こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福岡で宿泊には・・・
NUMCW-#279679
NAMEreel
DATE2003/10/19 02:10
今年の冬のツアーで福岡ド−ムに行くのですが初めて福岡ドームに行くのでわからないことだらけです。
そこで宿泊にどうしようか迷ってます。福岡ドームの最寄の唐人町周辺で予約すべきか博多駅周辺で予約すべきか悩んでます。そもそも福岡ドームは唐人町から徒歩では遠いみたいで・・・実際の交通手段としては
どう行くのが1番良いのでしょうか?福岡で宿泊される皆さんはどうなされてるのでしょうか?よろしかったら参考にしたい思いますので皆さんの意見をお聞かせください
葉浩志
去年まで福岡ドームでバイトをしていたものです。

福岡で一番楽な移動手段はバスですね。
(イベント時は常に満員状態になりますが)
本数も多いし、停車場が福岡ドームの目の前なので。
天神からなら道が込んでいても30分くらいかと。
博多駅から天神を通らずにいくのもあります。

地下鉄唐人町駅から福岡ドームまでは徒歩15分
かからないくらいなので自分はそこまで遠いとは思いません。

宿泊先は次の日の移動が早いなら博多駅周辺で、
遊ばれるなら天神周辺で探されたほうがよいかと思います。
CW-#279681 匿名 2003/10/19 02:54
一番いいのは福岡ドームに隣接する「シーホークホテル」
です。帰りは10時すぎまで交通マヒしてる状態なので
バス待ちでめちゃめちゃ疲れちゃうんですよね(笑)。
でもリーズナブルなホテルを希望されるのであれば
私も博多駅か天神周辺がいいと思います。
唐人駅への道のりも帰りは大名行列になりますから
メチャメチャ時間かかるんですよね。
ちなみに夜遅くまで楽しく遊びたい。翌日にショッピング
したいと思うなら天神です。
帰りの交通手段を考えるなら博多駅周辺でしょうか。

CW-#279687 aew 2003/10/19 07:15
何度か福岡ドームには行きました。
いつも帰りは唐人町まで歩いて(みんな歩いてるので迷うことはありません)そこから地下鉄で帰ってました。個人的には帰りにバスを使うよりは楽かなと。
ドーム周辺のホテルは残念ながら既に満室状態です。
CW-#279689 rieko 2003/10/19 08:47
私は、ドーム付近に宿をとったので今回はちょっと幸せです。
いつもは、博多駅近くのホテルを取りバスで行きます。でも、バス乗り場では長蛇の列なので、ずいぶん並ばねばなりません。他のコンサートでは、並ぶのがいやでアンコール前に出たりします。
地下鉄まで歩いたこともあります。ちょっと距離があるから、どっちがいいか毎回悩むところです。(^_^;)
CW-#279691 ちえ 2003/10/19 10:27
補足ですが
12/6.7はドーム前の広場にキダムのテントがあります。12/7がキダムの福岡での最終日のはずです。ドームのB'zのライブの観客だけじゃなく、キダムのお客もいるでしょうからいつも以上の込み合いですね。
もしかすると、ツアートラックがいつもと違って見にくいかも知れませんね・・
CW-#279697 美珠◆d0nC8qyA 2003/10/19 11:14
最近、監禁拉致暴行事件が天神で起きましたので女の一人歩きは注意して下さい。
CW-#279703 178504 2003/10/19 14:06
私がつい最近ドーム近くのホテルを探しましたが、どこも満室でした・・・。
ちなみに私は6日宿泊です。
ドーム近くのホテルの予約は、ライブの日程がわかってからすぐしないと厳しいものだと聞きましたが、まさにその通りでした。
CW-#279709 みほ 2003/10/19 16:28
私も今回初めて福岡ドーム参加します!!
私は、広島から高速バスで行こうと思っています!!
それでちょっと質問なんですが、バスで博多駅から福岡ドームまで何分かかるんですか??
あと、高速バスの最終便が22:30なんですが、ライブが終わったあと間に合いますか??
わかる方がいたら教えてください(><)
CW-#279710 なおこ 2003/10/19 16:40
>なおこさんへ
行きは時間帯にもよりますが,本来だとバスではドーム
直行バスで20分もかかりません。
が!!開演2時間前くらいからはとんでもない状態に
なります。まずバスに乗るのに長蛇の列。そこからバスに
乗っても 高速道路が詰まって動きません。
私は去年,開演2時間前に博多駅を出て 1時間以上かかり
ました。もし開演1時間前くらいに博多駅を出ようとしてる
場合は地下鉄かタクシーを利用しないと危険ですよ。
(あとは運ですけど…)
帰りはバスは博多駅から乗るんですよね??
アンコールを見ないで帰ればまあ大丈夫だと思います。
アンコールのラスト1曲あたりからは曲の途中で退場
したくても出してくれない場合があります。
ラストまでいるとしたら あとは席次第かなあ?
スタンドの後方の席だと終了してからダッシュで走れば
大丈夫だと思います。でもアリーナ,特に前列になると
アンコール終了後の退場はかなりあやういと思います。
なので スタンドだと終演後ダッシュ!アリーナだったら
アンコール前の退場をお勧めします。
ちなみに終演後はタクシーは捕まえるのも困難ですよ。
バスは長蛇の列,乗った後は博多駅まで大渋滞。
地下鉄までの道のりはギュウギュウ詰めで走ることは
不可能です。
CW-#279711 aew 2003/10/19 17:44
皆さん様々な意見ありがとうございました。
友人ともいろいろ相談して結局博多駅付近の
ホテルに宿泊することにしました!
ちなみに僕が行くのは6日ですが福岡に行く皆さん
一緒に盛り上がりましょう!
CW-#279712 reel 2003/10/19 18:19
なおこさん、私も広島から高速で参加です!22時30分・・・ アンコールも見たいけど我慢ですかねー・・・
お互い乗り遅れないように がんばりましょう!
CW-#279725 tata 2003/10/19 20:45
>なおこさま、tataさま
私も広島から高速バスです!!
アンコール見れないですかね???
うーん・・・
CW-#279727 kaepu- 2003/10/19 21:06
私はSMAPの時、博多駅近くの駐車場に置いてて、その出庫時間が22時までだったんですよ。で、アンコール前(21時半前くらい)に出て、バスで駅に向かいなんとかぎりぎりセーフだったっていう経験があります。
規制退場にかからなければ、余裕しゃくしゃくで間に合うと思いますが、規制退場後は危ないかもしれませんね。外(売店のところ)にでても、音は聞こえるので、アンコールの最後の曲はその辺で聴くというのはどうでしょうか。
CW-#279733 ちえ 2003/10/19 21:34
aewさん>
教えてくださってありがとうございます!!
行きは全然問題ないとおもいます☆ですが、帰りがかなり問題ありですね(:_;)
初ライブだしアンコールまで見たいよぉ〜!!でも時間帯がぁー(~□~;)って感じです!!
バスは去年とか臨時の増発バスでてましたか??
あぁーもうどうしよう(><)
さっきまでいい席になれぇ〜って祈ってたけど、今度は後ろの席になれぇ〜って祈り直さないといけなくなっちゃったよ!!
高速バスもう一本遅いの走らせてくれぇー(><)

CW-#279816 なおこ 2003/10/20 15:20
>なおこさんへ
大抵LIVEは9時前に終るので、バスなど待たずに
ドームを出て、真直ぐ道なりに15分くらい歩いて
(突き当たりの)大通りに出てからタクシーを拾えば22:30には充分間に合うと思いますよ。
友人はいつもそれで10時発の西鉄電車に乗っていますから。
タクシーの運転手さんにも高速バスに乗る旨を伝えればよりばっちりです。
ドーム周辺が込むだけなのでそこから離れれば、早く博多駅には着きます。
CW-#279854 あんぼう 2003/10/20 21:28
あんぼうさん>
ナイスな情報ありがとうございます!!
私もその手を使わせていただきます!!
これでなんとかアンコールも見れそうです(^▽^)/
そこでまた質問なんですが、大通りって唐人駅のほうですか?まだよく周辺がわからないのもので・・・(^_^;)
後、だいたい駅までいくらかかりますか??
ホント、質問ばかりですみません!!
CW-#279858 なおこ 2003/10/20 22:26
>なおこさんへ
大通りに行くには・・
ドームをでて、ハードロックカフェが目の前にある大階段を降りて、右手の道路をバス乗り場がある方向に真直ぐ歩いてください。しばらくすると左手に歩道橋が見えます。その右手前にある横断歩道を渡り、すぐに左方向にある横断歩道を渡ります。そのまま真直ぐに行くと、突き当たりになり、左方向にガソリンスタンド、右方向に「富士」という居酒屋の看板が見えてきます。そこが昭和通です。ドームからそこまで歩いて15分位。そこからタクシーで博多駅まで25分位です。
博多駅から来られる際にバスを利用でしたら、西鉄バスのHPをご覧になるとよいかと思います。
もし、福岡タワー行きに乗ってドームに来る時は、降車場は「国立医療センター」で降りて下さいね。
CW-#279974 あんぼう 2003/10/21 23:42
追加ですが、博多駅バスセンターから通常、ドームを通るバスは 306番と39番の福岡タワー行きです。
大体10分おきにバスが有ります。臨時もかなり出ると思いますよ。
CW-#279975 あんぼう 2003/10/21 23:51
>>なおこさん
私も広島から高速バスで行く予定です!
同じ方が居て嬉しくて書き込んじゃいます(笑)
私は去年も高速バスで日帰りをしたのですが(同じく広島から)
最終の22:30のバスには間に合いました♪
ライブを最後まで見てサインを貰うのにちょっと並んで
それから臨時バスの博多駅行きに乗って博多駅まで行きました
博多駅では結構余裕がありバス待ちでゆっくりできましたよ♪
今年はどうなるか分からないのでみなさんの言うような形を取られたほうが無難かもしれませんが・・;
とりあえず参考までに。。
CW-#280102 hiro** 2003/10/23 10:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved