こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット交換の心得
NUMCW-#281997
NAMEうさこ
DATE2003/11/09 22:44
はじめまして!うさこと申します。よろしくお願いします。

チケット交換をするにあたり皆様のお知恵をお借りしたく思います。
11月チケット(私)と12月ライブを交換する場合、先にチケットを相手に渡すため、やはり不安になります。
安心してまたお互い気持ちよい取引をするためにどうするのがよいでしょうか。
もちろん最低、相手の住所氏名自宅TELは確認します。
プロバイダメルアドがないのは危険でしょうか。
電話で直接話した方がよいでしょうか。
皆様の成功例、失敗例、注意点などアドバイスをお願いします!!
葉浩志
・固定電話同士で、直接話す。
・メールアドレスは、プロバイダーのものを教えあう。
・チケットの半券を返してもらう。

 こんなものでしょうか?
 チケットの受け渡し方法が不明なんですが、支払いの発生しない交換のみなんでしょうか?
 郵送・宅配便での交換なら、送料を「着払い」にするのも手だと思いますよ。
 うさこさん一人で判断しないで、周囲の人(家族・友人)にも関わってもらって、判断してもらえばどうでしょう?
CW-#282013 cyanblue 2003/11/10 00:14
直接手渡しであれば、先にチケットを
渡すときにチケット代金を支払ってもらい、
後ほどチケットを受け取るときにそのお金
を返すというやり方はいかがですか?
あと、友達の場合は、誓約書みたいなのを
書いてもらったこともあるみたいですよ。
CW-#282032 ともみ 2003/11/10 09:26
お返事ありがとうございます!
手渡しではなく郵便で送ることになります。
また、交換なのでお金のやり取りは発生しません。
確かに、先に代金をいただいておく、というのも安心
ですね。
ただ、逆にそのまま音信不通になってしまい、自分が
ライブに参加できなくなってしまうのも辛いですし。。
代金すら払ってもらえずに音信不通の方が最悪ですが。
悪いほうにばかり考えても仕方がないですね。
納得できるまで相手の方と交渉して方法を決めたいと
思います!
CW-#282121 うさこ 2003/11/10 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved