こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレ朝とB’zの関係は何?
NUMCW-#282954
NAMEbest
DATE2003/11/17 21:01
昔から感じていたんですが、
テレ朝とB’zってすごく密着していますよね。
Mステの曲を松本さんがやっているっていうのも
あるとは思いますが、古くは「代表取締役刑事」
位からずっとB’zはテレ朝を中心にテレビでの
プロモーションをしていると思うのですが、
何か会社関係の繋がりでもあるのでしょうか?
葉浩志
Beingとテレ朝が同じ六本木にあるからでは?
CW-#282955 のりちゃん 2003/11/17 21:04
ビーイング総帥の長戸氏とテレ朝の社長が友達だからというのを聞いたことがあります。
CW-#282962 にゃも 2003/11/17 21:18
>のりちゃん((さん)は付けるのかな?)

でも赤坂(TBS)もすぐ近くですよね?
っていうか
今は民放は全部港区なんで
結構近い場所が多いと思うのですが。
CW-#282963 best 2003/11/17 21:19
やっぱりBeingの総帥長戸大幸さんとテレビ朝日
の繋がりでは・・・
あとデモテープを六本木のスタジオから届けるのに、
一番近いテレビ局がテレビ朝日だからでしょうか?
B’zがテレビ朝日のタイアップに使われたのは、
「代表取締役刑事」以前に、BE−THEREが「水
曜スーパーキャスト」で使われていました。
また長戸さんは昔、「代表取締役刑事」の主演である
舘ひろしさんがソロデビューした際にプロデュース&
作曲を手がけていました。
ちなみにわたくしは「代表取締役刑事」をきっかけに
B’zの曲を初めて聞きました。
石原プロ繋がりで密かに「西部警察2003」のサン
トラをTak松本で手がけてくれたらと思っていまし
た。あのオープニング曲をカバーしてくれれば・・・
CW-#282965 shineな社員? 2003/11/17 21:30
みなさん有難う御座います。

>shineな社員?さん

確か「代表取締役刑事」の時の「孤独のRUNAWAY」
は歌なしでしたよね?

松本さんの「西部警察」のサントラ聴いてみたいですね。

かなり激しくなりそうですけど(笑)
CW-#282969 best 2003/11/17 22:08
え?音楽著作がテレビ朝日ミュージックだからでしょ?
CW-#282995 お母さん 2003/11/18 00:54
石原軍団もあの事故を乗り越えて「西部警察」を復活させて欲しいなー。
いっそ映画化して、音楽演出を全て松本さんにやっていただきたい。
もちろんラストの銃撃戦では「ギリギリchop」を挿入。んで、あのPV大爆発で締め!!
CW-#283008 masa 2003/11/18 10:43
私も同じです!
そんな繋がりがあったなんて、全く知りませんでした。

ちなみに「代表取締役刑事」を見てた理由は「あぶない刑事」で舘ひろしのファンだったから。
「あぶ刑事」大ファンの私としては、若い俳優さんにリメイクしてもらって、主題歌、挿入歌B'z、サントラ担当松本さん。
TVシリーズ大ヒットでそのまま映画化!という壮大な妄想を繰り広げています。(笑)
CW-#283011 miwa 2003/11/18 11:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved