のちょっとなよーっとした歌い方ができません(笑)
CW-#275985 pumper 2003/09/26 17:08
話はちょい変わりますが、カラオケなどでどんな歌を聴くと「おぉーーっ こいつはかなりFAN度が高いなー」とか思いますか?私はこの間、他の方が「未成年」を歌ってるときに、「ふっ、そうくるかー、結構やるな!」とか勝手に思っていました(笑)
CW-#275986 naru 2003/09/26 17:23
僕は、カラオケ行くと絶対友達に言われます。
「お前はB'z歌わせると似てて結構ウマイんだけど、
その他がどうもなぁ・・・歌う声デカイし高すぎるし」

一応、「Real Thing Shakes」の高い方も出ますし、
「DEEP KISS」「ギリギリchop」もシャウト含めて再現はできます。
ただ・・・ファンの方に一度も聴いてもらった事がないので、
正直、ウマイかどうかは分かりかねます。
CW-#275991 Gk 2003/09/26 17:38
原曲でないと音が取れないので頑張ってます。何曲も続けてると頭の血管がピキッと切れそうですが・・・。
(私のぴったりくる歌は中島みゆきなんです)

ちなみに他の人がB'zを歌うのを許しません。自分も上手いとは言えないけど、下手に歌われると悲しいので・・・
チョーワガママ女です(^_^; アハハ…
CW-#276037 かよ 2003/09/26 22:20
中学の時の合唱部の顧問に「正真正銘のバスだ」といわれたんですが、
めげずにがんばって歌ってたらだいぶ原キーで歌えるようになりました。
小さい声で歌うと裏声でしか出ないような領域なんですが・・・。
やっぱり喉は鍛えたら強くなるみたいですね。
稲葉さんだって昔は倍音シャウトなんてできなかったわけですし。
CW-#276051 閑古鳥 2003/09/26 23:16
元キーじゃないと変なんでそれで歌いますが、2時間も連続で歌ってるとさすがに声でなくなりますね(汗)
しかし、どんなに完璧に歌えてても稲葉さん以外の人のB'zの歌は正直気持ち悪いので(笑)(特に似せて歌うと)そういうのを聴くのは嫌ですね(爆)
普通にその人の歌い方で歌うのはいいんですが。
なので自分もかなり親しい人としか歌いません(笑)
CW-#276254 みと 2003/09/28 01:30
今日又カラオケ行きました。渚園終わってからカラオケ
ブームで(^^;  JOYはまだアルバム全曲
入ってませんでした。眩しいサイン歌いたかったのに

あんなに聞いてた野生のエナジーが歌えませんでした。
はははっ。カラオケといえば(言ってない!)昔ライブで
松本さんが哀愁でいと歌ったの聞いた方いますか?
RUNツアーはまだチケット取る手段が無くて…
CW-#276262 TAKako 2003/09/28 02:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved