こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ツアーグッズ
NUMCW-#283091
NAMETAK八郎
DATE2003/11/19 00:44
 B'zのツアーグッズをみていつも感じるんですが、ちょっとセンスが良くないですよね。
 ファンならそんなん言うなって思われるかもしれませんが、正直あんなシャツとか普段着れませんよね・・・。Rock and rollシャツはいいんですよ。ただ思いっきり「B’z LIVE-GYM」って書かれると、ライブではいいですけど、外では恥ずかしいですよ。
 他のミュージシャンはけっこう普段着れるようなオシャレなツアーシャツ作ってますよ。奥田民生のツアーシャツとかたまにライブ関係なしに欲しくなるくらいセンスいいですよ!
B'zもあれくらいセンスのいいツアーグッズ作らんかなーって毎回感じます。どっからどう見てもB'zって分かるグッズはどうしても恥ずかしいんですけど、みなさんはどう考えますか?
葉浩志
私は毎年大好きですよ!B'zのツアーグッズ☆
TAK八郎さんは、「どっからどうみてもB'zってわかる」のが嫌みたいですが、
私は全くの逆なんですよね(笑)
それが逆に嬉しいっていうか(≧∇≦)
街中で見かけてもわかるじゃないですか!
「あ。ブラザー!!!」って♪それが嬉しいです☆
何より、ツアーグッズを毎年買うために頑張ってるんで、
センスとかあんまり意識したことないかもですが(笑)

色々な意見があって当然だと思いますよ♪
Tシャツなどのセンスは個人個人違いますからねぇ…。
難しいんでしょうね(><;
CW-#283093 りーりー 2003/11/19 00:54
ツアーシャツなんだから“B’z LIVE−GYM”って入るのは当たり前だと思うけどなあー。APEだとかグランドキャニオンだとかいろんなブランドとタイアップしてT−シャツの価格を上げられるより≪ROCK AND ROLL≫っていうすでにファンではB’zブランド(自分ではそう思う)が出来ているんだし、それとツアーのオリジナルロゴの2パターンのいまのままでいいと思う。
CW-#283095 おいおい 2003/11/19 00:59
私もTAK八郎さんと同じです。
せめてB'zという文字ははずして欲しいです。
同じファンなら入ってなくてもわかりますしね。
CW-#283096 すさみん 2003/11/19 01:01
ツアーTシャツだから派手なロゴを入れたりするのはある意味当たり前ですね。

まぁ、個人的には黄色の「玲(music is not music without guiter)」のような普段着としても切れるようなのもまた作ってほしいですけどね。あれだと知っている人にしかわからないから。
CW-#283098 R 2003/11/19 01:11
 おいおいさんのブランドとタイアップてのは確かにきついですけど、デザインをもっと考えてほしいなって話ですよ。
 去年のRock and Rollシャツも今時迷彩はないやろって思いましたが。
CW-#283099 TAK八郎 2003/11/19 01:14
R&Rはいいと思います。でも昔は前プリントで派手な
絵があったり本当に普段使いできません。パジャマと化
してます。B’ZLIVE−GYMって入れずにあえて
<玲>とかドラゴンだったりするとそっちのが「おっ!
ブラザーだねぇ」とか思ったりして〜。個人的にはTAK
Tの玲が入ってるのが気に入ってます。ブラフの時ので
銀ラメで模様の中にB’Z書体が入ってるのもよかった
でかでかと書かれるよりはさりげない方がいいっすね
CW-#283101 確かに 2003/11/19 01:33
一時、松本T・稲葉Tってありましたよね。
特にB'zとかいてないし、色目も抑えた感じが多くて良かった・・私が唯一買ったTシャツ達です。
CW-#283104 LUKIA 2003/11/19 02:09
ステージ衣装等から見ても分かるように、
そのダサさこそがB'zなのだと思い、最近はもう
諦めています。普段着る、着ないは別にしても
LIVEの記念的な意味あいでイイのかも・・・とも
思うようになってきてしまいました。
最近はツアーグッズのアンケートも取ってるみたいだし昔よりは良い方向に向かってきているのではないかと思います。
でも実は自分はパンフしか買ったことがありません。
他にもこのような方っていらっしゃるのでしょうか?
CW-#283108 ogawa 2003/11/19 03:31
TAK八郎さんに激しく同意!
私もダサいとは思いながらも、他に無いので仕方なく・・まあそれほどダサくないものを(言いすぎかな)1枚買いますがほとんどパジャマ行きですねえ。
ダサいのがB'zらしいとか言われちゃったらもぅグウの根も出ないんですがね(^^;;)
両方用意してくれたらいいんですよね、そしたらどっちがファンの求めているものか判明します!
CW-#283110 猫っぱち 2003/11/19 04:35
アメリカのロック好きなキッズとかって
「俺はコレが好きなの!」と言わんばかりに
アーティストのTシャツを着まくってますよね。
もうそれを誇りにしてると言うか。
ああゆうのって、すごいいいなって思います。
実際あんましカッコ良くなくっても、それをかっこいいと信じ込んで着てる所とか。
だから、もしかしてB'zと書かれたTシャツを着るのが嫌な方は、心の奥底で
B'z=カッコ悪い
もしくは
B'zを好き=カッコ悪い
と思ってる、もしくは世間一般がそうゆう目で見るだろうと言う風に思ってるのでは?と思います。
実際私は思ってます。
だけど、B'zの曲は本当に好きです。
だからツアーTは思い出として買うけど外では着ません。
例えばTAK八郎さんの挙げられた例をそのまま使わせて頂くと、奥田民生。奥田民生が好きって、ちょっとセンス良さそうだと思いませんか?
そうゆう問題だと思います。
だから、自分は本当に大好きでそれを胸を張って言えるアーティスト、特にあまりメジャーじゃないバンドのTシャツはよく着たりします。
CW-#283112 I 2003/11/19 04:58
着たくないなら買わなきゃいい、欲しくないなら買わなきゃいい。それだけの事だと思いますけどね
CW-#283113 komacchi 2003/11/19 05:19
私も…デザインをなんとかして欲しい派です。せっかくの記念だし、買おう!っていつも思うんですけど、グッツを見るたびに???友達がファンやってるアーチストさんは、とってもセンスが良くてうらやましなーなんて思ってしまいます。

もちろん、今までの感じでも、それはそれでいいのですが、もうちょっとだけ、普段着れそうなデザインを増やして欲しいな、というのが本音です。
3種類Tシャツがあって、3種類ともツアーでしか着れなさそうなデザインは正直もったいないと思う…。

まぁでも、昔よりは数段良くなってると思いますけどね。
CW-#283117 miwa 2003/11/19 09:10
私も普段は着れないし、かといってパジャマっていうのには…と思い、スポーツクラブで着ています!わりといるんですよ〜スポーツクラブにB’zのTシャツ着てる人って!
CW-#283121 ゆぅ 2003/11/19 09:29
今、今回のツアーGOODSを見てきました!
何を買おうか悩んでます。

私的にB'zはセンスいい方だと思いますヨ
私は他にまだ好きなアーティストいるんですが、そのTシャツ等の方が恥ずかしくて着れないです…
CW-#283122 更新 2003/11/19 09:47
そういう意見は、是非B'zサイトに直接メールとかしましょう。Tシャツを作るデザイナーさんとかも替えられるわけだし(^^)
CW-#283124 チャム 2003/11/19 10:16
 稲葉ジャージは普通に愛用してますよ。
 飲みにブラッと行くときも来てるし、結構お気に入り。
CW-#283127 二四平太 2003/11/19 11:30
 今までツアーグッズのセンスなんて
考えたことなかったんですけど、
いいと思いますよ^^
記念品として買っているものですから、
一目見て歴史がうかがえるかんじで☆
のちのちはショーケースにでも入れて
飾ろうと思ってます!
CW-#283133 K's 2003/11/19 12:17
Tシャツもレディースとメンズに分けないのが不思議。あと種類も少なすぎ。
CW-#283139 BZBZBZBZ 2003/11/19 12:46
センス良くないと、常々思ってました。
何か買おうと思ってるのに「ちょっとダサイなぁ」と、
買うのを辞めたことが何度あったか。
姉がSMAPファンなんですけどグッズがすごい可愛くて、
羨ましいなぁと思いました。普通に欲しかったですし。
私はパッと見アーティストグッズとわからないグッズが好きなので、
そう思うのかもしれませんけど・・・。
まぁ、もろアーティストグッズでも別に構わないんですが、
もうちょいかっこよくできるだろ〜!と。
CW-#283140 あやや 2003/11/19 12:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved