こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっち派?
NUMCW-#282477
NAMEB'z好きなprisoner
DATE2003/11/13 19:55
今日のshow caseを皮切りにBIG MACHINEツアーが始まるわけですが、みなさんはどの会場でもセットリストがほとんど変化しないの(例:B'zなど)と、会場によってセットリストが変化するもの(例:Bon Jovi、ラルクなど)のどっちが好きですか?
ちなみに自分はB'z派です!
葉浩志
B'z派。
全部のライブに行けるなら、変更ありもいいけど、そんな人少ないし。
全国で一体になれる感じがあるから。
CW-#282479 WHO 2003/11/13 20:04
けっ、どうでもいいんだよ。どっちにしたって大声で歌ってる周りのやつらのせいで稲葉の声がぜんぜん聞こえないんだから。自分らだけがハッピーになりゃそれでいいって考えのLIAR!LIAR!達にはうんざり!!!もう行かない!!
CW-#282482 けん 2003/11/13 20:20
は??もう行かねぇって思ってんなら
こういうトコ来んな。
CW-#282484 匿名キーボー 2003/11/13 20:29
なんで?きちゃだめなの?おまえもLIAR!
CW-#282486 けん 2003/11/13 20:40
B'z派ですね。

ここでこの話題を広げて良いものかとも思うのですが、あえて・・・

けんさん、LIAR=うそつき だと思ったのですが、
(他の意味知らなくて)
そんなに悪ぶらずとも、気になってこのサイト覗いてるのでしたら、行きましょう!!
B'zのコンサートに!!
CW-#282489 匿名 2003/11/13 20:59
セットリスト入換えが好きです。
オープニングからなにがくるのか、次から次のめくるめく展開が良いからです。
B'zくらいマテリアルが多ければまるっきり違うセットリストも毎回組めますがサポートが変わるので難しいですね・・・。せめて2、3曲の入換えでサプライズナンバーを設けて欲しいですが、一部のファンの変な平等意識のせいで某ツアーの最終公演のようなことはできないのでしょうね…。
CW-#282501 黒猫のデルタ 2003/11/13 22:28
セットリストは5,6曲くらい入れ替えていってくれてもいいのではと前から思っていました。
それぞれの会場での思い出にもなるだろうし。

個人的に99年の京都EXTRAみたいにメンバーのテンション上がって曲数をどんどん増やしたってのいうの好きなんですよね。あのとき「京都だけなぜ曲が多いんだ?」って批判が結構あったけど、B'zにはもっと自由にやってほしいなぁと願います。

PLEASUREツアーは今年で終わりましたが、今後は各会場での人気曲を数曲反映していくというのはどうでしょうかね?
CW-#282504 R 2003/11/13 22:40
せめてMCは変えてほしい・・。
CW-#282511 通りすがり 2003/11/13 23:27
基本ベースは一緒で何曲か入れ替えて欲しい派です。
それじゃ今よりチケが取りにくくなるという意見もあるでしょうけど、多分変わらないですよ。今でも取る人は取れるだけ取ってると思うし。

希望日に取れるかどうか、好きな曲をやってくれるかどうか、席がいいかどうか、周りに迷惑な人がいるかどうか、取ったチケットの日に仕事で行けなくなるかどうか。
すべて運だよなぁ…と最近では悟りを開きつつあります(苦笑)
CW-#282516 すさみん 2003/11/14 00:07
私は何曲か変えてほしい派です。できればMCも。
ホント運だと思います。LIVEって。自分の席の周りの方がいい人ばかりでテンションが高ければ自分のテンションも上がって席が悪くてもすごく楽しめます。
だから最近は席が悪くても気にしないです。
確かにカラオケ状態で熱唱している人は大迷惑ですが。LIVEでのマナーって大切ですね。
CW-#282520 ゆゆ 2003/11/14 00:36
基本的には全公演同じセットリストにしてほしいですけど、2曲くらいは日替わり曲っていうのもいいと思います。
CW-#282522 japan 2003/11/14 00:43
基本的にはどこの会場も一緒のほうがいいと思います。
全国各地、そこの会場でしか参加できないファン(自分含む)もいると思うし。
ただ、同じ会場で何日もある時は、アンコールだけでもいいので、せめて3,4曲位の変更はあってほしいものです。
昔同じ会場に2日続けて参加したことがありますが、MCを含めてまるっと同じだった時はチョットがっかりでした。(でも、最高)

CW-#282534 ミラクル三井 2003/11/14 09:05
私は、3〜4曲は替えてもいいとおもってます。特にMCこそ替えてほしい!他のライブとかに行くと、前日なにしてたとか、ここの地方では何がすきとか裏話がきけたりして楽しいからです。そういったのもB'zにあってもいいかな〜と。
CW-#282536 チャム 2003/11/14 10:37
今回みたいなアルバムツアーの時には
アルバム収録曲以外は毎回変えて欲しいです。

MCは考えるのは大変かもしれないけど、
だいたい3パターンくらいは作って欲しいです。
CW-#282546 best 2003/11/14 14:22
私は変える派です。
先日メタリカの来日公演に東京2日、さいたま1日行きましたが、1回も同じセットリストでなかったです。次は何が来るのかはらはらドキドキでいいですよ。

また今年のPleasureツアーは時々2、3曲変えてたりしましたし、昔を言えば9th Bluesツアー、SURVIVEツアーはよく変えてましたから、変えてくる可能性もあるんじゃないでしょうか?

ただこの曲が聞きたいのにって曲をやってくれないという悲劇もありますが・・・
CW-#282626 速度★ 2003/11/15 12:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved