こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】事件です!
NUMCW-#277074
NAME姉さん!
DATE2003/10/02 17:11
アルバムオリコンデイリ−12位まで落ちちゃいました。3週目でこれは・・・いくら売上で騒ぐなとはいえ、どうしちゃったんだと思う・・・不景気じゃすまされない。
葉浩志
昨日は新しいアルバムの発売日だからねえ・・。
CW-#277077 嵐出井浪頭 2003/10/02 17:34
この先(今回のアルバムだけじゃなく)売り上げが上がるようになることはないと思います。いろいろアレンジャーバッシング等あるようですが個人的にはそんな次元の話ではないようにおもいます。時代の流れ、そんな気がしますね。 それに事件と騒ぐことではないでしょう、大方の予想通りに下がっていってると思う方ほうが多いと思います。4週目のウィークリーにはトップ10圏外の可能性アリと見ます。
CW-#277080 お〜 2003/10/02 17:48
「世代交代」って、ことなのでしょうか・・・。なんだか悲しい気もします。
CW-#277081 のりちゃん 2003/10/02 18:06
とはいえ、3週目でこの順位はちょっと寂しいですね。B'zの場合、シングルよりアルバムの方が売れるタイプなだけに。アルバムは結構じわじわ売れたりしたのにね。来年あたりにはファン以外にもウケル曲を是非作ってほしいですね。
CW-#277082 Shiro 2003/10/02 18:10
売上げが悪いという事ですが、
超個人的な意見としては
プレジャーがホール公演を主体としていて、ファンクラブ会員であってもほとんどチケットが取れない・・・
ってな状況からして
「この後新譜出すんでしょ??なんかズレやしないかい??」と思った憶えが。
せめてアリーナクラスで沢山の人を入れてジワジワと新譜について盛り上げていくとか・・・
もうちょっとミーハーな活動を増やすとか(なんじゃそれ?っていう表現ですけど)・・・・
でも別に売上げだけが魅力のアーティストじゃないと思うので
このまま浜田省吾さんとかアルフィーさんとかみたいな立場(これも?な表現ですが)になっていっても、自分的にはOK,ついていきます!という感じです。
CW-#277089 ヒュネック 2003/10/02 18:23
確かに売上げって、ファンにとってはどうしても気になることの一つですよね・・・ 私もその一人です。
でも、B'zのお二人は「記録よりも記憶」「記録というものはいつか抜かれるもの」「僕たちは少しでも長くB'zをやっていたいだけ」と言っていたと思います♪
気になるのはしょうがない!でも、こんなに素敵なファンがいるんだから大丈夫!私なんかファン歴8年だけど、年々(B'z大好き度が)加速していいてる気がしますよ(^^)
CW-#277094 ミッフィー 2003/10/02 18:42
まぁそんな深く考えないでいきましょうよ!
松本さんも言ってるように売れ行きだけでその曲のよさが決まるわけではないんですし★
CW-#277101 B’z★RESPECT★ 2003/10/02 18:56
そんなに下がっちゃったんですかぁ〜!??売上にこだわる方ではないですけど少しはやっぱ気になりますよね・・・。世代交換なんて切ない・・・・・。これからど〜ん!!とくることないのかな・・。
CW-#277102 まお 2003/10/02 18:57
全然伸びないじゃん......(;o;)

まぁー、もうどうでもいいんです。
次の作品を楽しんでます <(・o・)/
CW-#277107 *期待* 2003/10/02 19:50
そんなに気になりますか?
僕はB’zの曲が聞ければイイです!
CW-#277112 ポン太 2003/10/02 20:17
やっぱり人気は気になるでしょ。
やっぱり世代交代なんすかねぇ・・・
この調子だと、20周年、30周年いくかどうか・・・・
悲し・・
CW-#277115 sin 2003/10/02 20:50
悲観的になるよか、なんだかんだで今だにトップレベルのアーティストであることを誇りに思ったほうがいいのではないでしょうか?

こんなところでみんなで集まって「売上おちたなぁk〜」「世代交代かなぁ」なんて言っているのはファンとしてカッコ悪いですよ。悩んだり、今後のことを考えるのはいいことですが、ある程度ポジティブでないと。B'zだって残念に思うでしょう。

時代が変わったし、音楽のジャンルも増えたし、クロニカルに書かれているように「完成度の高い新人アーティストが増えた」こともあって、90年代のように出す曲、出す曲がミリオン…っていうのは難しいかもしれません。だけど、きっとまたミリオンヒット曲になるような、素晴らしい曲を作ってくれるでしょう。
CW-#277124 R 2003/10/02 22:05
数字で判断する人にしてみれば「世代交代」なんだろうけど・・。自分の好きな音出してくれてるんならそれでいいんじゃないのかな。別にB'zがどうしたってわけじゃなくて、音楽の流行の問題だと思いますよ。
CW-#277129 嵐出井浪頭 2003/10/02 22:42
↑あっ、それを世代交代っていうんだっけ。B'zが衰えたわけじゃないって言いたかっただけで。なんか悔しいんでさー(笑)
CW-#277136 嵐出井浪頭 2003/10/02 23:12
僕は純粋にB'zの曲を聴いたり写真みたりしたいだけなんで売り上げなんて気にしません。大体、CD出す度にオリコン1位ってだけで十分すごいじゃないですか。
こんな大記録B'zしかできませんし、今人気の人達が15周年迎えたときにまだ人気あることなんて想像もつかないし。
「完成度の高い新人アーティストが増えた」とありますが、僕はむしろ実力派は減ったような気がします。
WANDSやBOOWYやXのような革命的な人達も最近見かけませんし。インディーズだかメジャーだかよくわかんないぐらいの人達、とても多いです。
洋楽聴きこんですばらしい楽曲になれてしまった僕は邦楽はB'zしか聴けません。まずヴォーカル聴いただけで、稲葉さんや海外のトップアーティストとその他の日本のアーティストを比べたら、雲泥の差です。(若干の例外はありますが)
なので僕は変に一般ウケすること狙うよりも、現在のB'zを核に磨きがかかっていくことを望みます。
10年間B'zファンですが、未だになぜ皆さんが売り上げにこだわるのかがわかりませんww
CW-#277141 タカ 2003/10/03 00:21
洋楽聴きこんですばらしい楽曲になれてしまった僕は邦楽はB'zしか聴けません。まずヴォーカル聴いただけで、稲葉さんや海外のトップアーティストとその他の日本のアーティストを比べたら、雲泥の差です。

洋楽至上主義ですか・・・まぁ、自分も好きですけどね。洋楽。
CW-#277142 プンバ 2003/10/03 00:23
どうでもいいけど、「どうして売り上げにこだわるのか分かりません」って人はレスするのやめたら?
「この曲サイコ−!」って話題で盛り上がってるスレに「この曲のどこがいいのか分かりません」ってレスがついたら白けるでしょ?
CW-#277143 polly 2003/10/03 00:54
pollyさん、それは違うんじゃないでしょうか?

好きな曲に関するスレならあなたの言う通りでもいいともいますけど、「売上」に関する話題は、B'zの人気や音楽性などに対することまで話がおよぶので様々な人が意見を言いたくなる要素がありますから。
CW-#277144 R 2003/10/03 01:18
解散しないで活動を続けてくれればそれでイイかな。
どんな状況になっても発表される限り、聞き続ける!
これに尽きます。
CW-#277146 タイガーレスポール 2003/10/03 01:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved