こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あんどう蕎麦屋さん
NUMCW-#281045
NAMEtomtom
DATE2003/11/02 00:41
今更ですが、稲葉さんが大学生のときにこのお蕎麦屋さんに下宿していたそうですね!
地元なので、「大学生の稲葉さんとどこかですれ違ったことあるかも!?」なんて考えてしまいました(^^;
みなさんは、稲葉さん縁の地めぐりをしたことありますか?
 横浜国大は、横浜市保土ヶ谷区にありますが、昔は違う場所にあって、移転してきたようなことを小耳にはさみました。稲葉さんが通われたキャンパスは現在のキャンパスとは違う所だったのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
葉浩志
教育学部が常盤台キャンパスに移転したのは、
稲葉さんが入学される前のことです。
なので、稲葉さんも今のキャンパスに通っていたんですね。
私は一昨年、教育学部を卒業しました。
いろんな所で建替えを行っていたのですが、
旧食堂(通称:一食)など古いままの建物では
「稲葉さんもココで青春してたのかな・・・」と、
感慨深いものがありました。
CW-#281092 春ピンク 2003/11/02 14:52
昨年の話ですが、「あんどう蕎麦屋」さんには一度おじゃましました♪
 土曜日の午後に行ったら、ほとんど誰もいなくて一番テレビに近い席に案内されて、B'zファンと分かるとお店のおかみさんが「秘蔵ビデオ」(むっふっふ。。。中身は見てのお楽しみ)をたくさん出してくださって、自由に見てね、って感じでした。店内には稲ママ様と一緒に写った写真とサインが飾ってあったりして、プチ稲化状態?!ってな感じでした。
 お店のおばさまやおじさまもとても感じの良い方なので、一度は行ってみるといいと思います!!たまにオフ会やったりする人もいる、って言ってました。
 「あんどう蕎麦屋」で検索すると、今まで行った方のいろんなレポが見られます♪♪♪
CW-#281093 みうりん★ 2003/11/02 15:05
春ピンク さん
元、国大生の方ですか〜。稲葉さんも現在のキャンパス
通われてたんですね〜。じゃあ、稲葉さんも「和田町」「星川」「天王町」とかご存知なんですよね。何か親しみ湧きますね!私も国大に通いたかったなあ。近いし。(頭脳が全然足りないんですけどね・・・。)
学園祭には、2回ほどお邪魔したことあります。
情報、ありがとうございますm(_ _)m

みうりん★ さん
あんどう蕎麦屋さんに行かれたんですね!
「秘蔵ビデオ」気になりますね〜。近いし、行ってみたいと思います!
情報、ありがとうございますm(_ _)m
CW-#281105 tomtom 2003/11/02 17:49
もう見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・

1日に行ってきました。横浜国大の文化祭に行った後、
午後の3時くらいにお店に着きました。
他にもファンの方が数名来てましたよ。
初めて行ったのでかなり緊張したのですが、皆さんのおっしゃるようにビデオを見せて頂いたり、かなり古い会報や稲葉さんのプライベートな写真など、宝の山を自由に拝見することが出来ました。
稲葉さんが住んでいたお部屋のドアの前まで行くことも出来ました。
その後天王町から降りて横浜ビジネスパークにも行ってきました。
初めてこんな縁の地めぐりをしました。
お近くなら是非行かれると良いと思います!
CW-#281146 春 2003/11/03 01:18
春 さん
>もう見ていらっしゃらないかもしれませんが・・・
 いえいえ。しっかり見てます!
 学園祭に行かれたんですか〜。私は、友人が(国大生じゃないけど)国大のオーケストラに入っていたので、その関係で学園祭に行ってました。最近は全然行ってないです。教育学部があるからか、何か小学生達が沢山来ていたのが印象に残ってます。(付属小の子達かも)
>稲葉さんが住んでいたお部屋のドアの前まで行くことも出来ました。
 何か、ドキドキしちゃいますね〜。ぜひぜひ行きたいです!
>天王町から降りて横浜ビジネスパークにも行ってきました。
 ビジネスパークとは目と鼻の先なんですが、PVロケ現場の噴水にまだ行ったことないんです(^_^;
明日、散歩がてら行ってみようと思います!
情報ありがとうございますm(_ _)m
CW-#281153 tomtom 2003/11/03 02:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved