こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アメリカツアー
NUMCW-#276712
NAMECali4nia
DATE2003/09/30 13:25
下のほうになってしまったので新たに投稿させていただきます。アメリカツアーに行かれる方はチケットはどういうかたちでうけとるのですか?自分はwillcallというライブハウス前のチケットボックスで受け取る予定ですが。どの位前から並んだほうがいいのか・・・? どなたか去年のロックンカリフォルニアロールに参加した方いらっしゃいますか?会場やその周りの様子、ライブ中の様子、またはチケットでどの位ならんだのか、日本人はどれくらいいたのか?アメリカ人はいたのか?(アメリカは勿論アメリカ人だけではないですが・・・)そしてビーズはアメリカ受けするバンドなのかなど少し気になります。どなたか些細なことでも教えていただけたら幸いです。
葉浩志
参加してはいませんが、色々話を聞きますと、観客の殆どは日本人です。
(現地に住んでいる方や、日本から行く方等)
B'zはアメリカではCDリリースしていませんので、アメリカでの知名度はゼロに近いです。
もちろん、あれだけ人口の国ですので、中にはB'zを知っていて好きなアメリカ人もおりますが、それはほんの一握りですよ。

あと、どの国もそうですが、日本程キッチリしている国は余りありません。
色んな面でいい加減な所がありますので、そのおつもりで行かれた方が良いと思います(^^;)
CW-#276717 PPPI 2003/09/30 13:55
私もそれ気になってました。

他のスポ−ツイベントではいつもWill Callを利用していますが問題が起こった事はありません。
スポ−ツイベントの時は大掛かりだったので窓口がアルファベット順に分かれていてほとんど並ばずにチケットを受け取りました。

ただ今回はどの会場も窓口は多くても3つかと読んでいます。そこで発券する訳ではなく名前の確認なので受け渡しに時間はかからないけれど問題は受け取りにくる人達がきちんと書類(受付番号、政府発行の身分証明、支払いに使ったクレジットカ−ド。そべて同人でなければいけない)を持ってこないとそこで揉めて時間がかかりそう・・・かも(笑)

気になるのはWill Callでのチケット受け渡しは開演(or 会場)一時間前なんですよね。
きっとそれより前に会場待ちのファンが待っていると思うのだけどその列には並べないかもしれないんですよね〜。

GAのコンサ−トは初めてなので私もいろんな事ちょっぴり不安です。

そうだ、コ−トクラ−クとかあるのかなぁ。
CW-#276782 ずう☆ 2003/09/30 19:50
去年はWill Callとはいってもきちんとしたチケットはもらえませんでした。
San Diegoはチケット持ってる人は先に入場・Will CallはID(パスポート)名前確認(紙のリストと照合)で
窓口とかなかったので列をつくって店の外でチケットのかわりに手首にテープをまかれました。
でLAもチケット持ってる人とWill Callで別の列ができるはずだったようですが
そんなことは知らず、列は一つでWill Callで早くから並んでた人がいて、
もめたので結局列はそのままで入場の時にID確認でした。
でもらえたのはチケットと書いた小さな紙切れ。(日付とか、もちろん入ってません)
はっきりいってかなりアバウトだったので今年はどうなるか不安です。

CW-#276838 あいむ 2003/09/30 23:34
私はヨ−ロッパ在住なのですがこういった商業イベントでのアメリカでの取り仕切りはかなりきちんとしていたと思っていたのでちょっとびっくり&心配になってきちゃった〜。

会場にも何度か聞きたい事があってEメ−ル送ったんだけど、見事に用件に答えるだけの味気ない返事だったので対応が少し心配です。

私はWill Callチケット保持者です。
やっぱり既に発券している人の方が早く入れるのかなぁ・・・。

もう少し質問を溜めてから会場にまたメ−ルしてみよう(笑)
CW-#276880 ク−ツ 2003/10/01 07:25
皆さん早速のレスありがとうございます!自分もEメールして返事がすぐ返ってきたのですがなんだか心配です。

自分は母親のクレジットカードで払ったので、日本から送ってもらってそれを持っていくつもりですが、クレジットカードも本人でないとだめってことはないですよね?

それと、will callから来たメールって番号だけひかえるだけでいいんですかね?それともあのメールをプリントしたほうがいいのか?とか微妙なことまで気になってます。。。その辺は果たしてどうなんでしょうか?
CW-#276906 Cali4nia 2003/10/01 13:09
クレジットカードじゃなくて、名前を確認するために写真入りのIDが必要なのです。
購入した時の名前を証明できる、名前の入った英字のものとなると、パスポートしかほとんどの方はないのでは?
なのでWill Callの方、パスポートは絶対に持って行ってください。
それさえあれば番号もプリントアウトもいりません。
向こうでネームリストと照らし合わせるので。
でもあったほうが何かあったときに役に立つかも。
でもこれは去年の話なので問い合わせてもし別の答えがかえってきてたら訂正お願いします。
CW-#276971 あいむ 2003/10/01 21:40
上の方でも同様のレス出してありますが念の為・・・。

SFの会場のHPでは支払人が『この代理の者にチケット引取りの権利を譲渡します』といった意の支払い人の署名入りの書類(もちろん英語で)と支払いに使ったカ−ドのコピ−、支払人の署名が確認出来る政府発行の身分証明のコピ−(州にもよりますがカルフォルニアなら運転免許証ならバッチリですね)が必要とありました。

私はそれに自分の署名も連名にして書類を作ろうと思っています。

確実にしておいたら心配ないですしね。

会場ごとに引き取りの条件は違うでしょう。会場のHPに必ずこういった事は書いてあると思うので目を皿にして探して見てください。

煩雑ですが逆にいえばそれだけ安心出来るということですものね。

番号はプリントアウトでなくても番号位はきちんと持参した方がいいかと思います。(プリントアウトしといた方が一番確実なんじゃないかな)

英語力に不安がなければ交渉次第でなんとかなるかもしれないですけどライブ前にそんな事で労力使いたくないし、事前事前に準備しておいて損はないのでしょうか。

GAですし少しでもいざこざがない入場になる事を祈っています。
CW-#277023 ク−ツ 2003/10/02 02:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved