こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリchop!
NUMCW-#281303
NAMEポンポン!
DATE2003/11/05 00:42
LIVEのギリギリ〜の時のタオル振りはいつ、誰がやり始めたのですか?ノリノリの曲でとても楽しんで振ってるので気になってます。教えて下さいませ!なんか巨人の点取った時みたいでヨイですよね☆
葉浩志
2000年のライブジムで稲葉さん自身がやったのが初めじゃないかな?俺が参加したのは千葉でしたけど。違ってたらごめんなさい。
CW-#281306 はまー 2003/11/05 00:53
きっかけはライブの演出です。
2000年のライブにはバックステージ席があって、
そこではライブの演出に参加できたんです。
で、そのバックステージ席の約半数程の人に
演出の小道具としてスタッフからTシャツを渡され
「ライブ中、稲葉さんからサインが有ったら回して下さい。
Tシャツを渡されなかった人は手持ちのタオルなどで」
というような指示がありました。
それが定着したんですね。
ちなみにその時のTシャツはあとで回収されました。
CW-#281311 ももみ 2003/11/05 01:59
ワタクシどうもあれが嫌いなんですが…
3階席から見たとき思ったんですが、どう見てもかっこよくは見えないし、人の振り回してるのが私の頭にあたるし…あんなにみんなノリノリで回してるから廃れることはないだろうけどなくなってほしいなぁと思うのです。
好きな人には申し訳ないですけど。そんな人もいるのです
CW-#281316 春子 2003/11/05 08:27
おれもアレは、好きじゃない。
バックステージのライブ演出だけでいいでしょう、あれ。
いちいち次の年以降まで引きずらんでいいのに。
CW-#281317 まさとし 2003/11/05 09:12
>春子さん・まさとしさん
やりたくなければやらなくても構わないです。
強制してるわけじゃないし。
ただ、自分は周りに迷惑をかけないように注意して振り回すように心がけてます。
ステージタオルより、ハンドタオルの方が振りやすいですね。
CW-#281320 フィレオ 2003/11/05 09:51
私は手だけ回してます。(気が向いた時に。)
なんとなくあのツアーだけの演出だと思ってたので、違うツアーの時に皆さんやり始めた時はちょっとびっくりしました(笑)
なんか稲葉さんも「あれ?」って顔してたり、会報で「なんかみんなやってましたね」なんておっしゃったりしてましたね(^^;)
CW-#281321 南美 2003/11/05 10:13
去年のW杯記念ライブでも、
稲葉さんはギリギリchopでタオル回してませんでしたっけ?
個人的には周りに迷惑かけなければ回しても構わないと思っています。
CW-#281322 やいち 2003/11/05 10:50
稲葉さん自身もやったりやらなかったりですよね(^^;
私も個人的には、2000年の時のライブ演出だと思うので
やってません。(その時も回されてるタオルとかが怖かったのであまり好きではなかったのです)
ただやらないでとは言わないし、周りの方の迷惑にならずに個人で楽しむ分には良いと思いますよ♪
CW-#281324 みかおる 2003/11/05 11:08
私もあれは苦手です。。。
タオルを回す事によって、すご〜くホコリ?が舞ってる
様な感じがして、鼻がムズムズしてしまいます。
なもんで、ギリギリ・・・の時はタオル回さずに、
鼻押さえてましたぁ。( ̄Д ̄;;
CW-#281326 しほほん 2003/11/05 12:37
先日の『CD News』で、斉田氏がツアーグッヅを購入しているファンに何組かインタビューしてました。その中で、「『ギリギリchop』の時のためにタオル余分に用意してきました!!」と意気込んで参加したが、結局『ギリギリchop』は、セットリストに入っていませんでした。今思うと、かわいそうでした。
ちなみに、私もあの「タオル振り」は、2000年限定の演出でいいと思っているうちの一人です。
CW-#281329 のりちゃん 2003/11/05 13:08
私はあれ好きです♪
ただ周りの迷惑にならないよう心がけてます。
CW-#281338 ひな 2003/11/05 15:32
子供に回させる親がいるんです・・・。
バシバシ叩かれました。
私はリズムが狂うのがいやなのでやりませんが
やりたい人がやるのは構わないです。
が、びゅんびゅんすごい風圧で回したり、
人の顔にぶつけそうになっていたり、
前に書いたように配慮できない子供にさせるのは
勘弁してください。お願いします。
ちゃんと配慮できてやり慣れてる方はいいのですが、
初めてこられてみんなやってるからと
やり出す方もいらっしゃるので微妙なのですよね。
配慮のことまで頭にないみたいで・・・。
CW-#281344 rieko 2003/11/05 16:46
タオルが某大物アーティストを思い出してしまうので、私はしません。早く皆やめてくれ・・・と思っています。でもこれからが初ライブの方とかは、やってみたいだろうなぁとも思うんですよね。それぞれの判断ですよね、やるかやらないかは。
CW-#281356 acco 2003/11/05 19:14
私も2000年のライブで演出参加席(バックステージ席?)だったんですけど、やってる時は楽しかったですね〜。でも、後ろの人に何回か殴られた(-_-;)
みんな言ってるように、あの時だけで終わって欲しかったかも。
そういえば他にもペンライトの演出とかありましたね。懐かしい〜。
CW-#281381 メガミ 2003/11/05 22:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved