こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Flash Backって誰のCD?
NUMCW-#281747
NAMEティンク
DATE2003/11/08 01:20
 約7年前にB'zのFlash Backを買ったんですが、最近FCに入り会報のDiscography見たらのってなかったんですけど・・・なぜですか?教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
 最近ファンになった人かい?

 そのalbumはB'zの二人の了承を得ないで
レコード会社が勝手に出した非公式なものですよ。
 レコード会社サイドは版権を持っているから出せるけど、
B'zサイドは公式albumとは認めていないわけ。
CW-#281750 SSS 2003/11/08 01:33
えーと、フォローするとB'zはレコード会社を移籍しているのですね。BMGビクターからRooms Recordsへ。BMGはB'zが移籍する以前の音源(1stALからBREAK THROUGHまで)の版権を持っているので、それらをベスト的にまとめて出しちゃいましたってわけです。
今はROOMS RECORDSじゃなくてVERMILLION RECORDSになってるハズですけど、これはただ名前が変わっただけ・・・でしたっけ?(汗)
CW-#281754 閑古鳥 2003/11/08 02:31
 「検索」の「B'z Search!!」で 「Flash Back」を検索すれば、関連投稿が多数出てきますよ。
 定期的に出てくる話題ですから^^;
CW-#281852 yamabuki 2003/11/08 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved