こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詐欺詐欺詐欺詐欺。
NUMCW-#276560
NAMEミノタウロス
DATE2003/09/29 20:34
・11月20日 さいたまスーパーアリーナ2枚連番
・11月26日 ナゴヤドーム2枚連番
・11月27日 ナゴヤドーム2枚連番
・12月11日 大阪ドーム2枚連番
・12月13日 大阪ドーム2枚連番
・12月14日 大阪ドーム2枚連番
・12月24日 東京ドーム2枚連番
・12月25日 東京ドーム2枚連番
・12月27日 東京ドーム2枚連番
友人数人分の余りをまとめて掲載しました。
全てFCチケットで、手元には届いていません
諸事情により代金を先に支払って頂ける方限定でチケットをお譲りいたします。
(もちろんこちらの住所や電話番号など身元をお教えします)
手渡し、代金引換には応じられませんので
上記取引をご希望のかたはご遠慮下さい
チケット希望の方はライブの日、公演場所、
希望枚数(1枚でもOKです)を書いてメール下さい

この書き込みはどうみたって詐欺。
葉浩志
そうなのでしょうか?
取引しようか迷っていたのですが...
CW-#276562 やはり... 2003/09/29 20:40
先払いのみで、代引きと手渡しはできないというところはやっぱり疑わしいですね。少しでも疑わしい場合は避けたほうが安全だと思います。
CW-#276564 なな 2003/09/29 20:47
--- PRESENT <rena@sky.707.to> からのメッセージ:
> メールありがとうございました
> チケットの件でメールさせて頂きました
> 今回、投稿後多数の方にメールを頂き
> 当方としてはどなたにお譲りしていいか決めかねています
> 先着順と言うのもメールサーバーの相性もありますし
> 投稿時にお仕事や学校に行かれていた方に対し
> あまりにも不利な決定方法だと思いますので…
>
> そこで申し訳ないのですが
> お譲りする為にいくつかを条件を加えたいと思います
> ・掲示板に記載していたように代金を先払いして頂ける方
> ・チケットが届いていない為席番等わかりません。
>  席番などのクレームやキャンセルは受けつけません
> ・チケットの代金を10月1日までに支払ってくれる方
> ・スムーズに連絡のとれる方
>
> 上記4点をご了承頂ける方は
> お手数ですがもう一度希望の公演日、
> 公演場所、希望枚数を書いてメール下さい。
> 尚チケットは定価+1000円でお願いします
> この1000円にはFCに支払った発送手数料、
> チケット代を支払った際の振込手数料、
> チケットを譲渡者様へお送りする際の送料と
> 配達記録手数料が含まれています

結論  詐欺

だいたいチケットボードにおいて先払いというのは禁じて。なゼ先払いかわからない。
CW-#276565 のも 2003/09/29 20:47
ついでに支払日を指定するのは詐欺でよくある手。
10/1までていう理由がわからない。
気をつけてください。
CW-#276569 のも 2003/09/29 20:50
みなさん、警告して頂きありがとうございました!
危うく詐欺にあうところでした。
先払いは要注意ですね!
CW-#276571 やはり... 2003/09/29 20:54
最初の書き込みだけでは一概に詐欺とは言いきれないと思いましたが、のもさんのレスを見るとやはりひっかかりますね。
チケットが既に手もとにあって席番号を明かしてからの先払いなら普通にあることですが(詐欺ではない本当に譲ろうとしてる人ならチケットだけ持ち逃げされたり受け取り拒否されるのは一番困るので先払いして欲しいと思うものです)、チケットが届いていないのに先にお金だけ払えとゆうのがおかしい。その理由を明かしていませんし。
この段階では黒に近い灰色でしょうかね。
CW-#276573 ☆子 2003/09/29 21:00
のもさんの書き込みどおりのお返事が、ビックリするほど早く来ました。
余り・・・羨ましいフレーズです。
CW-#276578 私も冬待ち組み 2003/09/29 21:15
ホントですか?
何の疑いもせずに連絡をしてしまいました(><)
なんでも飛びついてしまったらいけませんね・・・。
反省しています。。。
投稿していただいたことで気がつくことができました。
ありがとうございます。

CW-#276586 ホント? 2003/09/29 21:53
黒!
受領書請求に【決定】メール。
その後友人がメール、まだ決まっていないそうです。
CW-#276613 私も冬待ち組み 2003/09/29 23:13
例の詐欺師、とくもりチケットと言うホームページに出現しました。
CW-#276620 匿名 2003/09/29 23:30
やっぱり詐欺なんでしょうかねぇ???
私もメールしてみたら、同様なお返事をいただきました。
多数の方からメールを貰ったと言うわりには
10/1までに振り込める方と指定していて、、、、
なんというか、ちょっと違和感を感じました。
ココを覗いてみて良かったです。
この方にお返事するのはやめました。
皆様 ご忠告ありがとうございました。m(_ _)m
CW-#276627 リンリン 2003/09/29 23:49
私も疑いながらも、チケット欲しさにメールを出したら...3分くらいでお返事が!
内容が内容だったため、ここに見に来てよかったです!!
みなさんのおかげで詐欺にあわなくてすみました!!ありがとうございますm(__)m
CW-#276630 ミリ 2003/09/30 00:09
私もチケットが欲しくて連絡を取ってしまった一人です・・・。さっきここを見たため、対応が遅れてしまい・・・。しかも「チケットの方をお譲りさせて頂こうと思います」という返事が・・・。ほかにもそのような方いらっしゃいますでしょうか?どうするべきかと悩んでいます(−_−;)
CW-#276644 やばいのか!? 2003/09/30 01:08
私は先ほど他の方に譲ることになりました。とメールが来ました。・・・というのもその前のメールで希望金額の提示を求められたので、これは変かも?と思って返信をしなかったからだと思います。
譲ってもらうことになった方は定価以上の金額を提示したのですか??
私の意見としては他の皆さんの投稿も踏まえて考えるとちょっとやばいんじゃないかな?って思います。
少しでも不安があるのであれば、お断りした方が良いのでは??
CW-#276648 やばいかも? 2003/09/30 01:16
その後の情報
定価以上を提示したら【お譲りしますメール】が来るようです。
それを戴いた方は、何処の会場だったのでしょうか?
友人は埼玉です。
CW-#276664 私も冬待ち組み 2003/09/30 08:18
私も埼玉を希望しました!ちなみに1枚です。
CW-#276669 やばいのか!? 2003/09/30 09:30
埼玉がそんなに有るとも思えないですよね。
CW-#276674 私も冬待ち組み 2003/09/30 09:59
私は免許証等の何か身分証明証の提示を
求めたら、お譲りすることはできませんと
返事をもらいました。
CW-#276680 mimi 2003/09/30 10:37
この手口は随分前からヤフオク等で使われている手口ではないでしょうか。

オークションの場合には、先行発売と称して売りに出すと、結構高値がつきます。しかし、売り手側には、この段階ではチケットはありません。ではどうするのか、というと、売り手自身がオークション等で安値で仕入れ、チケットを買い手に渡すのです。その差額で儲けるという仕組みです。

また、家族等の名前を使って、ファンクラブの会員になっていて、定価でチケットを入手できる場合もあるようです。今回のケースはこれかもしれませんね。

詐欺ではないかもしれませんが、高値がつけば、「すいません。他の方にお譲りすることになりました。」という感じなのではないでしょうか。

残念なことですが、B'zのチケットは金になるということで、こういう人たちが群がるんですね。
CW-#276726 暴露・・・でもないか・・・ 2003/09/30 15:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved