こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】商店街のBGM
NUMCW-#276813
NAMEmelly
DATE2003/09/30 22:42
アーケード商店街とかで流れてるBGMってありますよね。
インストロメンタルでそれ用にアレンジされてる感じの…。
私の地元の商店街なんですがB'zの曲が最近よくかかってるんです。

仕事で毎日30分程度歩くのですが、
この1ヶ月「熱き鼓動〜」「ギリギリCHOP」「野性のENERGY」e.t.c…。
今日もちょっと歌謡曲風にアレンジされた「さまよえる蒼い弾丸」がかかってました。

一人なので真顔で歩いてるのですが、
B'zの曲がかかると「あ!今日もかかった(^^♪」と反応して口元が緩んでしまいます(^_^;)
あれは有線放送ですかねぇ?
葉浩志
>有線放送
どうなんでしょうかね? 私も知りたいです。

地元のスーパーでは「IT'S SHOWTIME!!」をよく耳にします。ひとりでにやけて買い物もはずみます…(^ ^A
CW-#276825 はるっち 2003/09/30 23:08
昔、小学校の運動会で「愛まま」のインストverとかかかってましたよ。
確か・・・徒競走の時にかかっていたような(笑)
意外といい感じだったのを覚えてます。

ああいう曲は誰が作っているんでしょうかね。
CW-#276831 マーズ 2003/09/30 23:21
中学校の体育祭の準備運動には超スローモーションのBLOWIN'(オルゴ−ルver)が使われていました。あまりにスローすぎて最初は何の曲だかわかりませんでした(笑)
最近通っている歯医者ではBGMにオルゴール曲が流れてるんですが、この間「願い」が流れてちょっと嬉しかったです。でも歯を削られる音であまり聞こえませんでしたが(T_T)
CW-#276833 瑞希 2003/09/30 23:29
街で流れるB'zと言えば・・。
有楽町マリオンの裏(?)のケータイ屋さんでもいつも
B'zの曲がかかってますよね。しかもTIMEとか古い曲まで。
道路に向かってスピーカーで流しているらしく、阪急を出
た途端に、いつも口ずさんでしまいます。。
もちろん写真展があった日も流れてましたね。
もちろんB'zファンのお店の人が流しているんだと
思うけど、一体何年前からなんだろう。。
CW-#276834 さち 2003/09/30 23:30
BGMといえば、小学校低学年の頃
近所のコープでず〜っと『太陽のKomachi Angel』
のインストverがかかってました。
その時はB’zなんて知らなかったので
コープのテーマソングなんだと。。。(*^^*ゞ
B’zファンになってそれがB’zの曲だと知った時は
本当に驚きました?(*。*;ノ)ノ

そういえば最近『野性のENERGY』ていう
オルゴールアルバムが出ましたよね。
私のよく行くCD屋さんで『BIG MACHINE』
の隣に山積みになっていたのでついつい買ってしまいました。
全10曲で1500円。
これって公式作品ではないんですかね?
(話ズレてしまってすみません。)
CW-#276843 ビビ 2003/10/01 00:18
1月ほど前に自分の地元の薬局に行ったら、スローな感じの「あなたならかまわない」が流れてましたよ〜。なんかすっごいびっくりした!!
CW-#276844 odagiri 2003/10/01 00:18
先日、武蔵小杉の駅前で人と待ち合わせした時。
ある、パチスロ屋から聞き覚えのある曲が・・・
金盤だったんですが、待ってる間自動ドアが開く度に大音量のB'zが流れ出してくるんです(苦笑)
思わず、ほくそえんでしまった^^

>ビビさん
『野性のENERGY』ていうオルゴールアルバム
渚園の帰りサービスエリアで一休みしながら聴いてたら爆睡してしまいました(笑)
CW-#276863 ヨシ 2003/10/01 01:11
>さち様
はぁ〜(関心)。前々から流れていたなんて知りませんでした。
私も、写真展の帰りにそのお店の前を通って、
B'zの曲が、結構大音量で流れてて嬉しかったです!!
あまりの嬉しさに友達にTELしてしまいました(笑)
その日は多分、「THE BALLADS〜LOVE&B'z〜」のアルバムを流していたみたいですけど・・・。
出先で聴けたB'zの曲にはとても嬉しいです☆
CW-#276892 希流 2003/10/01 09:41
先月、伊豆旅行に行ったのですが、お昼を食べに
入った定食屋で「SHINE」のインストが流れ始めて
すっごいビックリしました。
なんであんなマイナーな曲が・・・!(失礼)
でも、ちょっと嬉しかったです♪
CW-#276900 のりだー 2003/10/01 12:16
私的に驚いたのは、『ultra soul』のスプラッシュスタイルのスーパーバージョン(?)です!靴屋で流れてました。スプラッシュスタイルまで作られているとは…
CW-#276901 匿名 2003/10/01 12:48
>>あれは有線放送ですかねぇ?

有線放送ですよ。
お店で有線をかけていますが、「Jポップ インストロメンタル」とかいうチャンネルで流れます。
かなり頻繁にB'zが登場するので、こっそりチャンネルを変えて、楽しんでます。
CW-#276908 匿名 2003/10/01 13:53
和食ファミレスのチェーン店では、琴バージョンの歌謡曲が流れてて、びっくりしました。
たぶんB'zの曲もかかっていると思います。
CW-#276919 くろ 2003/10/01 17:07
さっき回転寿司のお店に行ったら、「MAY」の和風バージョンが流れてました。思わず歌詞が頭に浮かんでしまって、お寿司を食べながら不思議な感じでした。
CW-#276928 タムラカフカ 2003/10/01 18:52
>希流さま
 確かに大音量ですよね。まるで毎日B'zのキャンペーン
 をやってるの?って位^_^;
 私が覚えてる限り、少なくても3年前から流れています この間は、東京国際フォーラムで「人体の不思議展」を
 見た後そこを通り、思わず渚園の感動がよみがえり、
 口元をほころばせながら、銀座プランタンへ向かいまし た。
CW-#277008 さち 2003/10/02 00:36
たくさんのレスありがとうございます!
意外なところでB'zの曲かかるとビックリするし、
良いタイミングでその場に居合わせたことが嬉しかったりしますよね。
琴Ver.とか和風Ver.というのも聴いてみたいです♪

>匿名様
有線放送なんですね、ありがとうございます。
今まで何気に気になっていたのですっきりしました。
CW-#277011 melly 2003/10/02 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved