こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASE
NUMCW-#281943
NAMEまころん
DATE2003/11/09 14:28
今回、運良く参加できることになりました。
しかし、ライブハウスは初めてです。
↓にもありましたが、いろいろと大変な場所であると思います。
そこで、よろしければライブハウスで注意すること、
マナーなどありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
葉浩志
便乗してご質問したいのですが、
チッタのコインロッカーは新木場のように、開場前に使えるのでしょうか?
もし使えないならロッカーに荷物いれてる間に場所埋まっちゃいますよね。
かと言ってこの時期なので外は寒いですが、LIVE中は暑いし・・・。
チッタに行ったことのある方、ご参考におしえて頂ければ幸いです。
CW-#281947 ogawa 2003/11/09 15:08
駅の近くにコインロッカーがありますよ〜!
駅からアゼリアと言う地下街を通って行けば少しは寒さをしのげるかも?!
でも待ってる間寒いかな(^^;)
CW-#281959 しろな 2003/11/09 17:12
前の方にいかれる場合は、相当の覚悟が必要となり
ます。将棋倒しも覚悟してください。
落ち着いて見たければ、少し後ろか横に行くべきですね。体調が悪くなったら我慢せずにスタッフか周りの
人に早めに伝えて会場の外で休んでください。
新木場では何十人もの人が外へ運ばれていました。

服装は動きやすい格好(Gパン+Tシャツ等)が基本です。
変に派手な服着ると痴漢にあいます。

靴ですが何度も書かれている通り運動靴が
基本です。女性の方はヒールやブーツは絶対にやめましょう。
バランスが崩れやすいですし、誤って他の人の足を
踏んでしまうと大変なことになります。
#実際に新木場でピンヒールで踏まれてえらい目に
あいました(--;)

後、髪の長い方はアップにしてお団子にするなどして
ください。そのままだと汗まみれの髪が近くの人の
口に入って不快となります・・・
CW-#281965 SLY 2003/11/09 18:26
お団子は場合によっては後ろの人の邪魔になるので、
下で髪の長い人は下の方で結ぶほうがいいです。
中のロッカーはZeppでやった時は
友達と二人で、一人が場所を取っておいて、
一人がロッカーに荷物入れる、っていうふうに
したけどそんな余裕が今回あるかどうか・・
CW-#281993 あいむ 2003/11/09 22:24
痴漢っているのですか?B'zのライブハウスまで来てやる人って信じられませんね〜(無論他でもそうですが)驚きました。
CW-#282005 変人 2003/11/09 23:17
前の方を狙うのでしたら、押し押されの世界ですから、
動き回る通勤ラッシュと思った方がいいです。
多少男性の手が身体にあたっても、痴漢と決め付けたりしないこと。お尻なら当たり前に後ろから押されて触れられますし、胸にもひじとか簡単にあたりますからね。
もし偶然当たることでもが不快なら前にはいかず、押し合わない後方に行くことをお勧めします。
B'zの場合はチケットをとるのが困難なのでいるかはわかりませんが、メジャーなアーティストのライブハウスでのライブのときには痴漢は結構いますよ。
終始後ろから胸をもまれ続けて泣きそうになったって話もありますから。(ライブ中なので移動もできないし、周りに迷惑をかけてもいけないからって我慢したそうですが・・・)
まあ、派手な服装ではいかないことですね。
あとは荷物はロッカーにあずけるべし。
慣れてる人なら、会場のロッカーでなく、駅前のロッカーに預けますね。その方が会場に入ってからロッカー確保の間に、前が埋まっていくのを回避できますから。
CW-#282012 匿RIN 2003/11/10 00:13
数日前、某海外アーティストのライブでチッタに行きました。
コインロッカーは開場してからでないと使えないので、最前を狙いたいなら駅のロッカーに荷物を預けてきてしまったほうが良いと思います。
整理番号順の入場になるので早くから並ぶ必要もありませんし、地下の駐車場で待たされるので寒さは少し我慢するだけです。
また、ウウェストポーチなら持ち込んでも平気と思ってる人が多いようですが、前の方はかなり混雑するので小さくても回りの人の迷惑になりますし、最悪スラレます。
ちなみに中はかなり暑いです!
絶対に半袖をお勧めします!
CW-#282016 りえさん 2003/11/10 00:26
みなさま、大変参考になりました。
ありがとうございますm(__)m
>>りえさん
ちなみに、もう一つお聞きしたいのですが、
チッタはZEEPのような柵等はあるのでしょうか??
新木場の時は柵がない為か、押し合いがスゴクて窒息寸前でしたので・・・。
CW-#282029 ogawa 2003/11/10 05:31
>ogawaさん
チッタはzeppをそのまま小さくしたような感じですので、間にぶつかっても痛くないような頑丈な柵がいくつかありますよ。
ちなみに空調はzeppの方が全然良いです!
チッタは人があんまり入って無くても暑いし空気悪いです!
CW-#282037 りえさん 2003/11/10 10:34
みなさん、ありがとうございます。
大変、参考になります。
やっぱり半袖じゃないと暑いみたいですね。
私は整理番号が後ろの方なので、中のロッカーは一杯になってそうです。
だから、駅前のロッカーにしようと思うのですが
その際に、預けずにもって行ったほうが良いものとしては、
皆様の経験上、どのようなものでしょうか?
かばんは持たないのですよね?
お願いします。
CW-#282038 まころん 2003/11/10 10:46
いわゆる貴重品でしょうね
財布(もしくは現金のみ)
パスケース、携帯あたりが妥当かと思います
どうしても預ける時間が無かった時以外は
カバンの持ちこみはご遠慮願いたいところですね

#281619にて質問した服装については
やはり上着を腰巻にする事にします
CW-#282046 KAISHINE 2003/11/10 12:37
>KAISHINEさん
腰巻きの件ですが、場所に寄りますが前に行くなら辞めた方がいいですよ。
そんなにぎゅうぎゅうでもなかったところでも落ちたりしてたので。
前に行くなら身体に密着させられないものは避けた方が懸命です。荷物はもちろんNGと考えた方がいいですね。
対策万全にして頑張ってください。
CW-#282177 rieko 2003/11/11 15:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved