こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】◎噂の眞相に
NUMCW-#282285
NAMEちー
DATE2003/11/12 11:36
 『WEB噂の眞相』のボツ一行知識に、
B'zが30億円でコロムビアレコードに
移籍するという噂が載っておりました。
 なんでもコロムビアレコードの社長が
元ビーイングの人だそうで、そのつなが
りらしいです。
 本当に移籍するかどうかはわかりませ
ん。でも、業界ではそのような動きはあ
ることはあるのでしょうね。
(僕個人的には、移籍はないと思いますが)
葉浩志
こういう記事を見るとなくもないといった感じですかね。

http://www.mainichi.co.jp/entertainments/geinou/0208...
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2002_09/2t2002090411.h...
CW-#282286 MI 2003/11/12 11:52
この噂が仮に本当だとして、30億円って妥当な値段なのでしょうか?
本当かどうか分からないうちからとやかく言っても仕方ないと思いますが、MIさんの2つめのリンクを読むと正直複雑です。
CW-#282317 18歳♪ 2003/11/12 17:40
 ちーさんは記事を信じていないようですが、他の人が誤解するといけないので、一言、言わせてください。

 「噂の真相」の記事を鵜呑みにしないでくださいね。
 この雑誌は「1割本当・9割適当」な記事が殆どです。
 しかも独自取材で裏を取った記事は殆どありません。
 「噂・伝聞」を裏付け取材をせずに記事にしています。
 ですので、裁判では連敗中。
 慰謝料が払えないので、休刊という名の廃刊に決まりました。
CW-#282369 cyanblue 2003/11/13 00:06
<続き>

 コロムビア移籍の件ですが、100%ありえません。
 現在のコロムビアにB'zに移籍金を支払うだけの余力はありません。
 中島氏が社長になったのも、ビーイングを追い出されてからのことです。
 
>口がうまく、周りが『B’zの社長』などというから、そういうポーズをとったのか。退社もB’zの私物化などが問題になり、更迭に近いものだった

 この「私物化」を示す場面と思われる映像がch272で放映されていました。
 横浜国際競技場でのライブのリポート番組で、ファンがリポートをする企画がありました。
 その中でリポートをしているファンに中島正雄を「B'zの責任者です」と紹介していました。
 この場面を見た時、「何で??」と嫌な感じがしたことが、ずっと引っかかっていましたが、コロンビア社長就任報道で納得しました。
 コロンビア側は、中島氏の言動に惑わされて期待を持った時期もあったようですが、ビーイングを追い出された中島氏には絶対に無理な話ですよね。
CW-#282370 cyanblue 2003/11/13 00:08
cyanblueさん
詳しい書き込みたいへんありがとうございました!
思いっきり誤解していた一人です
「なんでみなさん驚かないんだろう?」と不思議に思っていましたが、そういう雑誌なのですね。
無知だと余計なことまで気に病んでろくなことがありません(笑)
もっとファンとして成長せねば、とまた思いました。
本当にありがとうございました!
CW-#282459 18歳♪ 2003/11/13 18:05
 中島氏が「責任者です」とコメントし
ていたのは、彼はCDジャケットにも
「Supervisor」とクレジットされてます
から、あながち間違いではないとは思い
ますが。
 でも、経営再建中のコロムビアにそこ
まで金はないでしょう。B'zにとっても
移籍していいことはあまりないでしょう
し。

 あと、『噂の眞相』について。間違っ
た説明があるので、指摘しておきます。
 噂をもとにしているから、誤報が多い
のは事実です。ま、だから「噂」なんで
すけどね。
 でも、たまにはホントのことも書くの
で、侮りがたかったりします。文化人の
中にも愛読者は多かったりしますし。
 休刊するのは、別に裁判に負けたから
ではなく、この雑誌ができて四半世紀と
キリがいいからです。ちなみに経営は黒
字だそうです。
http://www.uwashin.com/2001/masu/shujitu31030.html
CW-#282503 ちー 2003/11/13 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved