こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近ファンになりましたが。。。
NUMCW-#282719
NAMEあいら
DATE2003/11/16 02:28
こんばんは!始めまして!
最近気になるB'zについて聞きたいことがあります。

先日、渚園で行われたライブに友達と行きました。
最初は興味がなく断りましたが、お金も相手持ちと言う事でついていきました。
そして、当日は大雨。。。
終始私は「帰りたい」などと愚痴を漏らしていたんですが(ごめんなさい!!)初めてB'zのライブで涙しました。
それからというものアルバムをいくつか買ってなんとか曲は歌えるようになりましたが、渚園の様な感動をもう一度見たくてカキコいたしました。
DVDが欲しいんですけどお金が一枚分くらいしかなくて何を買っていいかわかりません。
最近のGREENのは内容はどんな感じでしょうか?
ファンの間で有名な物などあるのでしょうか?

15周年と言う事も渚園で知った私。。。
たくさん知りたい事があるのですが今日はこれ位にします。。。
長々ごめんなさい!
葉浩志
12月17日まで待てば、渚園のDVDが出ますよ(^^)
CW-#282723 k 2003/11/16 02:37
先日の渚園が初めてやったなら、BUZZ THE MOVIEをお勧めしますよ。Love Phantomを見たら、「あー!なるほど」って思うはずです。またLIVE RIPPERで10年前の渚園を見るのもいいんじゃないでしょうか。GREENのビデオよりかはこの二本をお勧めしますよ。
CW-#282725 あいかわらずな僕 2003/11/16 02:45
ちなみにGREENツアーのDVDの曲目はこちら↓
http://www.ryozzy.net/bz/tips/discography/index3.htm...
DVDの特典映像にGREENツアーの後に行なわれたアメリカ公演と日比谷野音公演のダイジェストが入っています。

渚園に参加されたのなら12/17に渚園のDVDが発売されるので、そちらのほうがいいと思いますよ。
3枚組で6000なのでお得です。
あとは余裕があるときに、あいかわらずな僕さんが書かれているDVDを見てみると、今までのライブの感じが伝わってくると思います。
CW-#282727 精神恐竜 2003/11/16 03:13
渚園のDVD出るんですかぁ!!

でも、みなさんの記事を読んでたら過去のも見たくなりました。
BUZZ THE MOVIEのLove Phantomの「あーなるほど」って思うんですか?
私にもわかりますかね(^_^;)

GREENも内容盛りだくさんみたいですし渚園も3枚で6000円で安いしどうしましょ。。。
CW-#282736 あいら 2003/11/16 09:26
個人的にはライブDVDなら断然ブラザーフッドin横浜をお勧めします。
ライブ向けの曲ばかりだし、声はよくでてるし、よく動く。
他のライブDVDより凄い力を感じたり
CW-#282744 カー 2003/11/16 11:11
純粋に「ライブ」DVDを見たいのでしたら、断然
once upon a time in 横浜(99 Brothehood TOUR)
がお勧めです。
全体的な一体感?など個人的には一番感動します。
BUZZなどは、途中にドキュメンタリーみたいなものが
含まれます。ご参考に。
CW-#282749 あるばろ 2003/11/16 12:17
みなさんありがとうございました!!
とりあえず今回はonce upon a time in 横浜を購入しようと思います。
またお金がある時少しづつ色んなライブを見たいと思います。
ほとんど知らなかったB'zでしたけどあんなにライブで感動をもらえた事は一生忘れません。
CW-#282781 あいら 2003/11/16 18:13
もう遅い返信ですかな?
あいかわらずな僕さんも言っているように、この前の渚園が初めてで、B'zのDVDを買う事が初めてなら、
BUZZ THE MOVIEをオススメしますね。
LIVE RIPPERやa Beautiful Reelも私は大好きですけど。
個人的にはonce upon a time in 横浜はオススメできないですね。(ゴメンなさい!)
いろんな友達にビデオを貸した時に1番人気がないのも……。
CW-#282793 今野 2003/11/16 20:06
ネットショップの安い所は20%引きくらいの
値段だったりします。あとはアマゾンとかで
中古で安く出てるのもあります。
オークションとかもDVD買った人が
ビデオの方を安く出品してたりするので、
興味があれば少し検索してみるのも手かと思います。
CW-#282810 ID 2003/11/16 22:26
僕も今野さんと同意見です。
渚園でファンになられたのでしたら
「once upon a time in 横浜」は
おすすめ出来ません。
もう買われてしまいましたか?

まだであれば
「BUZZ THE MOVIE」が良いと思います。
それか「Beautiful Reel」で…
初めてでなければライブをフルに楽しめる
「once〜横浜」も良いのですが…
CW-#282919 オアシス 2003/11/17 16:41
こんばんは。
まだ買ってません。
ネットショップで安く買えると言う事なのでそっちで買おうと思います。
結果予定より1枚分が安くなるため「once upon a time in 横浜」「BUZZ THE MOVIE」の2つを買おうと思います。
意見くださったみなさんありがとうございました!
CW-#282934 あいら 2003/11/17 18:35
もう、買われましたか?こんな書き込みがあるのに気づませんでした。私は、ライブ未経験ですが、B'zの曲もろくに知らない時、最初に買ったのが、「once upon a time in 横浜」でした。アルバムツアーだったので、知らない曲ばかりでしたが、ライブの雰囲気は一番、感じられます。十分楽しめます。今でも、一番好きな映像作品は、コレです。
CW-#283019 通りすがりの主婦 2003/11/18 14:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved