こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いろいろな考え方がありますが。。
NUMCW-#282840
NAMEブルー
DATE2003/11/17 00:26
日曜日の午後9時くらいにFMラジオの81,3を聞いていた方
いらっしゃいますか?B'zのライブ情報を女の方が話して
いたのですが、もう一人の男が「どの曲聞いても同じ。」とか「B'zのライブ行って何が楽しいの?」とか挙句の果てに「B'zのファンてどんな顔してるの?見てみたい。」とか
言っていました。聞いてて正直、不快な気持ちになりました。
葉浩志
好き嫌いはあってもいいですが、公共の電波にのせるのに
ものの言い方ってありますよね。
「どうゆう顔してるか、見てみたい」なんて言われる筋合いないですよね。
そのラジオは聞いたことないですが、誰なんでしょう?
感じ悪いですね。
CW-#282842 みっちゃん 2003/11/17 00:45
苦情メールを送ってやって下さい!!!!!
CW-#282844 通りすがり 2003/11/17 01:00
失礼な方ですね。
>「B'zのファンてどんな顔してるの?見てみたい。」
見せてやるから見に来いよって感じです。

通りすがりさん同様、苦情メール送ってやって下さい。
CW-#282845 KOA 2003/11/17 01:26
今J−WAVEのHPを見に行ったんですが、ロッキンオン〜の編集長の方がこのコメントしたんでしょうか?
まさか別所さんじゃないですよね。

KOAさん同様ほんと、失礼すぎると思います…。
CW-#282846 みっちゃん 2003/11/17 01:34
どのアーティストの作品も、ファンじゃない人が聴けば多かれ少なかれ「どの曲も同じ」に聞こえるものです。(それは個性と言う)
わざわざ言うのは、やはり明確に悪意があるのでしょうね。
B'zがその人に何したって言うの(笑)

たまに、やたら辛口トークや世間と逆の事を言ってみたりするのがカッコいいと勘違いしてる輩がいますが、自分の卑小さをひけらかしているだけなのに気付かないのでしょうかね。カッコ悪。
CW-#282851 かの 2003/11/17 02:17
言論の自由で僕は別にかまわないんですが・・・
批判するパーソナリティもいればB'zの良さを分かってくれてるパーソナリティもいるって事ですよ
まぁそのラジオのパーソナリティの方の軽率な発言もどうかと思いますが僕は全然腹が立ちませんね。確かにB'zの曲は松本さん、稲葉さんの音とはっきり分かるからある意味どの曲聞いても同じですし
もちろんその方がパーソナリティとして愚の骨頂である事は確かですが
CW-#282855 komacchi 2003/11/17 02:53
・・・こういうものを言論の自由とは言わないと思いますが?(汗)
CW-#282862 なな七つ 2003/11/17 08:51
>言論の自由で僕は別にかまわないんですが・・・
直接聞いてたわけじゃないんですけど・・・
オイラも言論の自由とはチョット違う気がします。
ハッキリ言ってアーティスト及びファンに対する誹謗中傷にあたるんではないかと。
これは、ファンとして不快な気持ちになるのは当然って思いますよ。
B'zのライブに一度でも行った事がある上での発言なのかなぁ?
しかも、誰もが聞ける公共の電波で・・・
CW-#282863 ヨシ 2003/11/17 09:37
日曜日の夜はJ-WAVE聴いてなかったです。誰が言ったんでしょうね。ほんと嫌な感じ。
B'zファンも聴いてるという可能性を全然考えてない阿呆なのか、
B'zファンを怒らせたかったのか・・・。どちらにせよ
アホはアホですね。
パーソナリティーとして言うべき事では無かったように思います。
同じJ-WAVEでも平日の夕方にやってるGROOVE LINEは時々B'zの曲掛けて
くれたりして好きですなんですけど。
ピストン西沢と秀島史香の掛け合いは面白いし。
ただJ-WAVEという局自体が、あまりB'zを好んでないようには感じますね。
CHEMISTRY、平井堅はOKだけどB'zはダメでしょみたいな・・・。
週末のHOT100という番組でB'zが出たことあったかな・・・?
オリコン1位の週でも割と故意に無視されてるっぽい印象をずっと
受けてました。(気のせいかな)
B'z好きはTFMを聴いた方が気持ち良く過ごせるかもしれないですね〜。
CW-#282864 のりだー 2003/11/17 10:10
もし、自分(この場合、この番組のパーソナリティー)の好きな芸能人に対して公共の電波を使って批判されたら、当の本人どう思われるんでしょうか?きっと、B’zファンの私たちが受けた衝撃くらいショックだと思いますが・・・。それとも、鈍感すぎて何も感じないとか・・・。
だいたいこういう番組のパーソナリティーって、中にはそうじゃない方もいらっしゃいますが「私(俺)たちは、最先端行ってるんだぜ」(そう言ってる時点で、最先端行ってない)みたいな印象があるような気がしますが・・・。
一度公共の電波に乗ってしまった発言は、二度と訂正することはできません。ですから、もっと慎重な発言して欲しいです。
CW-#282865 のりちゃん 2003/11/17 10:12
今、J−WAVEのHPで誰の番組か見てきたんですけど、その時間帯は特別番組とかでなかったら、通常はT−FMの『エモビ』でおなじみのもっちーこと望月理恵さんとハムの人の番組らしい・・・。
CW-#282866 のりちゃん 2003/11/17 10:31
なんか、前にもこういうことありましたよね。
あれはテレビだったけど、誰か朝のワイドショーで失礼なことを言って電話が殺到して、その人はテレビでお詫びしたんですよね。違いましたっけ?私もそのラジオの正式な番組名がわかれば文句のメールを出してやりたいところですが…。腹立つなぁ〜(-_-メ)
CW-#282868 ゆぅ 2003/11/17 11:17
日曜日の9時台ですよね。ロッキンオンジャパンの編集長がいますからね。
B'zのことよく言わないにしてもファンを中傷したらいけませんよね。
ただの悪口は最低ですよね。
早速メールします。言うべきことは言わないと・・・
CW-#282872 蘭蘭 2003/11/17 12:14
ラジオは聞いていなかったけど、大変不愉快に思いましたのでJ-WAVE宛に苦情メール送ってきました。
当たり前ですよね。公共の場でそのような非常識なコメントを述べるなんて。批評とは違いますから。
謝罪も要求しましたがそんなのあるのかなぁ・・・
CW-#282876 うに 2003/11/17 12:38
皆さん、自分が聞いたわけでもないのに苦情のメールなど出して良いものなの?ブルーさんが本当の事言ってるか分からないし聞き違えって可能性は?
いや、ブルーさんが嘘を言っていると決め付けるわけでなく、自分が直接聞いてもいないものを人づてのみだけで判断し、文句を言うのはある意味正常ではない気がする(やっぱり(B'z)ファンは・・・と思われるかもしれない)。どうです?
CW-#282878 マイキー 2003/11/17 13:07
ブルーさんの投稿を全面的に信じてのレスなので、
ラジオでそんな事言うなんて・・・とは思いましたが
私自身が昨夜、実際に聴いてた訳では無いので局に苦情するのは控えました。
私もですが、投稿読んでちょっとカーッとなりすぎ
ちゃったかもしれませんね。
少し落ち着くように気をつけます。
でも実際に聴いてて「許せん!」と思った方にはぜひ意見して
頂きたいと思いますが。
CW-#282879 のりだー 2003/11/17 13:24
意見する・しないは、個人の自由だと思います。
が、マスメディアが相手の場合は、多数の声が寄せられない限り相手には届きません。
非難がなければどんどんエスカレートしてしまうので、思うところのある方は、メールした方が良いと思います。
CW-#282890 ESC 2003/11/17 13:50
みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
私が書いた内容はラジオ聞いたそのままの内容だと思います。その男の方はさらっと言った感じでしたが、B'zファンが聞いたら不快になる事は確かだと思います。
望月さんという女の方と別所さんともう一人出てて、その方だったと思います。
私は不快に感じ、みなさんもおそらく不快に感じたと思います。局に問い合わせやクレームは意見の一つなので良いと思いますが、いきすぎた行動はB'zファンとして慎む
ようにお願いします。
CW-#282895 ブルー 2003/11/17 14:19
個人の自由だと言っていたら一般人(まぁ、人間自体の性質か・・・)は何でもアリな行動を取りかねない。最近は自由という名のもとに最低限のルールさえおろそかになっている。
今回の件に関してメディアの影響の重要性はもちろん分かりますが、自分自身で聞いてもいない事でクレームを付けるのはおかしいって話をしたいんですよ。メディアがエスカレートするなら一般人(リスナーなど)はもっとするよ、って。いくらブルーさんが言おうとニュアンスも人によって感じ方違うだろうし。噂などの伝聞はいつか尾ひれが付いたりするものです。ファン掲示板ではどうも仲間意識が強いせいか、実際自分で見聞きした事ない事でも相手に同調してそうなんだ、と錯覚する傾向にある(今回のが錯覚とか嘘という事ではなく)。ネットの世界ではそういう事があるので冷静に考えましょうよ、せめてB'zファンだけでも。見て聞いて不快に思った人だけクレームを付けるように。
CW-#282903 マイキー 2003/11/17 15:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved