こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】突然ですが
NUMCW-#276689
NAME宴会歌手
DATE2003/09/30 11:16
はじめまして、実は今週末に知人の結婚式がありまして急遽自分が歌うことになりました。
結婚する知人がB'z好きということもあり、B'zの歌を歌いたいと思うのですが自分はB'zに詳しくないのです(汗)
違う知人から「ここはB'z好きな人が集まるサイトだから、ここで聞いてみたら」ということで、こちらに来た次第です。
そこで皆さんにお聞きしたいのですがB'zの曲で結婚式などに似合う歌ってありますか?
ありましたら曲名とその曲が入っているALのタイトルを教えていただきたいのですが、よろしくお願いしますm(__)m
PS.なるべく古い歌であればうれしいのですが
葉浩志
宴会歌手さん、初めまして。
古い歌でメジャーなものと言えば、
「愛しい人よGood Night・・・」(アルバム「RISKY」収録)
がオススメだと思いますよ♪
CW-#276692 ミナ 2003/09/30 11:33
こんにちわ!知人の方は、男性ですか?女性ですか?
CW-#276694 naru 2003/09/30 11:34
宴会歌手さん、はじめまして★

私がおすすめなB'zの曲は、
バラードベストアルバム「〜LOVE&B'z〜」の中の、
「Everlasting」、「ハピネス」です♪
結婚式にはピッタリだと思います☆
(あまり古い曲ではありませんが…)
CW-#276696 りーりー 2003/09/30 11:39
再度、投稿します!
私はアルバム(RUN)の中に入っている
「BABY YOUR MYHOME」がすごく良い
と思います♪
二人で、共に歩いていくというイメージ
の歌です。
CW-#276699 naru 2003/09/30 11:49
はじめまして。私の結婚式では彼の友人たちが「恋心」をアコースティックバージョンで歌ってくれした。
しかも替え歌で(^^;)その歌詞をみんなに配ってくれてたみたいで、知らない人たちも楽しんでもらえたみたいです。
CW-#276707 chikabon 2003/09/30 13:06
ある程度知名度があって結婚式に合う曲だと「愛しい人よGood Night...」「Calling」あたりかなぁ。雰囲気的には「愛しい人よGood Night...」の方が合ってるかな。「Calling」の方が人気はあります。それぞれベストアルバム「Treasure」「Pleasure」に収録されています。
CW-#276711 Shiro 2003/09/30 13:18
お友達の披露宴で歌う、となると
アルバムの中のバラードよりも
♪今夜月の見える丘に、♪愛しい人よ...、
♪Callingあたりがいいんじゃないかな、
って思うんですが。
古い曲って、いつ頃のものがいいのかな?
CW-#276733 夢見陽炎 2003/09/30 15:57
ファンじゃないと知名度の問題もあるけど・・・
ヤッパ、「ハピネス」が無難だしお奨めではないかと思います^^
CW-#276744 ヨシ 2003/09/30 16:34
私は披露宴に呼ばれると何故かB'zを歌わされるんですが(笑)、歌った曲は・・・

  ・消えない虹(LOOSE、The Ballads 収録)
  ・今夜月の見える丘に(ELEVEN 収録)
  ・OH! GIRL(OFF THE LOCK、B'z The“Mixture”収録)

この他に曲が会場に無いなどで歌わなかった曲は
  ・ハピネス(SURVIVE、The Ballads 収録)

ですかね。

遅レスですみません。
CW-#277092 ばこん 2003/10/02 18:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved