こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験生のための歌
NUMCW-#276362
NAMEま〜子
DATE2003/09/28 16:31
私は受験生で今受験モードに入っています(遅い?)
そこで勉強をがんばるためにはどんな曲がおすすめですか?勇気をくれる曲や、やる気が出る曲がいいんですけど分からなくて・・教えてください!!
葉浩志
僕はGOLD勇気付けられました。あとは松本さんのアルバム「華」は心地よく勉強できてよかったですよ。
CW-#276365 北夫 2003/09/28 16:48
私はウルトラソウルですねぇ。何か前にウルトラソウル聴くと受験に受かるってジンクス聞きましたよ(笑)受験前には聴きましょう!笑ちなみに私は二校とも受かったよ!!
CW-#276372 けい 2003/09/28 17:21
「MOVE」はどうでしょう?
受験頑張って下さいね。
CW-#276376 ミナ 2003/09/28 17:42
大学受験ですか?自分も去年大学受験でしたが、ultra
soulよく聴いてましたよ。冬場は夜中に勉強に疲れるとよく「FRIENDS」とか聴いてリラックスしてました。
受験頑張って下さい!
CW-#276381 としまろ 2003/09/28 18:01
私も今高3の受験生です。いつもテスト勉強のときは「銀の翼で翔べ」の中の「知らないことを学ぶ根性あるかい」という言葉を自分の中でリピートしてやる気を出しています。
CW-#276384 みち 2003/09/28 18:30
私は高校受験のときも、大学受験のときも、凹んだりした時には「MOVE」をとにかく聴いてました。この曲は自分を奮い立たせてくれるのでとってもオススメです!
あと「Wonderful Opportunity」も聴いててとっても元気が出ました☆息抜きにはバラードベストを聴くのもいいかもしれませんね♪
受験、頑張って下さい!
CW-#276387 はぴはぴ 2003/09/28 18:48
松ちゃんの「華」を音量小さめで聴きながら勉強しましょう。
やっぱ声入ってると勉強に集中しづらいし。

あ、でもリラックスして寝ちゃいそうだなぁ
CW-#276392 adfa 2003/09/28 19:35
私も「MOVE」をオススメします♪

「がむしゃらな日々は報われる」

この歌詞にどれだけ勇気付けられたことか…!
今でも、仕事が忙しくて「もうダメ〜〜!」という時に聞いています。
CW-#276407 ぷらんたろう 2003/09/28 22:01
LOOSEは・・・逆効果ですね。かっこいいけど。
「ねぇ、なんで今すぐ決めないといけないの〜?
 まだ、ちょっとlooseにやらして〜!!!」
CW-#276414 late 2003/09/28 22:31
ま〜子さん私も中3で受験生であります。以前ここで自分もま〜子さんと同じような質問をしましてたくさんの方からレスを頂きました。その時は本当に心の励みになりましたね。私もミナさんやはぴはぴさん、ぷらんたろうさんと同じく『MOVE』がオススメです。実際私はほとんど全ての曲を聴きながらやっています。(B'zの)お互い志望校に合格できるといいですね。
CW-#276518 なお 2003/09/29 16:46
皆さんいろいろな曲のオススメありがとうございました。
ここにかいてくれた曲はMDにいれて聞きたいと思います。

私は大学受験じゃなくて高校受験なんです(がきですみません)受験生の皆さんB'zの曲を聴いてがんばりましょう。
CW-#276519 ま〜子 2003/09/29 16:48
なおさんも中3ですか!!お互いがんばりましょうね。
CW-#276520 ま〜子 2003/09/29 16:51
すでに出てますが、私もウルトラソウルです。
「おのれの限界に気づいたつもりかい かすり傷さえもないまま終わりそう」
就職活動のときに励まされました。
まわりの同年代でビーズファンがいないのに、
中3のかたがファンなんて、とっても嬉しいです。
これからも、新しい年代のファンが増えてくれたらいいな♪
受験頑張ってください!!
CW-#276629 maa 2003/09/30 00:01
僕も高3で受験生です。聞いてるのはもうB'zならすべてよしって感じですかね。
CW-#276746 たく 2003/09/30 16:40
同士がいっぱい・・・^^;

「MOVE」かぁ・・最近聴いてないので今日はこれをずっと聴きながらやります。
私は「泣いて泣いて泣きやんだら」とか元気でます。
「stay green」も・・。
みなさん一緒に頑張りましょうっ!!
CW-#276790 Shizuku 2003/09/30 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved