こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROOTSタイアップ
NUMCW-#281040
NAMEたか◆fywgeU8Q
DATE2003/11/02 00:17
ROOTSが年末年始特番「ブラックジャックスペシャルー4つの命をめぐる奇跡」の主題歌に決定だそうです。
手塚治虫のブラックジャックのドラマ化なのか、ドキュメントリーっぽい番組なのかはわかりませんが、「ROOTS」好きですので嬉しいです。
個人的に非常に良い曲だと思っていたので、ちょうどいいタイアップついて世間一般にも聞いてもらいたい曲でしたので、楽しみです。
葉浩志
ついに「ROOTS」にもタイアップがつきましたね。曲調としては、ドラマ向きだと思うし、いいと思います。あ、でもドラマじゃないかもしれないのか。それにしても、今年はタイアップ多いですね。アルバムの発売を9月に拘らずにもうちょっと遅らした方が良かったような気がしてしまう。。。
CW-#281049 Shiro 2003/11/02 01:11
>たか◆fywgeU8Qさん

情報ありがとうございます。
私はブラックジャックも大好きなので、
ROOTSがその特番の主題歌に決定というのは
凄く嬉しいですこと ^0^Y

詩も曲調から見てもちょうどういいタイアップ
ですよネ〜〜B'zの曲としては、本当に珍しいチャンスだ〜〜
CW-#281052 うめちゃん 2003/11/02 02:24
その番組はどの局で放送されるのですか?
テレ朝系列だとこちらの地方は見れないもので・・・。
ROOTS、大好きなんでテレビで流れるところを私も是非見たいです。
CW-#281072 アタック 2003/11/02 10:50
ビーパで発表されていたんですね(^^)
日テレ〜ということで地方でも見れますね。嬉しいです。
CW-#281073 アタック 2003/11/02 11:10
もう少し詳しく書けばよかったですね。
「放送日などの詳細はわかり次第お知らせします」となってますが、放送局は読売テレビ日本テレビ系全国ネットだそうです。また松本さんのソロ曲も同番組のメインテーマとしてオンエア予定となってます。
ビーパサイトのニュースより。
CW-#281074 たか◆fywgeU8Q 2003/11/02 11:11
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#281102 ユニコ 2003/11/02 17:40
始めまして!この情報を見て手塚治虫氏の大ファンなので初めて書かせて頂きます♪
この番組については現在、月刊で出ている「手塚治虫マガジン10月号」で情報が出てました。

ブラックジャック連載開始30年を記念した2時間のスペシャルTVアニメで監督は手塚治虫氏の息子、手塚眞氏。
「今までブラックジャックは様々な形で映像になってきましたが、今回はいちばん原作に近いものになります。ストーリーはもちろん、キャラクターの設定もできる限り原作に忠実になるようにめざしています。漫画が持つ遊び心を活かしながら、アニメとして楽しくて、そのあとに心に残る部分があるという。そんな作品です。」と眞氏がおっしゃってました。

この情報だけでもブラックジャック好きの私にとってはかなり興奮したのに、大好きなB’zの大好きな曲、ROOTSがタイアップだなんて!かなり一人テンパってます。
いきなり長々とすみませんでした・・・。

CW-#281103 ユニコ 2003/11/02 17:45
アニメなんですね!
私もブラックジャック好きなので、
楽しみです♪
早く放送日知りたいですね。
CW-#281104 kaepu- 2003/11/02 17:49
放送日は12/22(月)だそうです。
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/event/list.cgi?name...
CW-#281128 BJ 2003/11/02 22:15
>BJさん
わ〜!「勘当息子」と「ときには真珠のように」大好きなんですよね☆ますます楽しみになってきました♪
CW-#281132 ユニコ 2003/11/02 22:39
ユニコさん、BJさん、
補足情報ありがとうございます。
4話とも印象に残るいい話ですよね。
番組自体も音楽もどちらもお気に入りですので、特番が楽しみになりました。
CW-#281139 たか◆fywgeU8Q 2003/11/02 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved