こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】showcaseについて
NUMCW-#282892
NAMEカッチ
DATE2003/11/17 14:11
行かれた方、ぜひ感想聞かせてください。声が潰れてて聞くに耐えなかった‥なんていう人が、別のサイトでいたので。あんなに喉を大事にされてる稲葉さんに何かあったのかと、私なんて心配になるのに‥誰か状況 教えてください

葉浩志
レポートボードの方で聞いてみたらいかがでしょうか?感想書かれている方がいらっしゃると思うので。
私はネタバレが嫌なんで見てませんけど…。
CW-#282894 e 2003/11/17 14:17
幸運にもshowcaseに参加させて頂きました。
私の感想では聞くに耐えないって感じじゃありませんでした。

お二人とも楽しそうでしたよ〜。
CW-#282902 inahisa 2003/11/17 14:59
聞くに耐えなかった‥ってのは悲しい感想ですね〜。私は参加しましたが、すごくよかったです。でも、いつもよりも、声の調子は良くなかった気はします。
CW-#282931 チャム 2003/11/17 18:28
以前、稲先生が、ツアーの前には、必ず喉を潰す・・なんて、おっしゃっていましたが、今回はそうでしょうか?
確かに、口元を押さえる姿が何度かありましたが、
ものすごい声量で、鳥肌モノでしたよ。
一年間休み無しで、私達ファンのために、頑張ってくれている お二人を思えば、聞くに耐えなかった・・なんて言えないハズです!!
今はリハーサルの途中で、稲葉さんもMCでおっしゃってましたが、一年に2度もショーケースなんて無いからね!
と・・。誰もが、観たいと思っているライブハウスに参加できたことだけでも、幸せなことなのに、そんな、コメントを出している、ファンの人がとても、残念でなりません
TAKも、ずっと笑顔だったし、稲葉さんも、ピョンピョンピョン飛び跳ねてて、調子は良さそうでした。
参加出来なかった、ファンの方々には、申し訳ないのですが、セットリストも良かったし、最高のステージで、幸せでした。
去年を上回る、最高のツアーになりそうです。
期待して待っていていいと思います。


一部削除させていただきました。
ご了承下さい。
B'zWorldスタッフ
CW-#282938 snow 2003/11/17 20:02
>snowさん

それってネタバレじゃないですか?
上にも書いたように、私は今回のライブが初参加なので、セットリストを見ずにライブに参加するつもりでした…。
なので、他にもネタバレしたくない人のためにも削除していただけるとありがたいです。

CW-#282941 e 2003/11/17 20:09
あ、ホントだ。snowさん、ネタバレ注意!
(って下で書いても遅いか)

稲葉さんの声は、確かに調子よくなかったと思います。
(普段なら高く声を出す所を、出さないようにキープしていたので)
でもいつもベストの状態でいられる訳ではないし
今の状態でのベストのライブだったと思いますよ。
声とは別の問題として、音のバランスが
私の場所だと悪かったのがちょっと残念でした。
(ギターの音が大き過ぎて、ボーカル聴こえ辛かった)
でもそれはスタッフさんの課題ですね(^-^)
CW-#282953 ももが 2003/11/17 21:01
参加者です。

稲葉さんの声がというより、会場の環境があまりよろしくなかったです。
音がハウリングしたり、会場内がすごいムンムンして「これじゃあ酸欠するだろうなぁ」って感じ。
稲葉さんの喉コンディションは普通だったと思いますよ。
CW-#282956 R 2003/11/17 21:04
>Snowさん
私、今、ものすごいショックを受けました。何のためにガマンしたのか…。
eさんもおっしやってますが、他の方のためにも、削除していただけると幸いです。
多分、悪気があったわけじゃないとは思うのですが。

ネタばれに関しては、ある程度、自衛するしかないとは思うのですが、ライブの話に関してはライブレポートボードでしていたきますよう、心からお願いします。
ネタばれなしの感想でも、曲の話になると、匂わされるだけで何の曲かわかってしまうこともあるんです…。

前のツアーの時にも見かけましたが、ライブでやっている曲の振り付けを、ここで聞いてみたりとか……またそれに、これってネタばれですよね? っていうレスがついていたりとか。

本当によろしくお願いします。そんなに気にするなら、ここに来るな、と言われてしまったら一言もないんですけれども。
CW-#282959 遠いところの娘さん 2003/11/17 21:06
>snowさん
あたしもライブまでネタバレを見ない人なので、かなりショックを受けました・・・もしご覧になってたら削除して頂ければ嬉しいです。他にもあたし達みたいに我慢している人もいるでしょうし。
せめて曲の名前だけは勘弁して欲しかった・・・(T_T)
CW-#282977 はぴはぴ 2003/11/17 23:22
snowさん>
お願いします、消してください。泣きそうです。
人によって知る知らないは違うと思いますけど、
少なくともこの場所ではみなさんカナリ気を使って
書き込みしてくださっているので・・。
今言っても知ってしまった事には変わりないので、やりきれないですが、他の方達の事もあるので、お願いします。
同じようなカキコですみません。
CW-#282991 うさぎ 2003/11/18 00:07
「“行きたくても行けなかった”ファンが山ほどいるって言うのに、“聞くに耐えなかった・・・”っていうのは、どうよ?」って、思いました。だったら、今後は行かないで欲しい。
CW-#283000 のりちゃん 2003/11/18 09:05
実際にshowcaseに参加してないから、こんな意見になってしまうのでですが。
いってきた人が稲葉さんの声を聞くに堪えなかった、て感想はそれはそれでありなんじゃない?って思いましたが?
せっかく金払っていったのに、やっぱりアーティストの調子が悪かったら、ついついそんな意見になってしまいますもんねえ。
でも最高だったよって話の方が断然多いので、実際どうだったんでしょう?
CW-#283021 まりあ 2003/11/18 15:59
参加者です。
私の耳では、稲葉さんの声の調子は悪かったです。
snowさんのおっしゃる通り、潰してる感じでしたね。
高い部分は何箇所か声出ないフレーズがありましたし・・・。

聞くに堪えないかどうかは、人それぞれの基準ですが、私は「聞くに堪えない」程はなかったです。
(ホントに酷い状態を過去に経験してるし^^;)
調子が悪いなりに頑張ってましたよ!
CW-#283024 MIC 2003/11/18 17:07
大変申し訳ございませんでした。こういう事も、ネタバレになるんですね? 気がついてない自分が、ショックでした。
以後、気をつけますので、皆様、許してください。
CW-#283060 snow 2003/11/18 21:01
悪気はなくともネタバレはネタバレ
ですがsnowさん、配慮を持って、またじゃんじゃん楽しい投稿お願いしますネ
CW-#283097 あっぷりちょん(ぶりけ改名) 2003/11/19 01:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved