こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】妊婦さんに聞きたい!
NUMCW-#280505
NAMEネコミミ
DATE2003/10/27 16:21
もしコンサートへ行けるならその時12週目なのですが、このような時期に行かれた方いますか?大丈夫でした?
葉浩志
またこういうスレ立てる・・・(呆)
大丈夫かそうでないかは病院の先生と十分そうだんするなり、自分がいちばんよくわかってるんじゃないでしょうか?
ライブよりもネコミミさん自身の身体とお腹の赤ちゃんのことを考えてあげてください。
CW-#280518 (-_-;) 2003/10/27 17:01
↑聞いてるだけなのにそんな冷たい言い方したらネコミミさんがかわいそう・・・
CW-#280529 千鶴 2003/10/27 17:44
他サイトでもこういう質問を見かけますが、賛否両論で荒れることが多々あります。ここでも少し前にありましたよね、こういうスレ(^^;。
スレを立てる方も、もう少し考えて立てた方がいいですよ。体調は各自違いますし、やはり親や、医者に相談するのが一番いいんじゃないでしょうか。
CW-#280532 koko 2003/10/27 18:00
お腹がはったりしていなければ大丈夫でしょう・・・
でも、安定期に入ったわけではないので、暴れすぎなければ問題ないと思われます。
とりあえず、産婦人科のDrと相談しましょう。
CW-#280533 KNT 2003/10/27 18:30
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#280534 ヨシ 2003/10/27 18:43
喜んでわざわざ危険の多い場所に勇んでいく人の気持ちがワカラナイ・・・・
CW-#280535 サクラ 2003/10/27 18:43
ホント、この話題荒れますよね(苦笑)
命とライブとドッチが大事なんだぁ〜!って。
ここで、「大丈夫でした」って人とご本人では身体自体が違うわけですし、もし万が一何かあったら・・・
やはり、専門家に聞くのがよろしいかと。
CW-#280536 ヨシ 2003/10/27 18:45
万が一の事があったらと思うとこうゆう質問には簡単に答えられません・・・
産婦人科の担当医に聞くのが一番よいのでは?

でも私個人的には時にはガマンも必要だと思うんですけど・・ネコミミさんにとって今何が一番大切なのか考えてみてください。
CW-#280539 ちょびすけ 2003/10/27 18:53
やはり担当医に相談し許可が出て、体調が良ければいいのでは?行けれなかったと悔やんでストレスがたまるようでは、かえって胎教に悪いと思います。私は8ヶ月でも参加した事ありました。今、思えば無理したなぁと思いますが。参加するのであれば一人ではなく、誰かに付き添ってもらいましょう。できればご主人がベストだと思います。参考までに。
CW-#280547 you 2003/10/27 19:47
LIVEに行けないストレスを貯めるよりは、行った方がいいってたまに聞くんですけど。
LIVEに行きたくても行けない人は、妊婦さん以外の方が圧倒的に多いかと・・・。
その人達のストレスを思えば、お腹に子供がいるっていう大事な理由で行けない訳だから・・・ちょっと違うような気がします。
CW-#280549 もん 2003/10/27 20:12
万が一、流産になっても後悔しないというのであれば行けばいいのではないでしょうか?

たとえ相談相手がお医者さんでも、危険が起こりえる可能性を完全否定できるわけではないでしょう。

こういうこと書くと「妊婦の苦労を知らないだろ!」と反論されますが、第三者の視点からの感想とアドバイスとして適切なものだと思います。おなかの中のお子さん、そしてダンナ様やご両親のお気持ちとかも考慮して勇気ある決断をしてほしいと思います。
CW-#280551 R 2003/10/27 20:22
仕事関係で担当の方から聞いた話ですが、妊娠中のライブ参加ですが、担当医に聞かれて説明を受けるのが一番だと思いますが、安定期に入っても大丈夫と言う保障はありません。
安定期に入って安心して、控えめだけど激しく動いたりすると危険が伴います。(切迫流産などの危険性もあります。)
安定期入ってなくても入っていても心配する事はかわらないです。
ライブに妊婦さんが全く参加していないとは思いませんが、参加される時は身体に負担がかからないよう気をつけて下さいね。
CW-#280559 なお 2003/10/27 21:01
人によっては、出産直前まで普通に働いているのですから、ライブに限ってそんなに目くじらたてる事もないでしょう。
ご本人が自分の体調と相談して決めれば良い事だと思います。
CW-#280560 ERIA 2003/10/27 21:04
こーゆー相談する人って、、旦那さんや医者に相談したら、反対されるのが目に見えるから、経験者に背中を押してもらいたいだけなんでしょうね。

結局自分の事しか考えて無い。。。。
流産する危険性より、自分がライブで楽しむ事が何よりも優先。

普段ライブに行って、人込みや爆音が気にならないのでしょうか??

健康体でもしんどいのに、自分が妊娠したら死んでも行きませんね。
CW-#280565 サクラ 2003/10/27 21:29
以前にもありましたね、この話題。その時もすごぉく、みなさん一生懸命答えてくれていたと思いますが、こればかりはどなたも答えが分からないんですよねぇ。。
以前の時も「私は行きましたが全然大丈夫でした!」という方もいらっしゃいましたし、「やはり体には負担がかかったようで残念でしたが・・」という方も実際にいました。ほんとぉに最後に決めるのはネコミミさんだと思います。お医者さんとよくお話して、いぃっぱい考えて決めてくださいね(^○^)上にもあるようにレスが少しキツイかなぁと思うかもしれませんが、みなさんネコミミさんの事を考えてアドバイスしてくれてるわけですし、それくらい重大な事なので・・。赤ちゃんの命ですもんね。。良い結果が出ることを☆★
CW-#280566 うさぎ 2003/10/27 21:31
私は現在妊娠7ヶ月で、10週の時にライブに参加しました。
そのライブ前にここにスレを立てたところ、今回同様、賛否両論の嵐でした・・・。
相当悩みました。でも、私の場合つわりがほとんどなく、ホール公演だったこともあり、諦めきれず、主人にOKをもらい、行くことにしました。
ライブ中はほとんど座って見ていたので、ちょっと不完全燃焼という感じでしたが、行ってよかったと思います。でも、まだ無事出産を終えてないので、不安は残っていますが・・・。
こればかりは個人差があるので、体調とご家族に相談するのが良いと思います。

CW-#280568 ろだん 2003/10/27 21:45
流産経験者の立場から言わせていただきますが、
万が一の事を考えると後悔してもしきれませんし
一生自分の罪として背負っていく事になります。
ライブに行かれて大丈夫だったとおっしゃる方もいらっしゃいますが
結果論でしかありません。
皆さんも書き込まれていますが、産婦人科の医師と相談されてください。
その上でご自身で判断されてください。

(この書き込みで不愉快に思われる方がいらっしゃったら
おっしゃってください。削除いたします)
CW-#280570 しん 2003/10/27 22:13
妊娠おめでとうございます。母子手帳はもうもらいましたか?私の場合、母子手帳をもらう時期を先生が決めてくれました。ある程度、落ち着かないと妊娠届けも出せないようです。もらっているのでしたら、落ち着いているのでしょうね・・・。お仕事されてる人もいますし、ライブで曲を聴いて楽しむだけなら大丈夫だと思います。でも!ライブ以外でどんなアクシデントがあるかわかりませんよね。人込みでぶつかる、不意にころぶ、こういうことが心配だと思います。それと、「どうでしたか〜?」と聞いてみたいお気持ちもわかります。でもくれぐれもご自分にあてはめないように・・・。人それぞれですし、どんなことがあっても後悔しないという気持ちは必要だと思いますよ・・・。
CW-#280571 B.B.主婦 2003/10/27 22:19
自分はまだ妊娠経験なしですが、
そんなにライブと命…とか言われるほどのものなのかなと
思います。
別にライブだからって飛んだり跳ねたりする訳じゃないでしょう??ただ座って見学っていう意味だと思うんだけど…。
直接的な問題は音の大きさ位じゃないですかねぇ。

人ごみも自分が最後の方に出るとかで負担減らせるでしょうし、前もって早めに座って待っていたらあわてて走って行く人とぶつかることもないでしょう?

まあ、妊娠経験ないんで甘い考えかもしれませんが…
CW-#280576 eye 2003/10/27 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved