こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラブファントムダイブ
NUMCW-#281756
NAMEヒロ
DATE2003/11/08 06:40
一つお聞きしたいのですが、
’95ライブでラブファントムの時ダイブするじゃないですか。
DVDも持っているのですが、あれはバンジージャンプかと今まで思ってましたが、ゴムは付いていないんですか?
マットめがけて飛び込んでいるんですか?
葉浩志
バンジージャンプじゃ 飛び上がってくるから
カッコ悪いでしょ〜(笑)
もちろんマットへ向けてジャンプです。
ちゃんと十分な練習を積まれたスタントマンの方
ですから 大丈夫なんだとは思いますが。
CW-#281760 aew 2003/11/08 08:09
確かにピョーンって戻ってきたらかっこ悪いですね(笑)。でもあれは凄く勇気いるっぽいですよね〜。......当たり前か(笑)。
CW-#281761 B・B 2003/11/08 09:38
バンジーな訳ないじゃないですか!
ゴムがついてたらウケますよ^^
何度もぼよーん・ぼよーんってなったら、スタントマン恥ずかしいでしょう。ずっと顔押さえてなきゃばれるし。
朝から、この書き込み見てずっとおかしくて、ツボに入ってしまってたので、ついレスしました。
しばらく思い出し笑いしそうです。。。
CW-#281766 keitee 2003/11/08 10:40
でも、Mステで有賀さつきさんが「バンジージャンプをされたんですよね?」って稲葉さんに聞かれて「…えっ!?っっハイ・・・」と稲葉さんもお答えされてたんですよね(^^;
違ってたらスイマセン★
CW-#281777 ライ 2003/11/08 12:59
>ライさん
確かにMステで言ってました。そのシーンも録画しましたし。でも、一応演出的に稲葉さんが飛んだと思わせてるので番組で暴露しても話がややこしいかなと。でも正直者の(笑)稲葉さんだから思わず「え、えぇ〜(^^;)」みたいに顔に出てしまっただけですよ。
大事なアーティストがあんな高いところからダイブはしません。万が一があっては困るでしょ?
CW-#281798 マイキー 2003/11/08 16:09
↑ごめんなさい。バンジーとは言ってないはずです。何十メートルの高さから飛び降りたというニュアンスだったんじゃないかな。見直してないのではっきりとしませんが。
CW-#281800 マイキー 2003/11/08 16:12
みなさん返信ありがとう!

バンジーの場合、黒い細いゴムで伸びきったとこで下にいる人が受け止めてたのかなと。

稲葉さんが跳んだと思いこんでる人がたくさんいたので、バンジーなんだと思ってました・・・。

マットじゃ稲葉さんできるわけないじゃないですか(笑)
CW-#281817 ヒロ 2003/11/08 18:01
あっそういえば。
今年の渚園でもやったとか。あの雨で行い何事もなくよかったですね。
CW-#281820 ヒロ 2003/11/08 18:04
>マットじゃ稲葉さんできるわけないじゃないですか(笑)
>バンジーの場合、黒い細いゴムで伸びきったとこで下にいる人が受け止めてたのかなと。

どう考えても
マットに飛び降りるよりも、
バンジーを下で受け止める方が危ないでしょ?

発想が子供っぽいけど貴方は小学生位なのかな?
CW-#281829 つむじ風 2003/11/08 18:51
はい小学生です。
ご年配のつむじ風さんの博識に完敗です。
CW-#281833 ヒロ 2003/11/08 19:25
ダイブの件でずっと気になってたんですけど、今年のダイブはすごくなかったですか?地面すれすれまで落ちてたじゃないですか。あの状態でマット使っても地面に激突じゃないですかね?一緒に行った友達と話した結果、人形だったのでは・・・ということになりました。96年も。どこでいれ変わったかわからないですけど。落ち方もちょっと不自然ですし、観客が見えなくなってから、マットにうまく落ちるように背を向けるなんて器用なことできますかね?スタントマンっていうのは正式に発表あったんですか?鏡の裏で入れ替わったのは事実としても、落ちる瞬間に人形に変わったとか・・・。どうでしょう?
CW-#281945 shingo 2003/11/09 15:01
私、渚園で最前列で、真ん前に落ちてきたんですが、
下に、空気で膨らむマットがあって(レスキュー用)そこにゴムなしで落ちてきました。
たくさんのスタッフがバタバタと用意、片付けをしてました。
落ちてきたのは、たぶんスタントマンです。
鏡の後ろに行った時、すりかわったと思います。
だから、帽子を深くかぶり、顔をあげませんでした。
落ちてきて、ステージ下の入り口に入っていくのが、10秒かからなかったのにびっくりしました。
あれはプロだと思います。
あんな危ないことは稲葉さんにはやってもらいたくないです。
・・・・色々書きすぎた???
CW-#281969 りょう 2003/11/09 18:44
人形のわけありません・・・あんなキレイにかっこよくきまりません(^^;)
マットと言っても学校にあるマットじゃないですよ・・・救助用などの空気の入ったマットです。スタントマンをなめちゃいけません!プロですから。器用な事って・・・
そんな正式発表なんてあるわけありません。どう考えてもあんな高いところから飛び降りるなど(稲葉さんがたとえ出来たとしても)危険極まりない事をプロの集団がするわけありません。(映画の)ハリウッドでは役者(アーティスト)に危険なことをさせないのは当たり前の事です。
JAC(ジャパンアクションクラブ)と言うスタントマンのプロ集団があって、そこの方です。BUZZのビデオにクレジットされてますよ。
CW-#281976 マイキー 2003/11/09 20:39
そうですか。考えすぎでしたね。でも渚園のときはホントにすれすれに見えたので・・・。プロをなめちゃいけませんね。
CW-#282011 shingo 2003/11/10 00:13
この場面の松本さんにも、注目してほしい〜です(笑)ナ〜ンテ!
CW-#282170 Seya 2003/11/11 11:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved