こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】盛り上がり
NUMCW-#283030
NAMEじゅうす!!
DATE2003/11/18 17:48
つい先日、氷室京介のライブに行ってきました。
3年振りの全国ツアーということもあるでしょうが、とにかくすごい盛り上がりでした。観客は男も女も、「氷室ー!!!」と絶叫。共に歌って踊って、あっとゆうまの2時間半でした。俺自身も声が枯れるほど、はしゃぎました。2000人程のホールでしたが、ライブハウスに居るような雰囲気なのです。で、思うのですが、こういう雰囲気ってB'zにはないですよね?お客さん、一人、一人が何か遠慮してるような・・・。こんな風に思ってる人結構いるんじゃないでしょうか??
葉浩志
とっても盛り上がってるひともたくさんいるんで、人によりますけど、全体的には私もそういう印象うけますね。B'zはライブに関しては誰かに誘われて観にきた人とか、コアなファンじゃない人も大勢集まってるってのも理由の一つかなって思います。わたし自身は、おんなじくらいテンションの高い仲間と行くのでめっちゃ楽しいです^0^
CW-#283039 BBQ 2003/11/18 18:38
ファンクラブ限定のホールライブの場合、そんな感じになる事はありますよ。
ま、どんな雰囲気が良いかは人それぞれですけどね。
CW-#283041 MIC 2003/11/18 19:01
私も先日、氷室さんのLIVEに行きました。
ホント異常な程の盛り上がりでしたよ。男性の比率が多いのもあると思いますが、観客がスゴイ濃くて熱い感じがしました。まさにライブハウス状態で、客席も酸欠状態でした。騒いで叫んで、あっと言う間に終わってしまった感じだったのですが、気付けば28曲もやってくれてました。
氷室さんは毎年ツアーをしないので、首を長くして待ってたファンは「ここぞとばかり」に弾けてるようです。そう言う私も楽しみにしてる1人です。
私はB'zのLIVEは、ドームしか行った事がないのでホールはどうか分かりませんが、やっぱり距離の関係もあると思います。アーティストと観客の距離が遠ければ遠いほど温度差があると思います。
スタンドだと特に感じますね。私は距離など構わず、叫んで騒いで弾けてますけどね!
CW-#283044 スー子 2003/11/18 19:38
去年FIFAのライブで10列目だったので、自然と稲葉さーん!!!とさけんだら、後ろの人にうるさいといわれて気分が沈みました。また、われはわすれてないけど、いつなんどき、ライブレポートに載せられてはとおもい、それからは、なにも言わないようにしています。そのひとだって、キンキン声でうしろから耳元を劈く様にさけんでいたのに・・・と思いました。稲葉さんの声がきこえないとか、そういう時の応援以外は、もっと、激しくてもいいのではと思います。人にあたったり故意に妨害してなければ、声援があるライブの方がよくないですか?
CW-#283051 なな 2003/11/18 20:07
>ななさん
僕も声援はあった方がいいと思います。なんか葬式みたいなライブでも、やってる方もいやだろうしね。うるさいなんて人いるんですねえ・・。まあ、その人は自己中みたいだから放っておくとしても、声援がうるさい!ってのは少し違う気がします。クラシックのコンサートじゃないんだからねえ(笑)。
CW-#283055 はまー 2003/11/18 20:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#283063 わんわん 2003/11/18 21:13
う〜ん。
私は、全く声援がないのは寂しいとは思いますが、結構「聴きたい」タイプですし、コールしなくても十分盛り上がれるので、コールしにきたのかと思うような人の近くになっちゃうとがっくりきます。
程度問題ではあるのですが、B'zは女性ファン比率が高いだけにコールの声も高く、耳障りに聞こえ易いので批判?が出易いのだと思います。
CW-#283067 ちか 2003/11/18 21:32
私も久々に氷室ライブ、友達に連れられ行ってきました!さいたまスーパーアリーナでの15周年記念(←B'zと一緒!!)のライブと、ホールの両方行きましたが、ホールはほんっっっとすごい盛り上がりでした。…でもさいアリの方はアリーナ席前方だったにも関わらず、ちょっと不発でした…。だからやっぱ氷室も大きい会場だとそうなっちゃうような・・・。
私の場合B'zは、どんな席でも盛り上がりますが、確かに周りはちょっとおとなしい気もしますね。気にしてませんが。
CW-#283073 みるり 2003/11/18 22:08
氷室サンかっこいいっすよねえ〜。わたしBOφWYの
LASTGIGいきましたよー
話しはそれましたが中学生からライブに行き始めてから
踊る!叫ぶ!時には泣くといったとこです。スタジアムで
あまりに遠い時は呼ぶ頻度が減りますが、周りはシーン
としててもアツイ気持ちは止まらないので振り向かれたり
することもしばしば。まだうるさいとは言われてない(と
思う)自分を解放する場所ですし、でもやはり恥ずかしい
方もいるんじゃないんですかね〜。自分は気にしてませんが
CW-#283102 たはっ… 2003/11/19 01:48
B'zの地元ホール公演(1900人程)に参加しましたが、すごい盛り上がりでしたよ〜!ドームとかだとどうしても広いし、いろいろな人が参加してるのでノリとかもまばらになるのではないでしょうか?
CW-#283126 チャム 2003/11/19 10:30
大声には出さないけれど
「稲葉さん、稲葉さん、稲葉さん…!!!o(>□< )( T□T)o」
って我ながら第興奮で声援してます☆
(あ、勿論TAKも好きです☆)
CW-#283273 爽々 2003/11/20 00:36
じゅうす さん
>お客さん、一人、一人が何か遠慮してるような・・・。
あなたがそう思っているだけで、心の中では大盛り上がりという方もいると思いますよ。
ほんと、はじけたい人、聴き入りたい人、それぞれでしょう。(それが時に論争になってますよね)
CW-#283278 tomtom 2003/11/20 01:02
本編は気になりませんが、私は、むしろ、
アンコールが、大人しいと感じます。
アンコールの本来の意味を考えると、お約束とわかっていても、拍手だけは続けたいんですが。
去年の大阪ドームなんて、ホントにFAINAL?って位、ウェーブも適当な感じだったし。
拍手もしてる所はしてるけど、してないところじゃ、してないし。
アンコールの意思表示無いのに出てこなきゃなんないのって、ある意味滑稽です。
そんな事を、お二人にはさせたくないので、私はずっと、拍手を送り続けたいし、
終演後、バラバラだった拍手が、ある瞬間から、自然に観客全員の拍手が同じリズムになってドームに響き渡るのは、感動的ですよ。
本来アンコールは、客席が望まなければ演奏されない物です。感動してない観客にそれ以上の演奏を聴かせる必要はないのだから。
コールするのを、気恥ずかしく思う方など、意見は分かれると思いますが、
コールしなくても、この意思表示で、お二人をステージに呼び戻したいです。
あんまりテンション低いと、そのうち、アンコールなしになって、おつかれ〜!もある会場と、無い会場が出てくるかも?それはそれで、面白いかもしれないですが。
CW-#283280 WHO 2003/11/20 01:15
補足です。
>この意思表示で、お二人をステージに呼び戻したい

とは、
拍手を会場一体で鳴らしての意思表示
です。
CW-#283283 WHO 2003/11/20 01:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved