こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブルースハープ
NUMCW-#283032
NAMEちくわ
DATE2003/11/18 18:00
稲葉さんが吹いているのは、どこの会社(?)のものなんですか?ライブレポに写真があったと思って見てみようとしたんですが、なぜか写真が写らなくて・・・。
できれば、種類(?)なども教えてください。
葉浩志
HOHNER(ホーナー)社のですよ
楽器屋に行ったら大抵置いてあります
大きさは12,3センチくらい
ケースの色は紺色ですね
もちろん自分も持ってます
CW-#283036 ハーパー 2003/11/18 18:37
HORNERだったような気がします。(曖昧ですいません)
CW-#283038 イオ 2003/11/18 18:38
しかも、ハーパーさんと被ってしまいました;ごめんなさい!
CW-#283040 イオ 2003/11/18 18:39
私は最近、ブルースハープ始めました。9th Bluesみたいに吹けたらカッコ良いなぁ。と思って。
もちろん、まだまだそんな次元ではありませんが。。
稲葉さんはHOHNERを使ってらっしゃるんですね。
私個人の意見ですがTOMBOに比べて肺活量が必要かと。
稲葉さんのあの声量なら簡単なのかもしれませんね。
やっぱり稲葉さんてすごい!!!
スレとは関係ない話題ですみません(-_-;)
CW-#283084 hatumi 2003/11/18 23:31
皆さん仰っている通りの、HORNERの「Blues Harp」MS
極々メジャーな大量生産モデルです。
ライヴ等で使っているものを見る限りでは、これですね。
hatumiさんの仰っているTOMBOは樹脂製(プラスチック)だと思われますが、初心者にはこちらの方が吹きやすい、と言われてます。
木製と違って息漏れがしない(少ない)ので、音量も大きく、ベンドしやすいんですって。
ご参考までに。
CW-#283109 匿名さん 2003/11/19 03:42
そうなんですか!
こんど楽器屋にいって探してみようと思います!
ありがとうございました。
CW-#283194 ちくわ 2003/11/19 17:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved