こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】tak burst 風レスポールに・・・
NUMCW-#282335
NAMEB'z命の初心者ギターさん
DATE2003/11/12 20:09
こんにちは!
いきなりすみません(^_^;)
お聞きしたいことがありカキコしました。。
自分はレスポールを使ってます。。。
tak burst風にピックアップカバーをはずしたいのですが、ロウ漬けされています。。
ロウは熱で溶かしてカバーを外せばいいんでしょうか?
後外した場合、ノイズが増えたりするのでしょうか?? 
どうか教えてください!!
よろしくお願いしますm(__)m
葉浩志
>B'z命の初心者ギターさん
はじめまして。
自分もレスポール使ってます。ギブソン製なら高価なものですから、楽器屋さんに頼んだ方がいいと思います。外してくれますよ。自分のは買ってから外してもらいに、行こう行こう思いながら、そのままでもう2年になります…。
CW-#282336 tom 2003/11/12 20:32
他サイトでも聞いてましたね?
ここのギターワールドで聞いたら
いい意見返ってきますよ。
CW-#282337 69&ROLL 2003/11/12 20:38
俺も外したときあるけど、半田こてで溶かして外したよ
、強引に-ドライバで外れるけど壊れる可能性大なのでやめましょう、あとノイズに関しては、カバー付いてる状態より音がハードになるので、今のピックアップが
ノイズっぽいのなら増えると思います。
CW-#282339 maverick 2003/11/12 20:40
楽器には詳しくないですが、丁度そういう記事が載っている雑誌を思い出したので・・・
「Go! Go! GUITAR12月号」(10/27発売)には、
”お手軽ギターカスタム術”という特集記事があって、そこにカバーのはずし方が写真入で紹介されています。
ついでに、「YOUNG GUITAR12月号」(11/10発売)にはノイズ対策のススメという記事があります。
CW-#282363 龍姫 2003/11/12 23:37
どうも皆さんありがとうございました!やってみまっす!
CW-#282381 B'z命の初心者ギターさん 2003/11/13 07:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved