こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダメ男の歌詞!
NUMCW-#282786
NAME♪てんこ♪
DATE2003/11/16 18:43
この前図書館で昔の音楽雑誌を読んでいると、「アーティストの裏の名曲!」という記事で、何人もの歌手の中にB'zがとりあげられていました♪
(少し読んだだけなので雑誌名は思い出せません(汗)ごめんなさい)
記事では「稲葉氏が得意とする『ダメな男』の歌詞の中で、代表を決めるなら《DEEP KISS》である」
・・・と書いてありました。(この他に時代を表している曲としてMannequin Villageが上がっていました)
私自身DEEP KISSが大好きなのでとても嬉しかったです♪
みなさんの中での『ダメな男』の歌詞の代表は何でしょうか?ぜひ教えてください♪♪
葉浩志
Gimme your love
FUSHIDARA100%

この2つでしょ
CW-#282788 COME 2003/11/16 18:52
確かにDEEP〜はハヤかったり下手くそだったりやたら気がきかなかったりしますからね。

他にいるダメ男は・・・
「僕の罪」なんてのも元カノ依存症って感じで候補にあがりそうな感じしますけど。
CW-#282794 Satoshi 2003/11/16 20:16
私は「DEEP KISS」の詞、意味が判らなかったのですが理解したときは仰天しました(笑)

う〜ん、ダメ男ですか、ちょっとズレてる気がしなくもないですけど、私的には「Soul Station」です。
本気になれる対象が彼女しかなくて、挙句にその彼女との関係も駄目にしてしまう…なんて悲しく心に響く詞なんだ、と感動してしまいました。
この曲は稲葉さんの情景描写も格別ですね。
「こぎれいなスーツで…」や、「誰も乗らない電車の音…」のくだりなんて最初聴いたとき、本気で泣きそうになってしまいました。
私が詞に感動させられたのはこれが初めてなので、これからも稲葉さんの詞には注目していこう、と思いました(最近では「静かな雨」が格別でした!!)。
CW-#282803 Debris 2003/11/16 21:13
自己レスです♪

>COMEさん
「Gimme your love」・・・そうですね♪もう昔からダメ男な歌詞を上手に書いてますね〜★
「FUSHIDARA100%」女の人の視点なのに、相手の男のダメっぷりがわかりますね(笑)

>Satoshiさん
「僕の罪」なるほど♪思い浮かばなかったです・・・ファン失格(汗)

>Divine Debrisさん
「Soul Station」・・・いいですよね♪
私も稲葉さんって本当に情景描写のうまい方だと思います。
1番と2番のつながりがすごく好きな詩です♪
最後「誰の言葉も届かない....」で終わる余韻はダメ度100%なのに(笑)余韻がすごく良いです♪

まだまだ募集してます♪♪どんどんレスお願いします〜★☆
CW-#282809 ♪てんこ♪ 2003/11/16 22:20
『ザ・ルーズ』はいかがでしょう?
彼女がいるのにきれいな人とデートしたいとか
家賃なんて払いたくないとか(笑)
就活ひかえてる身としては共感する部分も多いんですが、
近くにいたらやだなって思っちゃいます(^-^;
CW-#282843 asuka 2003/11/17 00:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved