こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】小室さんが稲葉さんに曲提供
NUMCW-#280731
NAMEmitsu
DATE2003/10/29 21:43
昔小室さんが稲葉さんに曲提供したけど断ったてホントかな?たしかにイメージ合わなそうだけど聞いてみたかった気も
葉浩志
昔ってどのくらい昔なんでしょうか。
TM、B'zの両ファンの自分としては、
彼らが一緒に何かやってくれる日を
もう10年近く期待(妄想とも言う)してるんですがねぇ。

個人的には、稲葉さんに"RUNNING TO HORIZON"系統の曲を歌ってほしい。
松本さんはこの曲のギター弾いてますね。
CW-#280736 デジタリ庵 2003/10/29 22:54
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#280737 デジタリ庵 2003/10/29 23:00
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#280738 デジタリ庵 2003/10/29 23:00
上記、ブラウザを更新したら複数投稿されてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
CW-#280739 デジタリ庵 2003/10/29 23:02
私も元々TMファンでもあるけど、小室さんが稲葉さんに曲を提供した、って話は初めて聞きました。
 もし本当だとすると、時期的にいつ頃の話なんでしょうか??
 私もいつかTMとB'zが競演してくれることを願ってやまない一人ですが、なんとなく小室サウンドに稲葉さんの声はあまり合わないような気がします。。。
 その昔、SFロックステーションの合歓の里のイベントで
TMの「Come on Let's Dance」をB'zやFOD?が一緒に演奏した事があったけど、稲葉さんがすごい歌いにくそうにしてましたよね?あれが今でも忘れられません。
CW-#280759 みうりん★ 2003/10/30 01:20
>TMの「Come on Let's Dance」をB'zやFOD?が一緒に演奏した事があったけど、稲葉さんがすごい歌いにくそうにしてましたよね?

それはキーが合わなかった所為です。
ウツと稲さんではキーが違うので、本番までにキーを上げてくれるはずだったらしいのですが、小室さんが忘れたかなにかで、結局原曲と同じキーのままだったそうです。
これは、松本さんご自身がラジオか何かで話してました。
CW-#280760 ERIA 2003/10/30 01:33
それはないと思います。
小室さんのTV番組に稲葉さんが出た時に稲葉さんの声を
分析して誉めまくっていたのは事実ですが…。
小室さんは自分が作る音楽と,稲葉さんの音楽の世界は
違うっていう事はちゃんとわかってらっしゃいますので
2人はお知り合いではありますが,音楽的に交わろうと
したことはないはずですし,これからもないと思います。
CW-#280776 aew 2003/10/30 10:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved