こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな部分
NUMCW-#281898
NAMEGO!◆Tx115mSE
DATE2003/11/09 10:21
好きな曲、嫌いな曲というスレッドはけっこう立ちますが、
この曲のさらにこの部分(ギターソロ含む)が好きというのはありますか?全体的で評価はどうであれ、気に入っている部分でOKです。

私は夜にふられても(全体的にも好き)の星空に向かって と 左斜めにカーブ切れば の間の音(?)が好きです。何か懐かしいと言うか、本当に昔を思い出すと言うか(二つとも意味は似てますが)
葉浩志
僕はJAP THE RIPPERのフーッ!が好きです!かっちょいいと思います。
CW-#281901 まこやん 2003/11/09 11:04
「恋じゃなくなった日の空を〜〜」の「を〜〜」が好きです。「夢を見続けるこの丘で〜〜」の「で〜〜」も好きです、「あの日の心を〜〜」の「を〜〜」がすきです。笑
CW-#281907 mam 2003/11/09 11:24
SHINEの掛け声のあとの(オーレ!オーレ!)、早いところが好きですね。
CW-#281908 69&ROLL 2003/11/09 11:26
mamさんの気持ちがよ〜くわかります!高い音を叫んで伸ばして系ですよね!もうひとつ加えると、月光の「あなたを抱きしめよ〜〜おお〜」の、「よ〜〜」のところ。鳥肌がたちます・・・
CW-#281916 チル 2003/11/09 11:47
アルバムに収録されている「IT'S SHOWTIME!!」のドラムがひきたつ所。特に2番の始まりのところが気に入ってます。シングル版よりずっとかっこよくなってます。
CW-#281918 たか◆fywgeU8Q 2003/11/09 11:56
最近ですと「勝手にしやがれ」の

♪寝たふり〜してる間に〜♪の「間に〜」の歌い方です。
どうもドラマ見ててもココに耳が寄って行きます。

あとアルバムによって1曲目と2曲目の感覚が短いところ。畳み込む!って感じで好きです。
CW-#281940 ぱぎぃ 2003/11/09 14:17
↑がーん。

すみません。感覚じゃなくて「間隔」です。
CW-#281941 ぱぎぃ 2003/11/09 14:18
これは面白そうなスレッドですね!
皆さんの意見を見ていて「そうそう!」と思うし(笑)

俺は曲全体としても大好きなROCK manのラストをプッシュします!
(注:ピーーーーのとこじゃなくて、その前のギターソロで上昇する感じ?のところ)

あとは・・・ハートも濡れるナンバーのイントロ!(笑)
CW-#281948 マーズ 2003/11/09 15:10
私も「勝手にしやがれ」の「間にー!!」ってところが大好きっす!!!ぶっとい声!うきゃああああ(>◇<)
CW-#281950 徳ちゃん 2003/11/09 15:20
<稲先生のヴォーカル>
・「TOKYO DEVIL」の「何も恥じるな」の「何」の「な」
・「アラクレ」の「前を向け」の「け」が伸びて「け」ではなく「え」になったあたり(笑)
(「真っ赤な心臓は」の音の落差も好きです)

<松本さんのギター>
・「drive to MY WORLD」の1コーラスの「出させないよ MY WORLD」の部分でヴォーカルと平行して鳴っているギター
・「恋心」のAメロで鳴ってるカッティング全般

他にもいっぱいありますが、とりあえず。
CW-#281951 豊津みない 2003/11/09 15:37
「JAP THE RIPPER」や「WILD ROAD」等のオルガンのような音のキーボード、「スイマーよ!!」のスラップベースとドラムのフィル、ピアノのようなキーボード、「ながい愛」のストリングスからディスト―ションギターのリフに雪崩れ込む展開、「FIREBALL」の高音パート前後のギター、「Real Thing Shakes」のオクターヴ上のハモリ、などが好きです。
B'zは沢山聴き所があっていいですね。
CW-#281957 Debris 2003/11/09 17:04
「MOTEL」の♪ひとりじゃないから〜、の“じゃ”です!!(笑) だれにも真似のできない稲葉さん独特の発音(?!)だと思います。??の方は、是非あらためて聴いてみてくださいね。

それからBIG MACHINEを買って帰ったとき第1巡目を夜静かな部屋でヘッドフォンで聴いたのですが「BIG MACHINE」の♪とまらん〜、の前の稲葉さんが大きく息を吸う音(声?)に、ほんとにドキッッとしました☆(耳元で稲葉さんの息づかいを感じて・・・)
CW-#281970 れんげ 2003/11/09 19:07
Everlastingの3番の、

いーつまーでもー、途切れぬ想いー
の、途切れ{ぬ想}いー
と、メロディーが高くなる稲葉さんの声が大好きです。
あと、密かに、ROOTSの出だしの稲葉さんのアカペラみたいなトコも好きです。

CW-#281977 したかし 2003/11/09 20:42
「STAY GREEN」の
たまには大事な人を怒らしてごらんよ
の最後の「よ」で伸ばしながら上がっていくところが好きです。
CW-#281978 しあとるベア 2003/11/09 20:48
「MOTEL」最後のシャウトの
てぇぇぇぇぇぇぇーーーーぃ くすぁ
               ↑ ココ
CW-#281991 モテる 2003/11/09 22:03
ちょっとズレた・・・(汗)

ついでにもう一個・・・
ほとんどの曲に言えることですが、松本さんのギターの右上に付いてるスイッチ(?)を切り替えるところが好きです。
特にギリチョのGソロとか
CW-#281992 モテる 2003/11/09 22:09
♪MOTELの、{あいつも〜泣くよ〜}の、「あい」…あの、二重にかすれたところ…自然にあの歌い方をしたのか、声法を考えての、声の出し方なのか〜しびれます!
シャウトも大好きだし、低音も! 結局、まるごと魅力なんです。
  
CW-#281996 さや 2003/11/09 22:41
「Wake up,Right now」夢の世界に手が届くよ〜 の「よ〜」と、
「CHNAGE THE FUTURE」みな思いをひとつに〜イェ〜 の「に〜イェ〜」
のような終わり方が大好きなんです!!
CW-#281998 穏実 2003/11/09 22:44
歌の部分じゃないですけど、ALONEの♪ふわふわと〜笑うよお〜♪のあとの間奏はたまりません!!松本さんのギター最高です。この間奏の部分だけ聴いても泣けてきます。切なくなります(;;)私と同じ意見の人いませんか??今度のツアーでALONE歌ってくれないかなぁ〜。
CW-#282002 まいまい 2003/11/09 23:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved