こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰もいませんか〜
NUMCW-#283068
NAMEビーズの指輪
DATE2003/11/18 21:33
ビーパからのチケットが届くと、座席と共に楽しみなのがM&G(=^^=)
毎回密かに密かに期待しているのですが…
気になっているのは、年齢制限の不安(^_^;
私は38歳なのですが、同じくらいの年齢の方でM&Gに当選された方はいますか?
当選されたみなさんの年齢も気になります。
葉浩志
こればっかりは関係者しか知らないと思うので
当たった人の年齢や性別を見聞きした上での
憶測になってしまいますけど
10代〜20代前半の若い人が多いようです。
あと男性も当たる確立高いです。
一度当たった人は除外するとゆう措置も
してくれてるのかどうか謎です。
CW-#283081 くりぃむ☆ 2003/11/18 22:57
おお!まさに私も、スレ立てようかと思ってた事です。
私ももうすぐ40を前に、気持ちだけは、20代なんですが。

先日の、LIVE-OFFの中に、M&Gの集合写真がありましたよね。
あれに載ってらっしゃる方って、皆、めちゃ若いですよね。

先日のカキコで、結構同年代のファンがいるのも解って、嬉しかった反面、M&Gは年齢制限あるんだろうか。と、ちょっと不安になりました。

わたしは、ファンクラブ歴が短いから、年齢で区別されるとしたら、凄く残念なんですが。
30、40代でも当ったよ!って方いらしたら、是非、教えて頂きとうございます。。。 
CW-#283106 WHO 2003/11/19 03:16
少し違うけど、M&Gに当選した知り合いはFC入会10年目でした。
その時に入会10年以上の人が3人いたそうです。
在籍者数から考えたら、古い会員の方が当選確率高いかも。
CW-#283119 うろ覚え 2003/11/19 09:16
私も前そのことでカキコした覚えがあります!
38歳なのですが、どうもM&Gは10代とか若い子が当選することが多いと、その時も話題になったような気がします。
でも↑のうろ覚えさんのカキコもありますから、もしかして長年のファンと若い世代だけ?(^^;)
一生のうち(大袈裟!?笑)一度は当選してみたいものですね!(^^)
CW-#283144 キララ 2003/11/19 13:34
以前、この話題の時にも書きましたが、一昨年だったか当たった方の書き込みで「全身黒ずくめの年配の女性がいた」とありました。
この方から見て、「年配」というのがどれくらいを指すかは不明ですが、決して「若い子」ではないことは確かですね。
実際40歳以上で当たったというご本人の報告は見たこと聞いたことないのですが、そういう私も松本さんより上じゃ、これからますます見込みはない。。。。

年齢制限などないと思うのですが99年からやってるM&G、かなりな数になっているはずなのに、お年の多い方からの報告ってないですよね。
開演前に「おばちゃん」年代と握手してたんじゃテンション下がるか、若い子に混ざって見るからにその場の雰囲気が変わりそう・・・な感じで、抽選中にもし当たっても「あ、40超えてる?はいダメ」なーんてやってる姿が浮かんでしまった私です。
CW-#283147 浩子 2003/11/19 13:50
ただ単に、40歳代のFC会員が少ないからじゃないですかね?割合的に少なければ、当たる確立も少ないですし。

写真でM&G参加者が皆若いって思うのは…B’zに限らず、ライブに精力的に行く人って見た目若い人が多くないですか?私は…自分のことなんで、客観的に見れないんですけど(笑)

年齢制限を設ける理由もないと思いますけどね。。条件つけると、抽出も手間ですし。。
CW-#283149 miwa 2003/11/19 14:32
私も30代後半でビーパ歴は10年超えてます。
99年や00年頃は30代の方もちらほらいたという話を聴きましたが、ここ数年はファン歴の浅くて比較的若い方が多いようですね。
男女比も毎回ほぼ同じのようですし、Final Pleasureの時は5人のうちひとりは10代男性だったという話からすると完全に公平な抽選を行なっているとは言えないような気がします。コンピュータから条件(性別・年齢・住所・ビーパ歴)を指定して抽出するのは簡単にできるでしょうし。

かと言って、今後全然可能性がないわけではないと思います。いつか『おとなのM&G』みたいな企画をしてくれるんじゃないでしょうか(笑)?
いつかの横浜で「男性ばかりのM&G」があったように…
おふたりだって同年代や年上の男性・女性ファンに会ってみたいと思うことあるんじゃないかな?
お優しいふたりの事ですから・・信じて待ちましょう!
CW-#283161 busyな朝 2003/11/19 15:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#283555 うろ覚え 2003/11/22 08:57
私の知合いの情報を総合すると・・・

>M&Gに当選した友人達を調べた結果(笑)会報に掲載された、もしくは会報を読んで投稿している

>30代後半以降はM&Gに当選しないと噂がでた時のアリーナツアーでは、私が知っている稲葉さんより上の会員のほとんどにアリーナ1桁のチケットが届きました

上の2点はどちらも当てはまりません。
CW-#283556 まろん 2003/11/22 09:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved