こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDは・・・
NUMCW-#281540
NAMEID
DATE2003/11/06 21:31
DVDは2枚がライブ映像なんですね。
完全収録なのは嬉しいけど、入れ替えるのが
面倒だ(笑)二時間半って一枚に
収まらないものなんですかね?
それだけ音とかがいいのでしょうか?
葉浩志
2時間半って微妙ですよねえ・・・?
なにがどのくらいカットされているんでしょうか??
少なくとも20日の分がすべて収録されておることを願います(>_<)(天候のせいで省かれてていたなんて切な過ぎます・・)でも21日の花火も見たい・・(笑 これは入っていますよね〜。
今回はライブ映像とドキュメント映像(DVDのみのもの。80分のやつです)が分かれて収録されているようなので「a beautiful〜」のように混在して入っているってことはない・・・んでしょうか??
CW-#281547 プリンセス 2003/11/06 21:40
スカパーで 以前 シュート映像が 放送されてましたが それが DVDと関係あると思いますが・・・
LIVE映像が2枚組みで 1枚目に 21日分 2枚目に22日分が入ってたら 最高なんですがね〜ww
CW-#281566 ken 2003/11/07 00:35
ミスったw 20日と21日でした^^;
CW-#281567 ken 2003/11/07 00:38
2枚で150分で渚園公演を完全収録ってことは、2日間でダブった曲はどちらかイイ方を収録して、残りは21日に演奏してない
Pleasure -FINAL-
Wonderful Opportunity
GIMME YOUR LOVE
BAD COMMUNICATION
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
を含め、全24曲収録ってことなんですよね?^_^;
完全収録ということは、ブラフDVDのように今回は全24曲ノーカットであることを望みたいですね☆
CW-#281588 ン 2003/11/07 02:56
完全収録とビーパサイトにあったけど、やっぱり、
20日分のセットリストで収録するはず(21日にカットされなかった曲はどっちのを収録するかわからんが)。20曲以上をDVD二枚に収録ってのは正解だと思う。前作同様、5.1chにも対応してくるだろうし、ビットレート落とされても困る。確かにディスク入れ替えはめんどくさいが。もしくは何かしらの追加要素があって、容量使ってるとかね。例えば、副音声でメンバー自身で楽曲解説とか。まぁ、高画質・サラウンド対応で21日カット分も完全収録なら文句なし。完全収録は21日に来た客の苦情を受けての処置じゃないの?
公式なコメントのひとつもないけど、そういう声があがってるのは、知ってるはずだし。
CW-#281591 NAOMIN 2003/11/07 05:56
普通にDVDの画質で、片面2層で150〜160分収録可能と思いますが。僕は20日分1本、21日分1本になってることを期待します。(みんなそうだろうけど)
CW-#281621 ポール 2003/11/07 12:24
>普通にDVDの画質で、片面2層で150〜160分収録可能と思いますが。
普通にDVDの画質って何よ?どの程度のビットレートが普通なの?そりゃ画質や音質下げればそんくらい余裕だろ。DVDで出すメリットを考えろよ。
>僕は20日分1本、21日分1本になってることを期待します。(みんなそうだろうけど)
そんなクオリティの低い物いらんし、同じ曲を同一作品内に二回も収録するはずないだろ。いままでどおり、音源はどちらかの公演、映像は両日のいいとこ取りで編集だろうよ。 期待すべき完全収録は、編集演出上、既存作品通り、ドキュメント的なものが途中に挿入されることはあっても、全ての楽曲に関してはイントロからノーカットでケツまで入っている物。
CW-#281699 NAOMIN 2003/11/07 19:21
普通って何?と根源的なことを言われてしまいました。僕が持っているDVDには、およそ8Mbpsで記録されているようです(わざわざ買ったDVD再生ソフトの表示による)。この画質で片面2層なら150分はなんとか収録可能なハズ。
あと、おっしゃるとおり、「クオリティーが低い」と感じます。ただ、DVDで2枚に分割するほど長時間ではないと。プレステ2のすこし古いタイプでは、一部に映像が乱れることもあるらしく、それに対応した(片面2層をやめた)
と考えれば、75分くらいずつ2枚、もありえるかもしれません。
CW-#281806 ポール 2003/11/08 16:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved