こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最前列の音の聞こえ具合
NUMCW-#276363
NAMEミチコ
DATE2003/09/28 16:42
アリーナ最前列などもちろん未だになった事がありませんが、近いと音の具合ってどうなんでしょうか?素人ですので音響などについては全くわかりません。

実はこの間の渚園でセンターステージのあるG4になり、初めて間近でみることができたんですが稲葉さんのマイクからの声とスピーカーの音がまざりあって(?)恋心の振りなど、どっちにあわせたらいいんだ?って感じでした。

こんな現象は普通におきるものなんですか?ライブハウスとか・・・?行った事がないのでわかりません★

もしよくご存知の方がいらっしゃたら教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします!

葉浩志
生音とスピーカー音のズレは席とスピーカーの距離の問題なので狭いライブハウスでは起こりませんよ
ドームとかのアリーナ最前席も関係ないと思います。
CW-#276366 ちゃっぴーはおかま猫◆R6syRFhA 2003/09/28 16:49
音のズレはありませんが、ステージに余りにも近すぎてスピーカーの範囲外になると、ステージのモニターを聴くハメになります。松本さん側だとギターの音しか聴こえず稲葉さんの声が全く聴こえないときもあります。
CW-#276367 らっぴー 2003/09/28 17:00
今年と去年のSHOESACEは運良く最前列でしたが、私はTAKの前でライブを楽しんだのですが、確かにギターの音がうるさくて稲葉さんの声はすごく小さく聴き取りづらく音のバランス的にはちょっと辛かったです。まぁ、自分はギターキッズなので、そのギターの音のうるささがまたかえって良かったんですけど...
CW-#276370 久野田 Lv.88 2003/09/28 17:16
>久野田さんへ
気になったので私信ですみません。かのTAK通で有名な久野田さんですか?66から88にLVアップされてますが、なにかありました?数時間でそんなにLvアップしたらTAKを超えてしまいますよ。(笑)
CW-#276379 らっぴー 2003/09/28 17:56
皆さんどうもありがとうございます★近くて、いつも全てがOK!というわけにはいかないんですね。
でも稲葉さんの声しか聞こえなくても、松本さんのギターの音しか聞こえなくても、それでも最前列は夢です(笑)

>久野田さんへ
私も今年の新木場のSHOW CASEは運よくチケットが取れて参加しました!
最前列とまではいいませんがお二人の顔をオペラグラスなしの肉眼で見ることのできた初めてのライブでした♪あの時も帰りはどしゃぶりでしたね・・・。
CW-#276380 ミチコ 2003/09/28 18:00
GO★FIGHT★WINとかいいんじゃないですか
儚いダイアモンドはよしといた方が良いと思いますw
受験がんばってください
CW-#276393 FATHER 2003/09/28 19:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved