こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】1番乗り!
NUMCW-#281630
NAMEアツ
DATE2003/11/07 13:57
昨日家の近くの新星堂に行ってDVDの予約をしてきました。しかし、まだ告知などしてなくて店員さんに「12月17日に発売するB'zのDVDを予約したいんですけど。」と言ったら、「ちょっと待って下さい。」となにやらパソコンで検索開始。10分も待たされ「まだそのような情報は入ってきてません。」と疑い気味。「ホームページで公式発表されてるので間違いないですよ。」と言うと普通の予約用紙を渡され書かされました。しかも最後に「一応予約はお受けしますが、もしこの日が発売日じゃなかったら無効となります。」とまだ疑い気味。1番乗りで予約した意味はあったのか?はたして初回特典はあるのか?という疑問だけが残った一日でした。
葉浩志
そうなんですか!
私も明日ぐらいには予約に行こうと思ってたんですが。
そんな風に言われたらどうしましょ(´ー`;)
でもHPで告知されてるんで、発売はしますよ!うん!
CW-#281632 りーりー 2003/11/07 14:03
予約は、だいたい発売1ヶ月前から出来るものなんですけど、お店にレコード会社から予約OKの情報が入らないと、通常は受付けてくれないんです。HPでの発表とお店への情報は多少のずれがあるらしいです・・・。お店での情報が無い場合、レコード会社に問い合わせをしてOKが出れば、受付けてくれますよ!
CW-#281714 boo 2003/11/07 21:21
私も今日早速予約してきました。
私は山野楽器さんで予約したのですが、専用の予約用紙はまだ出来てなかったみたいだったので、直接お店の人に予約できるかを尋ねてみたところ”大丈夫ですよ〜”と言われてスムーズに出来ましたよ!!
CW-#281715 nao 2003/11/07 21:42
皆さんさすが!予約するのも素早いですね(^ ^)
かく言う私も今日、電話で予約しました。いつも行く新星堂さんから「12月17日にB'zのライブDVD/VHSが出るんですが予約されますか?」とご丁寧にわざわざ家に電話をかけてくださったんです。
今月のMFMを取りに行くついでに予約しようと思ってたのでひと手間はぶけました☆
CW-#281726 いちゃこ 2003/11/07 22:52
僕の利用しているCDショップはBeing系等、一部レコード会社からは、FAXの情報サービスが
受けられなくなったらしく、店員はネットにも不慣れなので、自分で品番を見つけて
予約することにしています。
CW-#281728 funa 2003/11/07 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved