こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これってミス?
NUMCW-#281269
NAMEchiko
DATE2003/11/04 20:23
最近ミニアルバムのFRIENDSが今一番ハマってて、よく聴いてるんですが、『どうしても君を失いたくない』の歌詞で、「愛を貫くことの結果はひとつだけなのか」って書いてあるのですが、私の聴く限り、「ひとつなのか」って歌ってるように聴こえるんです。これってミスプリなんでしょうか?それともこれが正しい歌詞なんですか?
葉浩志
ミスプリですよ。どう聞いても”だけ”の入る余地はないです(笑)
確か他でも歌詞カードと実際の歌詞と違う曲があった様な気が・・・
CW-#281277 ますお 2003/11/04 22:13
昔何かの雑誌で読んだ記憶では(B’z関連ではないけど)
歌詞カードは早めに作る物なので最終的に歌入れされた物と異なる事がある、という話です。
Brother〜のビデオで製作過程見てもわかる通り歌入れの段階で歌詞は変わっていく事もあります。
このFRIENDSの件も当初書かれた歌詞は「ひとつだけ」で歌入れいしてるうち「ひとつ」に変わったものか思います。ハネたリズムで歌えば十分に「ひとつだけ」でも入る余地はあるし単純な写植ミスにしてはちょっとミスしようのないミスの仕方だと思うので。
CW-#281291 通りすがり 2003/11/04 23:22
わざとって可能性もあるのでは?意味的には「だけ」って意味も含んでるって言いたいとか。・・わかんないすけどね。
CW-#281308 はまー 2003/11/05 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved