こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKモデル?
NUMCW-#278974
NAMEジョビ
DATE2003/10/13 21:03
GLAYの新曲「BEAUTIFUL DREAMER」のTVスポット中で、TAKURO氏が弾いているギターがTAKモデルのように見えるのですがどうでしょうか?松本さんと仲が良いというのは知られておりますが、まさかギターまで??
(ちなみにTVスポットはGLAYのオフィシャルHPで観られます)
葉浩志
TAKがTAKUROさんにギターをあげたってゆー話は有名ですよね。
GLAYのサイトは見てないんですが、多分それのことじゃないかな?
ギターもらえるなんて羨ましいですよね!
CW-#278980 神無月かんな 2003/10/13 21:43
ギターとは関係ないですが、グレイの曲の題で
B’zの曲の題と同じような感じのってありますよね。
CW-#278982 R's 2003/10/13 21:48
I'm in loveとTIMEがありますね。
CW-#278983 にゃも 2003/10/13 21:56
松本さんがタクローさんに「あげる」って言って、その後すぐに送り届けられたことに感激したみたいで。でもタクローさんも松本さんと例えば酒の席で約束したことでも、律儀に必ず果たすそうです。そういう「真面目」な面で似通ってる部分は多い気がします。根は真面目でもロックしてるってのは個人的に憧れます。
CW-#278994 はまー 2003/10/13 22:47
TAKUROにあげたギターってYAMAHAのゼブラのヤツでしょ。レスポールはあげてないと思うよ。
CW-#279007 Take 2003/10/13 23:50
訂正。
スポット見てきたら、TAKモデルっぽいですね。
レスポールあげたのかな〜
CW-#279009 Take 2003/10/13 23:56
ちがいますね。PV見たのでわかったのですが、カラーは、メタリックな感じでしたし、マニアックにいけば、ネックのヘッドがレスポールカスタムっぽかったです。僕もはじめは、目を奪われました。おそらく、ピックアップがゼブラだったのと、モノクロの映像だったせいだと思われます。なんてったって、TAK MATSUMOTOのマークがなかったですし。
CW-#279069 tom 2003/10/14 11:43
イヤ、これはギブソンのゴールドトップのレスポールですよ!!
メタリックのほうはHISASHIのギターでTAKUROが今回使ってるのはゴールドだよ!!色の輝きと型松本さん所有の
ゴールドトップのギターに見えます!!
おそらくTAKURO氏にあげたギターは松本さん所有の
ギブソンのゴールドトップのギターでしょ!!
tomさんの言ってるのはTAKUROのギターでなくHISASHIの
ギターを見たのではないですか??
全然違いますよ!!
CW-#279071 ユウ 2003/10/14 11:54
>ユウさん
何をそんなに興奮なさってるのか分かりませんが、
ヘッドがカスタム云々と仰ってるtomさんはHISASHIとは見間違えてないと思いますよ(^^;
しかし明らかにTAKモデルではないですね。
ゴールドトップもTAKUROに譲ったという話は聞いたことが無いのですが、このスレッドを見ていると
TAKUROが使ってるのはTAKレスポール?

見てませんが松本さんが譲った物では?

TAKレスポールではないが、松本さんが譲った物を使用している
という妙な流れが出来てしまっていますよ。
ゴールドトップを譲ったかどうかについてはどなたか詳しい方お願いします。
CW-#279095 Opa 2003/10/14 14:15
>Opaさん
俺はB'zとGLAYの大ファンなんですよ(__)つい興奮してしまった(__)
なので両アーチストのギターとかよく解るんですよ!!
実際自分もギターをやってるんでよけいに(><)
んでカスタムのシルバーメタリックを使ってるのはHASASHI
が使っていてTAKUROは今、使ってないんです。
TAKUROは今年からギブソンの黒のカスタムを使ってますが
今回のPVをGLAY有料オフィシャルでフルで見るとやっぱ
TAKUROの使ってるのはギブソンのゴールドトップです!!
HASASHIがシルバーメタルのカスタムを使ってます!!
なのでシルバーメタルでカスタムではないんですよ。
ギターをTAKUROにあげたのはまぎれもない事実です!!
GLAYファンの間でも有名だし、本人がギターを貰ったと言ってまたんで。
CW-#279105 ユウ 2003/10/14 14:56
このスレ、予想外に波紋を呼んでしまったようで…
私も、よーく目を凝らしてもう一度観てみました。
まずTAK MATSUMTOのマークはTVスポットでは確認できず。
そして肝心のカラーですが、モノクロですので何とも言えませんねぇ。ただレスポールの側面の色がゴールドトップだとしたら、やや黒すぎるかなという気もします。あ〜、わかりませんねぇ。

余談ですがGLAYの「BEAUTIFUL DREAMER」のTVスポットを繰り返し見ていたら気づいたんですけど、この曲、愛内里奈さんのFULL JUNPに似ている?!
CW-#279205 ジョビ 2003/10/14 23:11
いやいや、皆さんすばらしい知識ですね。勉強になります。ギターや楽器に素人な私はただただ意味不明の専門用語が並んだ皆さんのコメントを口を開けて読んでるだけでした。が、非常に興味深く勉強になりました。
CW-#279213 素人 2003/10/14 23:53
自分もGLAYとB'zの大ファンのものです!!
この件はやっぱPVをフルバージョンで見たらよく
解りますよ!!やっぱやたらにギターのボディが輝いてるしあの型はカスタムではないと思います。
ゴールドトップに自分も見えましたよ(^^)
TAKUROさんがゴールドトップを買うとは思えないんですよね〜
ゼブラは貰ったのは知ってるけど他のにも貰ってて
不思議じゃないしやっぱ松本さんから貰ったとしか
考えられないですね〜
CW-#279216 一 2003/10/15 00:00
>ユウさん
まさか自分の発言にここまで言われるとは思ってなかったです。ちなみにゴールドトップは、僕の愛器でもあるので(と言ってもスタンダードのゴールドですが)特徴は一目でわかるつもりです。ただ松本さんのゴールドトップと言えば、今、本人が使っている物の他は、調子が悪いとか言う話を雑誌で読んだ気がするのですが。それをあげるというのはありなんですかね…。シルバーメタルのカスタムってギブソンであるんですか?まあ、モノクロ映像で断定しようとしたことがそもそも間違いだったかもしれませんね。
CW-#279320 tom 2003/10/15 21:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved