こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】weekly oricon WO
NUMCW-#278357
NAMEcyanblue
DATE2003/10/10 01:25
 今週発売号の中で、渚園レポの他に小さい記事ですが「ランキング」2ヶ所に「B'z」がありました。

<P43> 音楽DVD初動記録1位 13.1万枚
B'z「a BEAUTIFUL REEL B'z LIVE-GYM 2002“GREEN 〜GO FIGHT WIN〜”」

<P51> VMCミュージックビデオリクエストチャート
 邦楽 1位 「儚いダイヤモンド」 B'z

 このDVD、オリコンで20万枚弱くらい売れているようですね。

 驚いたのがVMCチャート。(SKY Perfect TV!)
 シングル曲でない「儚いダイヤモンド」がチャートインするのは異例では?
 念のため、VMCのHPで確認したら、最新チャートにもランクインしていました。

   http://www.v-music.ch/

 VMCはチェックしてなかった(^_^;)
「儚いダイヤモンド」のPVって、フルでありましたか? 見たこと無いと思うのですが・・・
葉浩志
ライブ映像を組み合わせたものが、神奈川TVの音楽館という番組で流れてましたよ。
私はPVの内容が手持ちの映像に入ってないのが多かったので、なかなかお得でしたし、かっこいいのはかっこいいのですが、PVとしては どうなんでしょう??
CW-#278359 riu 2003/10/10 01:33
僕も音楽缶で見ました。「儚いダイヤモンド」のPVはかっこいいんすけど、どーも素直に見れないんですよね・・。歌詞が歌詞だけに、最初は気になって仕方ありませんでした。「怖いくらいに・・」ってとこで稲葉さんと松本さんの絡むシーンが出てきたり・・。自分の認識では、あのプロモ中のB'zはB'zじゃなくて、稲葉さんの歌う詞中の主人公を表してるのかな、ってことで済ましましたけど。よくわかんなかったらごめんなさい(笑)
CW-#278363 嵐出井浪頭 2003/10/10 01:53
ハイ、見たことあります。。。

超ーーーーーーーかっこいいです(笑)
友人の統計によると、約125組み以上の
ライブシーンが使われているそうです。。。

まあ、今回限ってないですし、B'zのPVは常に
ライブのシーンから成るものも多いですね。
儚いダイヤモンドは本当にカッコイイです。(惚)
CW-#278366 うめちゃん 2003/10/10 02:30
嵐出井浪頭さん>
以前、この曲に対して投稿されてましたよね?
ちょっと内容は忘れてしまったのでお聞きしますが、
どういう風に感じたのでしょうか?

儚い〜の主人公は稲葉氏のお知り合いの方だそうですよ。
その人をイメージして作った歌詞だと思うのですが・・・。
CW-#278378 アラクレ 2003/10/10 05:32
アラクレさん>
嵐出井浪頭さんじゃなくて、私の考えを書いても
しょーがないかも知れませんが・・・

「儚いダイヤモンド」の”僕達”を
B'zのおふたりのことだとしたら
複雑な心境になります。

「怖いくらいに信じ合って結ばれていた」なんて
過去形になっていると、じゃあ今は?と思うし、
今後の活動は惰性なの?
ふたりで築き上げてきたものは儚くてインチキなの?
などという考えが頭を擡げてきます。

あくまでも、この曲がB'zのこと、おふたりのことを
歌っているものとして考えれば、ですけどね。
CW-#278384 ももみ 2003/10/10 09:40
ランディ・ローズさんの持たれてる不安も少しは感じますが・・・。
僕は、曲の中だけの一つの物語(フィクション)だと考えています。
CW-#278386 こういち 2003/10/10 10:27
私見ですが、この歌詞からは
儚くて、インチキな物にガムシャラになっている主人公を
否定しているようには感じないんですけどね。
稲葉さんの知人の事にしろ、
例えB'z自身の事を歌っているにしろ
呆れちゃうほど、そんな風にガムシャラになれる主人公に
バカだけどカッコ良いよ!
って言っているような気がします。
インチキ臭いってなんかカッコ良いし。
CW-#278387 カリメロ 2003/10/10 10:57
儚いダイヤモンド、曲も歌詞もプロモも大好きです!!
初めてプロモ見た時は画面に釘付けでした(笑)
もうどの場面も「あ!あの時のライブだ!」って思い出せて、
瞬きもできずドキドキしてしまいます。
でも何か走馬灯のようで、なぜだかちょっと切なくなります。
あんなにライブ映像があるならもっとど〜んとリリース
してほしいなあ!!
リクエストチャートで1位なんて嬉しいです☆
やっぱりB'zはライブですよね〜!!
CW-#278458 charko 2003/10/10 21:18
>アラクレさん
覚えてていただけるとはなんか嬉しい(笑)
えーと、僕が感じた・・っていうか歌詞のまんまなんですけど、自分の夢のために自分に嘘をついて周りに流されて、手に入れたのは薄っぺらい中身のないものだった、みたいな感じかな。稲葉さんの知人のことを歌ってるのは、僕も最近「カドカワ」読んで知りました。投稿した際は全く知らなかったんで。今は、その知人+「自分たちがもしそうなっていたら」みたいな仮定で書いたのかなーって思ってます。まー、「BIG
MACHINE」っていう前向きな歌もあるから、そんなに深くは心配してなかったですけどね。
CW-#278459 嵐出井浪頭 2003/10/10 21:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved